Comming Soon 2022 チラシをクリックすると拡大表示されます。

2023年1月7日(土)

第25回
「マリンバ
 チャリティコンサート」


14:00 開演
秦野市文化会館 小ホール
入場料:1,000円

地元の打楽器演奏家による
チャリティコンサートです。

オペラやコンサート
何度も共演させて
いただいて来ている
打楽器メンバーとの
コンサートです。
今回は打楽器による
「第九」というなかなか
聴くことの出来ない
プログラムでもあります。
新年に相応しい華やかな
演奏をお楽しみください。

2023年5月3日(水/祝)

第5回定期演奏会
「厚木男声合唱団」


15:00 開演
厚木市文化会館 小ホール
入場料:500円

県央で合唱活動に多大な貢献
もしている男声合唱団です。

今回で第5回目となる
定期演奏会でも、
日本を代表する男声合唱の
アカペラ曲や名曲を演奏。
そして昭和の名曲の数々も
個性溢れる団員が楽しい
演出でお贈りいたします。
男声合唱の魅力をどうぞ
お楽しみください。

2023年5月28日(日)

第27回定期演奏会
「厚木混声合唱団」


15:00 開演
厚木市文化会館 大ホール
入場料:1000円
(高校生以下無料)

県央の地の伝統ある
市民のための合唱団です。

今回で27回目となる
定期演奏会を迎えます。
第一部はシューベルトが
作曲した美しいミサ曲を。
第二部は日本を代表する名曲
新実徳英先生作曲の
「花に寄せて」を先生ご自身
からご指導いただき演奏。
そして第三部は華やかに
オペラの合唱名曲の数々も
お贈りいたします!

Archives 2022 ご来場ありがとうございました!

2022年11月23日

第31回 定期演奏会
「秦野
  マンドリンクラブ

県西で積極的に活動を続ける
マンドリンクラブです。

今回で2回目となった
マンドリンクラブ
との演奏会。今回は
カンツォーネ&ミュージカル
作品での共演。
大変研究された編曲による
素晴らしい演奏でした。
出身地のホールで
久しぶりの演奏が出来、
多くのお客様にもご来場
いただき盛会となりました。

2022年11月22日

20周年記念コンサート
「コールかんらん

川崎の高校卒業生を中心に
地域で活動中の合唱団です。

川崎を拠点として
活動を続けて20年。
社会状況が難しい中でも、
皆で支え合いながら
出来る練習を続け、
本番の日を迎える
ことが出来ました。
今後も合唱活動を通じて、
より豊かな人生の1ページ
となればと思います。

2022年10月30日

第58回 市民文化祭
「音楽発表会

県央の音楽祭。
3年ぶりの開催でした。

社会状況の影響で開催中止が
続いていましたが、
再演の日がやって来ました。
まだ制限のある中ながら、
芸術を愛する仲間が集合。
各団体、熱演となりました。
まずは第一歩を歩んだ
再スタートの日でした!

2022年8月10日

オペラ
「泣いた赤鬼

童話作家、浜田広助の名作。
作曲家松井和彦先生の
オペラ作品です。

松井和彦先生ご自身による
演出と指揮による公演。
オペラ作品の中でも多くの
演奏機会に恵まれました。
落ち着かない毎日ですが、
子どもたちにも楽しい一日と
なっていれば幸いです。
これからもこの作品が
永く演奏されますように。

2022年7月17日

第39回
「厚木市民合唱祭

神奈川県央の合唱団体
による合唱祭です。

今年は早くも梅雨明け
となりましたが、
ここ数日はすっきりしない
毎日が続いていましたが、
この日は久しぶりの好天。
3年ぶりの合唱祭再開に
相応しい一日となりました。
信長貴富先生を迎えて
会も盛会となりました。

2022年6月26日

ミューザ川崎
「市民合唱祭

日本を代表するホール
ミューザ川崎での合唱祭。

対策を講じた中で、
合唱活動も少しずつ
再開し始めました。
今回出演した関係団体は
1団体のみでしたが、
久しぶりのミューザ川崎の
素晴らしいステージで
演奏を楽しみました。
早く自由に演奏が出来る
日が訪れますように!

2022年3月17日

第256回
「鎌倉童謡の会

鎌倉の童謡唱歌を歌う会。
皆で楽しく歌っています。

心待ちしていた
鎌倉童謡の会が再開。
やっと会の皆様とも
お会い出来ました。
会場も若い頃より
多くの本番に出演した
懐かしのホール。
まだまだ落ち着かない
毎日ではありますが、
童謡と唱歌を歌って
楽しいひとときを
過ごしていただけて
いれば幸いです。

2022年3月8・9・10日

オペラ
「うりこひめの夜

青島広志氏が作曲した、
本邦初演オペラです。

クラッシック音楽の
普及にマルチな活動を
されている青島広志氏の
久しぶりの新作オペラ。
星野大二郎氏の
「瓜子姫とアマンジャク」
を原作に、氏が創造性
溢れるオペラを作曲。
そして演出まで行う
意欲的な公演に出演。
青島氏の楽しいトークと共に
連日盛会となりました。

ページの先頭へ