第16話 理想潰えて

(シナリオデモ、レラとの会話選択)

「レラと話をする」を選んだ時

セレイン「お前こそ、こんなところで何をやっている?」

レラ「別に……ただの休憩だよ。……さすがに今度はヤバいんでしょ?」

セレイン「そうだ。艦を降りたいのか?」

レラ「バ……バカにしないでよ!アタシだって、ずっとやつらと戦ってきたんだ。
死にかけたことだって一度や二度じゃない。こんな程度のことで逃げ出したりするもんか!」

セレイン「そうか……お前はなぜ、そうまでして戦う?」

レラ「その言葉、あんたにそっくり返してあげるよ。この時代に、それ以外にどれだけましな
生き方があるっていうのさ」

セレイン「ああ……そうだな。確かにお前のいう通りだ。つまらないことをいったな」

レラ「……いいよ、別に。それよりも……」(以下略)


「レラを艦から降ろそうとする」を選んだ時

セレイン「お前か……まだいたとは思わなかった」

レラ「なんだよそれ、いちゃ悪いっての!?」

セレイン「いや、しかし今度の戦いが最後になるかもしれん。一緒にここで死ぬこともなかろう。
艦を降りろ。今ならば、まだ間に合うだろう」

レラ「じょ、冗談じゃないよ!いまさらそんなこといわれて、はいそうですかって降りられるもんか!
アタシだってずっと、あんたたちと会う前から、ずっと奴らと戦ってきたんだ。今さら……今さら
危険だからって逃げたりできるわけないじゃないか!!アタシがパイロットじゃないからって、
そんなこというなんて、きたないよ!」

セレイン「そうか、お前……すまなかったな。そういうつもりではなかったんだが。
覚悟があるなら、それもよかろう」

レラ「…………」


「無視する」を選んだ時

セレイン「…………」

レラ「……なんだよ、あったまくるなあ!あんたになんか話しかけたアタシがバカだったよ!」

セレイン「もの好きな奴だ……さっさと降りてしまえばいいものを。こんな戦いにつきあう必要は
ないだろうに」


(感想)
お願いします。レラとは話をしてあげてください!
話をしてあげると、セレインに対するレラの態度が、多少軟化します。
その後の選択でもまた、変化してきますが…。
この頃のレラは、まだちょっと突っ張ってますね。

戻る目次へ戻る進む