off-scouring ダークネスフィンガー日記2005年2月号



2005.02.25  ZEONOGRAPHY ♯3006 GELGOOG



ジオノのゲルググ買って来た。
雑誌写真見てたときは、あまりにダサくてかっこ悪くてかなり萎えてたんだけど、商品実物は店頭で見たら思ったよりもカッチョ良かったんで購入。

今回元より一つしか買う気無かったし、ゲルググライデン機のカラーリングがあまり好きではなかったのであえてゲルキャカラーで。

A型の素ゲルググにもなりますが、これシールド小さいしデブちんでやっぱり古臭くてなんか微妙
単体の立体物だったらまぁ及第点だけど、これはあくまで「ジオノグラフィ」という一つのシリーズで既発売のザクやドムと並べるんだよね〜
特にこれの前に出たF2ザクなんか極端なカトキプロポーションなんで、並べると違和感ありまくり
せめてゲルググの鼻がもうちょっと長ければ許せてたかもしれんが・・・

どうせならF2やザクTみたいな「思いっきりカトキプロポーション」なゲルググにして欲しかったなぁ
ザクなんかに比べると立体化の機会の少ないゲルググだと、そんなアレンジしちゃうと非難されまくっちゃって辛いだろうけど、ジオノ&GFFは元々そういうカトキロボシリーズなんだから許せるし。
その辺はマリーネ&イェーガーに換装出来るモン辺りに期待しとくかな



突然だが酔いすぎたんで終了
ジパングが面白すぎて血ィ吐くかと思った



02 06 01:52


2005.02.24  何事も無かったかのごとく  


近頃amazonだとCDの発売日から届くのが異様に遅くてさぁ〜、仕方ないから久々にアニメイト千葉まで買いに行ったわけさぁ〜
双恋TV版のサントラCDを。

そうしたらもうジャケットがとてつもなく恥ずかしい
分かってたんだ・・・
分かってたんだが、久々に入るアニメイトは気が遠くなるほど恥ずかしかったよ!!
ひいぃっ!カードとかどうでもイイから早く会計済ませてくれぇい!
はぁはぁはぁ・・・ やはりオレにはウニメイトでの買物は辛すぎる

まぁ今回は珍しく桜月がメインジャケになってるのが救いか〜
つーか今頃テレコム版のサントラ発売って遅せーyo!
GAME版のサントラ出してくれ
脳内で桜月BGMがもう2ヶ月くらい延々とエンドレスなんですが。



プラモの方は、わけ分からんGAME版MG発売ラッシュの模様なんで、今年前半はしばらくMGに手を出さなくて済みそうなんでいいかな〜
HGUCの方も気になるのはフライングアーマーくらいだし。
種死プラモからはやはりHGと1/100のガナーウィザードが気になるんだけどねー
在庫整理の為、なるべく種死ものには手を出さないようにしてるんで涙を飲んでパスだ!
HG&1/100ブレイズザクファントムとセイバーはシカト不可能だとは思うが。


そんな制作待ちキット大量の中で、今日から突然始めたのがEXモデルのムサイ
何故なら単色ですぐ完成しそうな気がしたから。
サンサ戦時の全身真緑のキリコのスコタコみたいなもんだ
(嘘)

あ〜、そういや明日は(宇宙戦艦)ヤマト物キットの最販日だよなぁ〜
デスラー戦闘空母とアンドロメダはなんとか地元で買えるといいなぁ

オレ様全然在庫減らす気無いだろ
あひゃひゃひゃひゃーー!そのうちプラモに埋もれて死ぬよー


05 0224 23:59


2005.02.21  ワンダーフェスティバル2005年冬


ワンフェス終了ーーーーーっ!!!
みんな様本当に、ほんと〜うにありがとうございました!!

今回も自分の技術不足だったり準備不足だったりでものすごく大変でしたが、おかげでとてつもなく楽しいイ日を無事迎える事が出来ました。
やはりワンフェスは私にとって最高の一日だなぁ〜と心の底から感じられましたよ


が、毎度の事ながら終ると一気に無気力状態に(笑)
ちょっと疲れきっちゃってて復帰できない状態なんで、今宵はこれまでにしとうございます

次回はもっと頑張るよ



05 02 22 00:41


2005.02.12 フ・タ・コ・イーッ!


フ・タ・コ・イーーーーッ!!!


ひゃっほぉう!!この忙しいのに双恋ライブ行ってきたぜーーっ!!
双恋最高ーー!!
ゆいんハァハァゆいんハァハァゆいんハァハァゆいんハァハァ
つなみんはノリがよくていい子だのう

オイお前ら!
双恋はこれからもメディアミックス展開がたくさん控えてて、まだまだ2005年も終らネェゼ!
正式タイトル決定(?)の「フタコイ オルタナティブ」の方は、作画めちゃくちゃよくてしょーもない展開臭くてかなり期待だ!
が、沙羅が主役にベタベタしてるのはちょっと悲しいぜ!
公式HPもOPENだ!
「双恋島」とかいう水着2倍とかが売りなバカっぽい新作GAMEも超期待!
フタコイのゲームの方はあんまり期待してない


いやよぉ〜、今回は入り方失敗して席の方があんまりよくない場所で、ゆいん達の姿があんまり見えない場所でちょっと無念だったんだが、オレは実はああいう場所がたまらなく楽しいらしい。
すっげーーー!恥ずかしかったが、スッゲーノリノリで楽しかった!!
遊んでくるく〜るとかで萌え過ぎて死にそうになったのは秘密だ!!!


あ〜、そんなこんなで、ラジオ→アニメが始まってから、ゲーム、各種イベント等々オレ内で怒涛の如く進行してきた双恋熱最高潮のところ、そのまま来週のワンフェスに突入するよ〜
ここに来て、ようやく製品版が上がってきましたーーー!!

白鐘沙羅

白鐘双樹




あと1週間後はワシ等の本番デース!

今日、めちゃくちゃパワーを貰いましたんで、体力的に死にそうなんだけどもう当然の如く次回作も早くも双恋からにケテーイ!!
来週はやりますよ〜!

つーか、ゆいんハァハァ



2005 02 13 04:41



前月分