off-scouring 暗黒星団日記2005年3月号


2005.03.28  改めてららの声が萌え過ぎて死ぬ


1/144 HG  ZGMF-X23S SAVIOR GUNDAM



せっかくキット発売直後に速攻完成させたというのに、写真撮るのが面倒でずっと放置中だったHGセイバーガンダム用Pが出来ました
(上の画像をクリック)

今後は制作したモンは別のギャラリーページに収めたいんで、別P作って収めたい気分。
プラキットの場合はすべて息抜きで最低限の工作で完成させてるんで、大したことは無いもんなんで暇な奴だけ見れ




G's5月号買ってきたー!!
表紙がららと沙羅という意表を付いた組み合わせだっ!!
そうか!「ら」つながりなんですね!!?
つーかららかわいいよ!ららかわいいよ!ららかわいいよ!ららかわいいよ!ららかわいいよ!ららかわいいよ!ららかわいいよ!ららかわいいよ!ららかわいいよ!!!!
また微妙に表紙のデザインが変わったな
と、思ったら本編もキラと菫子とか微妙な組み合わせダーーーッ!!
あの〜〜〜〜・・・・・・、メガネ取った初と愛先生の区別が本気で付かないんですが・・・
ささむー・・・・・・・

掲載Pが段々後ろの方になって不安な双恋特集のオルタナティブだが、第1話はやはりコミック版と同じ展開になるのかな?
つーかオルタのゲーム版6月発売って無理だろ
沙羅双樹はこのキャラデでも慣れたが、まだキラユラと薫菫子はなんか怖いよ!!

あ〜、キャラデと言えばテレコムアニメ版のほうのムック本も買ってきた
アニメ版なのに表紙はささむーだ
正しい選択だ!!!!!
DVD-BOXの方もそうだが、水橋画の沙羅良すぎだよ!!!
ある意味反則
そういや双恋声優陣は、ゆいんとか舞太とかヲタ声優が多いんで皆絵が上手いな
望ちゃんの人も絵描きだったのは意外だったが、桑谷もなんかイラスト描いて欲しかったよ
まぁ、テレコム版の恋の扱いはひでーがな・・・・・

そんな感じでもういらねー様な気もしてたんだが、しょうがねーから買ってきたDVD-BOX下も見てたチョー
ああ・・・・、12話までは普通に面白かったよな・・・これ・・・・

最終回まで観たらものすごく鬱な気分になったんで、久々にPS2版をちょっとプレイだーーー!!
ゆいんハァハァゆいんハァハァゆいんハァハァゆいんハァハァゆいんハァハァゆいんハァハァ
ららの声萌えるよ!ららの声萌えるよ!ららの声萌えるよ!ららの声萌えるよ!ららの声萌えるよ!ららの声萌えるよ!

もうこれやってるとボクの精神が萌えすぎで気が狂ってしまうので、とりあえずオルタナティブすっ飛ばして早く島発売して下さい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今頃コスチューム募集とかやってるんで、絶対に夏発売は無理だな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


03 29 01:31


2005.03.26  黒鐘姉妹


「え〜い!おなら攻撃をくらえ〜〜」
「ぐわー!」



ババァに引き続き、エロ担当届いたーー!!
これ
なんじゃこのポーズーー!!
超絶意味不明エロポーズ

太腿の辺りが痒かったんですかね〜

しかし…もうホントに今沙羅だが言い訳のしようのないエロヒギャーだらけになりましたなぁ我が家

ま〜驚異の塗り分けの水着はスゲーが、尻にダボ穴開いてるんだよね〜、この人
このままじゃ自立不能なのは分かるが、もうちょっとここだけは気を使ってほしかったなぁ
例えばなっちゃん缶部分で固定しても、このサイズなら問題なかったと思うし

アップにしても変態すぎだよ!このポーズ
髪の色含めて頭は全般的にちょっと単調に感じるな
さやかの時は長かった事もあってか、髪の表現もスッゲー良かったんだけど。

こういう完成品フギャーに顔の肌のグラデ入れるのって難しいのかな〜
体には軽くグラデが入ってるけど、顔はさすがに完成品の限界なのかな?

まぁそこまで完璧にやられちゃうと、それこそワシ等の出番無くなっちゃうんだがな・・・


おーおーおー!こやつと同時注文したささむー画のカブトムシ女がまだ届かないんですがー
あみ子早くしろよ!
待ってるんだよォ〜〜
勝手に注文をずらさないでクダサイあみ子



ジャスティライザーが新ヒーロー登場編なのに、気が遠くなるほどめちゃくちゃ演出で転げまわって笑った!!
合体デスパー出てたしシロガネ容赦ないしな
種死とほぼ同レベルのメタクソ差加減だが、あんなクソアニメの50万倍の楽しさなんで何とかしてください


ネクサスは姫矢の跡継ぎ超期待してたら殆ど総集編だった・・・
いよいよネクストとの絡みも表示されて、とてつもなく面白いのはオレだけか?
今日は回想の姫矢のカッチョよさ加減にひたすら燃えて、エボルトラスター使いまくり
この玩具、サードの奴になったらパッケージ換えられちゃうんだろうか?
OPは来週で替わるのはほぼ確実だよな・・
さらば姫矢ーー!!



なんか知らんが昨日からスッゲー腰が痛くてろくに立ち上がれない状態なんだが、今日は館山道富浦iIC開通記念にここまで行って散々ネコ触ってきたんだが、明日は久々に予定の無い休日なんでゆっくり寝て腰痛を治そう
つーかこのままじゃ仕事になりませんからー
原型制作もかがむからやれないんですけど・・・


03 27 02:07


2005.03.25  グレートババァEX



デストロイガンダム出現っ!!

ババァ買っちゃったよ!買っちゃったよババァ!

もういろんな意味で、ババァDekeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!

絢爛のキボンヌ号買いに行ったのに、なぜかこれが・・・
もう入らねぇと思ってた千葉ヨドに入ってた
もうな、これまで手を出したら負けだと思って何とか耐えていたのだよ
が!さ〜、もう見かけちゃったらダメだ!
ダメだ!ダメだ!ダメだ!ダメだ!ダメだ!

負けてもいいや!!!

このハミケツとハミ乳を見てしまったからな!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さようならカッコいい私
こんにちはフィギュア萌え族(←今更)

HAHAHAHAHAHAHAHA!これ買ったおかげで駐車場代以外すべて使い切ったさ!
晩飯は自宅にあったおさかなクラッカーだ

ババァ可愛いよババァ

こんな水着模様、自分で塗ったら5秒で発狂するしな
もう今月いっぱいは毎日ポテトチップスのみの暮らしだが、それでもヘーキ!
ババァハァハァババァハァハァババァハァハァババァハァハァババァハァハァババァハァハァババァハァハァババァハァハァババァハァハァ
ババァ言うな!!
オレより年下だ

明日はまた一人おっぱい女が届く気がするが、細かい事は気にするな!オレ!!!!
キボンヌ号とMGデカールとアニメ版ムックはすべて明日買え

が、明日は房総に猫見に行くぜ!
姫矢終ってからな

( ´Д⊂ヽ 姫矢はもういないんだよ・・・・・・・

03 26 01:26


2005.03.24  ヤクモつえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!


え〜、超長い間(1年半くらい)放置してた、おふすか用イベント告知ページを今頃更新してみました
これ

そんでこちらでも次回ワンフェスについての重大なご報告を。

前からしばらく夏フェス用新作は、-双恋-より 雛菊るるとらら と言いまくってたんですが、いろいろ散々悩んで、やはり次回作は同じく-双恋-から 桜月キラ 桜月ユラ にしました
るるららで期待させてしまった方もいたので、大変申し訳ないです

自分でもうちょっと手が早く、一度に2組出せれば一番よかったんですがね〜
その分桜月姉妹に全力を注ぎます!
次回はやるぞー!



それにしても昨日は恐ろしく金を使った・・・
プリンターが冬フェス前日に壊れて大ピンチだったのに、今回も次回夏フェス提出寸前に購入

EPSON PM-A700      \18500
双恋DVD-BOX下 Ichijo  \16000
モデルグラフィックス     \780
HOBBY JAPAN        \780
電撃ホビーマガジン     \980
月刊ガンダムエース     \580
世界の艦船 Series03    \399×5
松本零士メカニカルコレクション  \399×2


もう今年上半期は破産宣告だよ・・・

松本メカコレは2個買ったらエメラルダスノーマルとこのシクレカラーのアルカディア号
黒イラネ・・
999は客車ばかり出そうなのが怖くて買えません
つーかビッグワン出してくれよ!ビッグワン!!
あの最終回でいきなりどうでもよくなった番組
でもそれなら箱買いする


2005.03.21  TAT-CON 02


今年もTATコンに行ってきたよ〜

他のイベントと違って、ゆったりまったり作品が観て回れていいよなぁ〜
さわたりけんじ氏の造型ライブは、他人の造型法なんてめったに見れる機会はないのでスッゲー参考になった
つーかあの人すごすぎ!
なんじゃあの一瞬で形出すのは!!
ワシが1ヶ月くらいかかってやってる事5分位でやってる〜〜!

まぁワシの場合は以前スカルピー使ってみても全然使いこなせなかったんで、直接やり方をまねする事は出来ないけど、ああいう人様の造型方法を見れるのはスゲー面白いな〜
ちょこちょこ質問も出来て、珍しい速攻硬化シリコンのことなんかも聞けてめちゃくちゃ良かったッス。

イベント全体が和気藹々としてていい雰囲気だし、あ〜、去年も思ったが実際ディーラー参加してみたかったな〜
ワシの手の遅さから言ってワンフェスの他に出品する事は難しいんだけどさ〜
さわたりさんの方法を参考にしたりして、もっと造型スピードが上げられるようにならないとな、オレ。



エナジーライガー弱っ!!

その後飲み会で金使いすぎた・・・
なんか知らんがあんだけ避けまくってた1/100ガナーザクウォーリアとか買ってきてるし
しかも箱ボロボロ



ついに ねんがんの みらいを てにいれたぞ
Fトイの食玩

箱買いしたから全種揃ったけど、「みらい」と「うみどり」以外イラネ
シークレットなんか何かと思ってたら草加が乗ってた二式

つーかちっちゃ!
世界の艦船見た後だからスゲー小さい
せめて艦船のスケールくらい合わせてくれよ〜

海鳥は偏向翼も再現されてるし、スケールも二式と共に1/144でお気入なんだけどね
ちゃんと佐竹と森も乗ってるしw

あと、これに付いてた食玩の「食」の部分の「フィルムキャンデー」ってのスゲーな
今までラムネ1個とかでも無理やり感だったが、ついにペラペラの紙一枚のとても喰いモンに見えないキャンデーだよ

なんか当然だがこれじゃあまったく「みらい」欲しい感が満たされなかったぜ!あははははー
あ〜また作りたいモンがいっぱいになりすぎて泣きそうだ
う〜ん・・・3人くらいになりたいよぅ

03 22 00:20


2005.03.19  WF2005冬から1ヶ月過ぎました


HCM-Proのインパルスすげーー!

まぁ正直もうフォースインパルスには飽き飽きだが、このサイズ(1/200)でいつも通りたいした可動だし、何つっても変形可能だ

まぁこのデザインの意味不明ッぷりや推力の謎度についてはこの際置いておいて、これのコアスプレンダーなんてホントにちょっとでっかいハエくらいの大きさだ
さすがにフォールディングレイザーの収納部の開閉は無理だが、付属のレイザーがちっちゃすぎで早速なくしたぜ!

・・・・・・・・・・・・・・・・orz


こんだけの出来ならもうHG買わなくていいんで、種死シリーズももう全部HCM-Pでいっその事出してくれw
ブラストインパもこれだったら買うw


あと百式も出た

オレの写真はウンコだが、はっきし言ってHGUC版の100倍は出来いいぜ!
可動もプロポーションも顔のハンサム度も
売りのパール塗装はちょっと厚塗りしすぎで、HCM-pのせっかくのディテール全部つぶしちゃってる気がしないでもないが、オレ的劇中のイメージは金メッキよりこういう方が強いんだよね
最初にカラー稿のデザインが公表された時はなーんも金塗装だのの説明もなかったんで、普通に黄色のMSだと思ってました、百式


HCMpはサイズの割りに値段が割高で不評だけど、むしろこのサイズでこれだけのことが盛り込めてる事がオレ的には燃えるわけで、無駄にサイズでかいモノよりコストがかかるのは模型者ならすぐ分かる事と思うんだが・・・
どう頑張ってもクソゴム人形のMIAなんかよりもっともっと評価されてもいいと思うんだがナー ザクウォーリア

とかいいつつHCMpザクヲは、今後各ウィザード付きでエロマリア機やホモ・ザ・バレル機なんかが出そうなんでパスしちゃった
とりあえずネモ&水泳祭のラインナップには果てしなく期待してるぜーHCM-p





ジャスティライザーは車乗ったらデモンナイトが勝手に乗り込んでて喉から血が出るくらい笑った
ギャグでやってるんだか本気なんだかさっぱり分からんとこがポイントだ
ロボ戦のヘボさもグレンの決戦のヘボさもデモンナイトの中の人のかっこ悪さもすべてが良すぎ
ジャスティライザー大好き!
しかし、ライザーシロガネって・・・
もう今のボクにはツンデレと病弱のネタしか思いつかないのですが
つーかCMでネタバレやめれ



ギャラクシーフォースはワカモトコンボイ出現だしなぁ
譲治とワカモトの頂上決戦が観れるぜ!



ウルトラマンネクサス
姫矢ぁぁッぁぁッぁぁーーーーーーーーーーっ!!!
あんなに!あんなにオレのお気入MAXだった姫矢准最後の活躍の時が!!!
超不評なウルトラマンネクサスだったが、今日の展開は文句なしに燃えたよな!!!?
姫矢かっこよかったよ姫矢!!!
もうね〜、誰がなんと言おうと姫矢准は昨今では最高のヒーローだったよ・・・
もう今回が最終回でも良かったんじゃないかと思えるくらい
青ジュネッスの人がどんな人かは今ではまったく不明だが、少なくともウルトラマンネクサス前半は姫矢准の戦いの物語だったよな
また、姫矢には会えるよな!!?
う〜、劇中キャラだが、今はゆっくり休んでくれ姫矢
そしてまたその姿を見せてくれよォーーー

03 20 01:36


2005.03.13  ユニバァァァァァァァァス!!


後楽園遊園地でボクと握手!

後楽園までデカレンジャーショー見に行ってきた!
ジャスミンエロいよ!エロいよジャスミン
そんで持ってテツの人はめちゃくちゃ脚が長くて顔小さくてカッチョいい人だった
惚れるぜ

つーかさ〜、オレの斜め後ろに稲田徹がいたんだよ!!!
最初席に着いたときに、メガネのデブちんともう一人メガネのオッサンとで、デカマスターのソフビをカバンから出してなんか盛り上がってたの。
そりゃもう「何じゃこのキモオタ」と思ったさ〜
自分の事棚に上げて
でもね、待ち時間に後からちょっと聞こえてくる会話の声がどっかで聞いた声なのよ
「お・・・おや・・・?も・・もしかしてこの声・・・?ドギー? ドギー本人??」
しかし顔はオタ臭いメガネのデブちんだ
ワシが記憶してた稲田氏の顔は、公式のこの写真
「あり〜?確かメガネは掛けてなかったよな・・・」
なんか無精髭とか生えてて、とてつもなくオタっぽいし・・・

ショー上演中は、もうとてつもなく斜め上のハリーみたいな声で喋るオタっぽいデブちんが気になって気になってしょうがなかったよ!
すっげー声かけてみたかったんだけど、どうも確信無いし、こんなところで声かけちゃ悪いんじゃないかと思うと何にも言えないまんまで終った・・・
ああ〜〜〜〜!!角松がー!ハリーが!マクシミリアンが!!
そして何よりドギー・クルーがーがそこにいたのに・・・

つーか家帰ってきて調べてみたら、間違いない、この顔だ!!
今頃果てしなく後悔
毎日「あ〜、ある日突然道端で声優さんと出会わないかな〜〜」とかいつでも思ってるのにオレのヘタレ・・
意外と思っててもできないもんだなぁ

く!次は秋葉原出掛けたら街中でロリ服のゆいんとばったり出会うぞ!(予定)
そんでいきなり結婚を申し込もう

やめれ


つーかムギュ双が終わり!?
な!?なんだってぇーーーっ!!!

画像は全然関係ないけど非常にお気入なゴジラ全集のギラゴジ


03 14 00:20


2005.03.05  ハゲは何処にいたか確認不能  


ハゲも出てる映画ローレライ見てきた

う〜ん、面白かったけど原作全然知らないんで、もっとハードな戦争モノだと思ってたらニュータイプな娘がサイコミュ潜水艦で戦う超アニメ的な作品だった
なんかアニメでやった方が面白いもの出来たんじゃないかな〜、とか思う。
まぁこの映画の意味は、一般映画作品でも特撮技術使いまくって一般人が観に来てくれる事だと思うけど。

フジTVなんかが宣伝しまくってるおかげでカップル来まくり
が、オレの隣はメガネでボサボサ髪でず〜〜っとポップコーン食ってるキモオタだったけど

つーわけでオレ的には内容よりも特撮や撮影用モデルの方が気になるわけだが、まぁそりゃハリウッド映画となんかと比べたら辛いのは分かるけど、邦画も結構がんばってきてるよな!
って言った感じ。
ラストの岩礁脱出シーンなんかは、スッゲー怪獣映画クセー!とか思っちゃうのは偏見か?w

しかし世界の艦船ローレライ編は伊507とN式出ネェ・・・
海龍が4つも出て呪いみたいなんですが・・・_| ̄|○
第1弾の時も4つくらい出たんだよな、海龍
フレッチャー級はとてつもなくでかくて部品細かくて感動。
ピンセット使って組み立てる食玩ハァハァ

つーかこれ知らねー間に入浴剤入ってなくなってるじゃん!!
ウチの汚ねー風呂が唯一青く染まって楽しい優雅な時間だったんだがなぁ
ガトー級はイージス艦みらいと戦えるなw
ヤベーますますみらいが造りたくなってきた

つーか海龍1/144なんだよな
これと並べると、今沙羅モビルスーツが如何に巨大な兵器かを感じるとことんキャラモデラーの私。
そろそろ次作の準備に入らなきゃな




ウルトラマンネクサス

ウルトラマンの活躍なしかよ!!
が、もう姫矢が死ぬ気満々で助けてー!
誰か姫矢助けてーー!!
つーか肛門君死んでいいから姫矢変えないでくれよー!
青ジュネッスなんてイヤーー!
ああ〜〜!!姫矢〜〜〜
この番組はむしろウルトラマンよりも姫矢見てるようなもんだからな
姫矢死んだらもうみるところな・・・あわわー




デスティニーガンダムについてはもうつっこむ気力すらないので放置


03 06 02:37


2005.03.04  雪の日には新マンのバラバラ殺人


機動戦士ガンダムSEED THE HYPERつー食玩のソードインパルス
\500もするしネット内で割りと好評だったんで期待してたんだが、やっぱり果てしなくへにゃけゴム人形だよ・・・
とりあえずガソダムマーカーでスミイレ&ちょっとコピックグラデ付けたら見れるようになった
台だけはめちゃくちゃイイカンジなんで、HGのソードインパルス用の台にでも使うか?w




今日は3月になったっつーのに千葉でも結構雪積もったよ
雪降るとブリザートガンナーとかビッグフットとかスキー板履いたカプリコタイプとか作りたくなるよな
キット持ってネーけど
仕方ないんでGM寒冷地でガマソだ


つーかアニメの方のジパングが毎回面白すぎで気絶しそうなんで、果てしなくイージス艦みらいとか作ってみたくなるんですが。
Hasegawa辺りのウォーターラインにちょっと手を入れて作れそうだけど、今この辺のスケールモデル関係に手を出すと手間がかかりすぎて他がまったく手付かずになる恐れがあるからなぁ・・・
たまには本気でプラキット制作とかしてみたいんだが、今はどうしてもイベント参加が中心になってるので他にあんまり手をかけられないのが無念
まぁ他にも毎日やりたいことが多すぎて、オレ4体くらいに分体したい気分だよ!
が、今日いじってたのはMGのフリーダムガンダム
・・・・・・・・・・これ以上ないくらいヘタレネタにまで手を出しまくってますな、オレ。

明日はまた明日になったら違うネタに手を出したくなってる事請け合いだぜイェーイ

が、今この状態で一番やりたいのは1/1伊月ゆい


それ、意味違う

03 05 00:19


2005.03.03  ひな祭りは関係ない



EXモデルのムサイが出来たよー
組み一日、塗装一日の計5時間くらいで終了
単色キット楽勝だよ!ばんざーい
うち、ザクの塗装2時間くらい

同スケールのザクは飾り台に貼ったら2機しか乗らなかったんで、尻に付けてみた
劇中だとこっから出入りしてたよなぁ、ザク。
しかも立ったまま
入らねぇよ!こんなトコからザク入らねぇヨ!
つーかこんなちっこい船の何処にザク4機も収納出来るのか謎です

キットはコムサイが取れてコムサイのハッチも開くんだけど、そこからなら何とか無理やりザク1機くらい出入り出来そうかなぁ・・・

ムサイは量産型だけど、赤ザクと量ザク

これ、サイズは1センチ強しかないけどちゃんとザクしててイイカンジでしょ?
こういう付録のちっちゃいモデルは作ってて楽しいよな
むか〜し最初のガンプラブームの頃、ホワイトベースやガウ攻撃空母なんかに付いてたちっちゃいモデルを塗るのが得意で、ちょっとしたクラスのヒーロー状態でした
その辺の経験が元でプラモ道から抜け出せなくなっちゃったのかもナ、今となっては。
まぁこのザクは当時の1/1200モデルよりももっと小さい1/1700だったりするわけなんだけど。



元の¥300ムサイと比べると、運河彫りで小さくなってて値段10倍!でものすごく不評なEXムサイだけど、ちゃんと組んでみるとしっかり今の技術が生かされてて、このサイズでいろいろ詰まってて目の前にあると激しく燃えます
パーツ構成も非常によく考えられてて、艦船モデルでも殆ど合わせ目が出ない上に、土台パーツに刻まれてるモールドが装甲パーツを組上げた時に浮き出てきたりして感心します。
まぁスジボリが異様にオーバースケールなのは確かなんだけどね
でもHGやMGやノーマルシリーズなんかの他ガンプラと比べると、流石EXモデルなんでディテールもパーツもシャープだよ



つーか久々に完成した宇宙戦艦キット楽しいよ!
やっぱアニメ艦船モデルは独自のカッチョよさがあり、たまらんものがあるヨネェ
今回再販になった宇宙戦艦ヤマトキット達も、無事アンドロメダとデスラー戦闘空母と新型デスラー艦の欲しかったキットが買えました。
つーかアソート箱空けた瞬間行ったんで主力戦艦も宇宙空母もあったんだけど、まだまだ出戻りヤマトモデラーとしては初心者のワシが欲しかったキットはこの3種だったもんで。

つーかさぁ〜、買ってみてようやく思い出したんだけど、このアンドロメダって当時いつもプラモ屋の高い位置に鎮座なされてた憧れの高額キットの奴じゃん!
当時殆ど\100ヤマトしか買えなかったワシには夢また夢のキットだったってわけさぁ〜
なんかとてつもなく大型&高額キットの思い出があったが、今にしてみればたかが¥1600だったのな
中は今見てもでかいと思うけど、これだけのもんが今でも¥1600で買えるなんて幸せだのう〜〜〜
パーツ数は\100のと大してかわらねーけどな(・∀・)
つーか、ムサイがアンドロメダの倍近いのは気のせいだ



やはりプラモ作りは楽しいのう
フィギュア作るのもスゲー楽しいんだけど、こういう息抜きですぐ作れちゃうキット作ってるのも楽しいな〜
つーかもうなんでも模型は心の底から大好き
模型をいじってる時が一番幸せだな
ジャンル問わずにな
模型大好きー!




が、ゆいんハァハァ


03 03 21:40


前月分