購入記
きっかけ
前車の3速ATにかなり不満を感じて来た時のスキーからの帰りの下り山道、
「もう、雪が無いや」と思いチェーンをはずしてしまったのが運のつき。
日陰に差し掛かり雪が残っている道になってしまった所、前に車が停車していた、
しかも、対向車も来ている。
もう、ブレーキを踏んで止まるしかない。
しかし、そのブレーキもノーマルタイヤでは何の効果も無く、
そのまま追突してしまった。
相手の車は殆んど凹んでいないが、自分の車のフロントは「ぐっしゃり」
まー正面衝突じゃないから、いいかと言う感じだった。
そして、帰って来てから、修理に約20万かかる事が判明。
ちと、考えた。
「この車にはかなり不満も出てきた、修理する位なら買い換えるか」
ふとあたまをよぎったこの考えがきっかけとなるのだった。
 やはりC2で!
車を修理するか、買い換えるかで車屋さんに相談した所、
「いい掘り出し物がある。」
と言う事で、「スカイライン」のターボ付きを紹介された。
「まー、試乗位はして見ようか?」と思い試乗させてもらった。

「結構、加速いいじゃない」、ターボの「ヒューん」て感じも。
・・・・・・・とは言え、単純にしっくり来なかったのだ。
車幅の感覚、加速感、何か自分のフィーリング
に合わんなーと思いつつ、
やはり、気になっていたC2を探してもらう事にした。

で、次の週に見つかったんで、早速試乗。
・・・・・・・おー!何かぴったり。
なんか、前から乗っていた感じの様なフィーリング。
違和感が感じられないし、整備の人も、
「こちらの方が合っているようですよ!」と言っているし・・
とは言え、「スカイライン」も結構捨てがたい気分でもあり、
でも、気持ちの中ではC2だろう、と言う事で、
色んな項目を出し、それに対し、5点評価をして、
その合計で、決める事にした。
結果、近差でC2に決定、点数の結果がそうでなくても、
多分、これに決めたんだろうけどね。