購入記
きっかけ
|
前車の3速ATにかなり不満を感じて来た時のスキーからの帰りの下り山道、
「もう、雪が無いや」と思いチェーンをはずしてしまったのが運のつき。
日陰に差し掛かり雪が残っている道になってしまった所、前に車が停車していた、
しかも、対向車も来ている。
もう、ブレーキを踏んで止まるしかない。
しかし、そのブレーキもノーマルタイヤでは何の効果も無く、
そのまま追突してしまった。
相手の車は殆んど凹んでいないが、自分の車のフロントは「ぐっしゃり」
まー正面衝突じゃないから、いいかと言う感じだった。
そして、帰って来てから、修理に約20万かかる事が判明。
ちと、考えた。
「この車にはかなり不満も出てきた、修理する位なら買い換えるか」
ふとあたまをよぎったこの考えがきっかけとなるのだった。 |
やはりC2で!
|
車を修理するか、買い換えるかで車屋さんに相談した所、
「いい掘り出し物がある。」
と言う事で、「スカイライン」のターボ付きを紹介された。
「まー、試乗位はして見ようか?」と思い試乗させてもらった。
「結構、加速いいじゃない」、ターボの「ヒューん」て感じも。
・・・・・・・とは言え、単純にしっくり来なかったのだ。
車幅の感覚、加速感、何か自分のフィーリング
に合わんなーと思いつつ、
やはり、気になっていたC2を探してもらう事にした。
で、次の週に見つかったんで、早速試乗。
・・・・・・・おー!何かぴったり。
なんか、前から乗っていた感じの様なフィーリング。
違和感が感じられないし、整備の人も、
「こちらの方が合っているようですよ!」と言っているし・・
とは言え、「スカイライン」も結構捨てがたい気分でもあり、
でも、気持ちの中ではC2だろう、と言う事で、
色んな項目を出し、それに対し、5点評価をして、
その合計で、決める事にした。
結果、近差でC2に決定、点数の結果がそうでなくても、
多分、これに決めたんだろうけどね。 |
|
|