★★66 次へ 前へ TOP
   
『supersonic』 『whatever』
oasis oasis
  オアシス3rd。ホント大味の曲が多数。リードシングル#@からして8分弱です。サイケ感があって◎。前作「Roll With It」の流れと言える#2。ノエルのメロウバラード#3は完全狙ってる。お得意の泣きバラード#Cや演歌調バラード#8。悔しいけどリピートしたなあ。キャッチーなギターポップ#D→中期ビートルズな#6。僕はこの辺りが丁度いいんだけどな。スライドギターが効いた#7がロックバンドとして捕らえるならクライマックスだね。耳に残るポップ#Hはリピート率が高い(『Let It Be』から1曲歌ってくれって歌詞がまたイイネ)。そして食傷気味とは言えやはり圧倒的な#Iは名曲でしょう。見逃せないのがオアシス節のでたロックポップ#Jです。
『some might say』 『be here now』
oasis oasis
   
『the masterplan』 『definitely maybe』
oasis oasis
    
『11 transistor』 『don't fall asleep...horrible things will happen』
lazlo bane frampton brothers
   
『polyserena』 『out of the vein』
george third eye blind