これくしょん
C2カタログの2?かな
C2専用のカタログです。
この前はブラックをベースにしていますが、今回は、レッド。
中身は、多少、メインの写真が変わっているだけで、
大きな変更はありません。
しかし、オプションカタログがかなり、「ダサ・ダサ」になっています。
と言うのは、必要性の無いような物が多く、
3連メーターもありますが、コンソールの最下部では、視認性が悪く、
何の為に付けているか分からないよーな・・・・
追加のバンパー、サイドスカートのデザインも?
そのままの方がかっこいいのでは?と
個人的見解ですが・・・・・
C2プラモの作りかけ発見
以前、作ろうとした、C2のプラモを発見!
ベースのキットがスカイラインのGTS-tです。
やはり、C2の特徴であるブリスターフェンダーが作りたくて、パテ盛りをして、
削ってと、完成の日を夢見ていましたが、あえなく、途中で挫折。
このキットは完成を迎える間もなく、押入れの片隅に忘れ去られたのでした。
もうちょっと、がんばれば出来たのにね〜・・・・・・
カタログ
C2のカタログです。
黒の1色に光沢の違いで、
写真を表現しています。
表面もつや消しで
かなり、このタイプに
力を入れている感じです。

C2と言う略式は今もって良く
分からないままです。
しかし、スタイリングはかなりいいのに加え、5人乗り!
と言うのはかなりすごいです。
広告・記事
車雑誌の記事からの切抜きです。
はっきり言って、年代、分かりません。
でも、かなり、気に入っている記事なんでしょう、
かっこいいアングルですからね。
でも、自分のC2は4WSではないのでした。
ちなみに、この時代は4WSがやたら流行っていた時代でした。
コーナリングの良さ、レーンチェンジのスムーズさ、小回りの良さなど、
いいずくめでしたが、今に残っていないのは、
やはり、違和感が残ったのでしょう。
いや〜、それにしても、このC2のアングルはいい感じですね。
カペラの紹介記事です。
内容は、良くもなく、悪くもなく、
「一応、言われた事を紹介しました!」
と言う内容です。
かなり、好評価な記事です。
しかし結論として、やはり、「人気がなかった」
と言う結果は、
「ずばり」指摘しています。
とは言え、大好きな人には、
おかげで、安く入手出来たのですから。プレリュードとの
比較が少し寂しいですね。
特集本
これも。「ごみ置き場」で
発見。
この時も5ドアHBを定着させ
ようとした、マツダの意気込み
を感じます。
しかし、結果は・・・・・・。
とは言ってもかなりいい車であ
る事は確かです。
「CG」はかなり好きでした
が、
やはり若い自分としては、
かっこいい、C2を選んだので
した・・・・・・