1/144 HGセイバーガンダム


HGのセイバーガンダムです

設定色の全身赤が気に喰わなかったんで、赤を減らす方向で適当に塗ってみたんですが、オレ、センスねーな〜
やっぱり普通に赤で塗っておけば良かった・・・

2日程でちょいちょいと仕上げたんで超荒いです
マーキングも、普段UC物を造ってる時には使わないで余りまくってたデカールを全身にベタベタ貼ってみたりする
変なのは分かってる・・・
その辺は実験的なもんだと思って〜!

あー、あとマスクに付いてる例の2本線も、セイバーには似合わない気がしてたんで削り落としちゃったんだけど、この写真じゃあ分かんないなw
馬面だったマスク部も修正してます

飛行形態

あのね、変形後に赤が目立つようになる、Z-Plusのテスト機カラーをイメージして塗ったのよ実は。
が、結果はMSモードでも赤目立ちまくりのソードインパルスと被りまくりの色になっちゃった
肩を白に、胸上部は赤にしておけばよかったかな

あ〜、あと角は設定上飛行形態だとたたまれてシールドに収まるんだけど、お手軽工作だからその辺はカンベンね



総評:
種HGシリーズは値段の割りにちょっとアレなキットもあるけど、このHGセイバーは顔がちょっと長く感じる以外はギミック、プロポーション共に非常に良作キットだと思います
変形時に、肩のサーベルが二の腕のラックにぴったり収まるギミックは微妙に感動しました
まぁ、特にずば抜けたところも無いのも事実なんだけどね



制作(完成)日 2005年3月15日