第35話 破滅への序曲(OZルート)

(シナリオデモ)

ショウ「ニンジンを食べ過ぎると、白ウサギみたいに目が赤くなってしまうだろ」

デビッド「……はい?」

鉄也(こいつ……マジか?マジで言ったのか?まさかな……)

ジュン「ショ……ショウ・ザマさん?今、なんておっしゃったのかしら……?」

鉄也(おいおい……やっぱマジかよ)

ジュン「……」

リョウ「……」

デビッド「……」

コウ「……」

ショウ「……なんだよ、どうしたんだ?」

万丈「ハハハハッ!!ま、人間誰しも、間違いの1つや2つはあるさ。な、ギャリソン」

ギャリソン「さようでございますとも。ショウさま、気を落とされることはございませんぞ」

ショウ「……何が?」

リョウ「いや、何がってその……なあ?」

鉄也「あ?ああ……まあ、なんだな」

コウ(聞かなかったことにしとくか……)

チャム「もう、なんなのよーっ!」


(ラーズグリーズのテスト中)

ジャネット「問題ないみたいね」

セレイン「ああ、悪くない」

リッシュ「おっ、なんだ。ラーズグリーズじゃねえのか?」

ヒイロ「新型のヴァルキュリアか」

ジャネット「あら、珍しい取り合わせね」

ヒイロ「たまたま一緒になっただけだ。他意はない」

リッシュ「まったく、いろんな奴が出入りするよな、この部隊は。こんな無愛想なガキもいるしよ」

セレイン「今はテスト中だ。貴様に用はない。邪魔をするだけなら、よそへ行け」

リッシュ「いやいや、邪魔なんてとんでもない。お手伝いさせていただきますよ」

セレイン「結構だ」

リッシュ「まあ、そういうなよ。OZの反抗がなけりゃ、今頃俺は、
そいつのテストパイロットだったはずの男だぜ?」

セレイン「良かったな。話はそれだけか?」

リッシュ「聞きたいのか?いいぜ、俺が如何にお前に惚れてるかってことについて、ゆっくりと話し合おうや」

セレイン「バ、バカか貴様は!?大体貴様は、いつもそればかりだ。いい加減にしたらどうだ」

ヒイロ「……感情で行動するのは、人間として正しい。俺はそう学んだ」

セレイン「ヒイロ、お前は黙ってろ!」

リッシュ「アッハハハハッ、この坊やの言う通りだぜ?それが正しい人間のありようってもんだ」

セレイン「バカを言え。貴様が人間の正しい姿なら、人間などとっくの昔に滅んでいる」

リッシュ「おいおい、そこまで言うかあ、普通?」

セレイン「貴様が邪魔ばかりするからだ。言われたくなければ、とっとと失せろ」


(感想)
前半は、またまたリッセレではないのですが、取り上げちゃいました。
特に、鉄也とジュンのセリフが好きですね。
後半、いよいよラーズグリーズ登場。このルートのみ、リッセレにヒイロがからんできます。
セリフは少ないのですが、ヒイロは、かなりいいセリフを言っております。
その通りだ、ヒイロ!リッシュにとって、追い風になっているぞ!(笑)

戻る目次へ戻る進む