★17 次へ 前へ TOP
今話題のDrive-ThruレーベルからのUSのパワーポップバンド。安易だけどウィーザーぽいバンドです。力の限り切ないVo.(ウィータスっぽい声です)にエモーショナルなメロ。あまり聴いてなかったんだけど、久しぶりに聴いたら良かったです。1,3,5が好き。  
『the art of disappoinyment』 『replenish』
benjamins reef
   オアシス4th。サイケロック作。ミクスチャーなインスト#1はライブの定番出囃子だ。彼等のリードシングルはいつもワクワクさせられるが今回の#Aも。中期ビートルズ丸出しなアレンジが耳を惹く。そしてサイケバラード#Bへと。もうかなりの作り込みです。レトロなキーボードを効かせたロックチューン#4。#Dはリアム作の美メロ#。アルバム雰囲気にマッチしたジョンレノンに侵されたような曲。ハイライト#Eは手癖とも思えるノエル節。作り込みはスゴいけどヘタにキャッチに仕上げてないのが◎。後半は#9のロック#を除き#7,G,10とノエルvo.での歌い上げ#。#8は特にイイ曲。せめて1曲はリアムvo.でって、、でも今作最大の名曲はボートラ#Jに潜んでるからね!
『together, the best of reef』 『standing on the shoulder giants』
reef oasis
   
『heathen chemistry』 『captain』
oasis idlewild
   
『the mollusk』 『blow up』
ween smithereens
    
『a date with the smithereens』 『ocean colour scene』
smithereens ocean colour scene