u2006

back to "ウー"

back to "members"


18-11-26 sun
  
 「損と特」
 ↓にですね、お金にまつわる得をした話を載せた訳ですが。
 今日は、今週一週間に起きた損と得の話です。
  
 ・損。
 今日、NEO BROTHERZでイベントがありまして。
 envy,te',SPIKE SHOES,DEADMANと言うイベント。前売り2,500円也。23日にローソンチケットで前売り券を買ったのですが。
   
 無くした。
  
 無くした。
  
 随分探したよ。
   
 やっぱり無くした。
   
 仕方がないので、当日券買って行ったよ。
  
 俺が当日券買った瞬間に、23日に買った前売り券、整理番号193番はただの紙になったね。
 辛いね。
 ただでさえ貧乏なのに、この仕打ちは、神様、つらいね。
  
 イベント、悔しいから、俺だけ5,000円払っているから、ずっと今日、最前列で頭振ってたよ。元取らないとね。
 すげぇ良かったよ。5,000円払った甲斐あったよ。5,000円払ったの、多分俺だけだろうけどね。
 きっと、来週ぐらい、無くしたチケット出てきたりするんだろうけど。
   
 ・得。
 当たった。
 キリンの奴。
 葉書2枚しか送ってないのに。
 俺、キリン物、当たるの3回目。結構当たってるよね。
   
 つまみの方は、鳥が一羽、丸ごとです。
 おいしそう。
 徳島県、と言うマイナー所を狙ったのが吉だったのだろう、と思います。
 徳島最高。
  
   
 さあ、今週の俺は、ついていたのか、ついていないのか。
   

18-10-16 mon
  
 「お金の話」
 
 先日,仕事の都合で飲みに行きました。行きたく無いのに,二次会でお姉さんの居る飲み屋に行きました。
 行きたくないのね。あんまり。
 何故かと言うと。トークのバッチグーなお姉さんオンリーだったら良いのですが,そうでなかったりすると,俺様のサービス本能が働いて,逆にお姉さん達をがんがん盛り上げるトークをしてしまうからです。
 飲みに言って。話題提供して。周囲を盛り上げて。疲れて。金払うのは。俺。
 俺がお前らから金もらいたいくらいじゃーーーー!
  
 ま,と言う理由もありますが,それ以上に,行きたく無いのは,料金が高いから。
 僕みたいなプアマンには,そこの支払い割り勘は辛いっす。
  
 ま,案の定そんな感じで疲労して,チャリで帰る俺様ですが,ふと家に着く手前でポケットを触ると見たことの無い名簿が。
 なんだか,大学の先生達の飲み会の参加者名簿ですか?
 ありぁ,良くみりゃ俺のと違う上着じゃねぇの。
 でも俺のより高そうだから,いっか?
 店の名前なんて,もう忘れちゃったし。
 あれ?ワイシャツのポケットにオネェちゃんの名刺がある。
 ...しょうがないっスね。
 電話すると,どうやらまだ,そのお客さん飲んでるらしいので,「急いでタクシーで来てくれない?」。ですと。
 行きましたよ。チャリ路上に置いて。タクシー2000円。
 すると。
 「わざわざ来てもらってゴメンねーーー」。1万円くれた。
  
 え?こんなにもらっちゃっち。いいの!?
 「往復しなきゃなんなかったでしょ?」
  
 やっっっほーーーーーーーーい!
 飲みに行って,利益を上げました。
 頑張ったトークした甲斐がありました。
  
 ちなみに,その翌日,外食したら,餃子一皿しか頼んでないのに,もう一皿来て。
 「あれ?さっき来たよ」と言うと。
 「すみません。厨房で間違えちゃって。良かったらどうぞ」
 すげーーー嬉しーーーーーーー!!

 最近,不幸事多い俺様でしたが,こんな幸運続き。少しささやかだけど。
  
 ところで,俺様,常に収支がキチキチなので,1円単位で家計簿つけています。
 そうしないと,本当にやばいからです。
 ちなみに,ちゃんと翌月の予定も立ててやりくりしています。
 で。
 今度の10/22「幾何05」の直後。ついに全財産がマイナスになります。
 やばいです。
 いよいよ,その日がやってきました。
 来月,ROVOやenvyのライブに行きたいのに。
 生活費や衣料費はすでに削った。
 食費も限界まで来た。
  
 次はCDを売る,しか。
 なので、皆さん、10/22はジャンクボックス「幾何05」。是非いらして下さい。
 少しでも、俺の懐が潤いますように。
 メルツバウ。観た方良いですって。
  
 または,いよいよ酒(以下略)
  

18-7-21 fri
  
 イカサマ宗教、アベさんに。
  
 ありがとう。
  
 あなたがいてくれて、感謝しています。
  

18-6-9 fri
「GKについて、その2」
 おとといのJ2。ベガルタ仙台VS東京ヴェルディ1969の試合はもの凄く。本当にもの凄く。惨い。
 酷かった。
 俺、翌朝、結果を知って、あまりの内容に、驚いて、調べて、その凄まじいまでの経緯に驚いた。
 本当に驚いたよ。
 サッカー好きで、色々観てきたけど、本当にこんなこと初めて観たよ。
 俺が、ベガルタ好きだってこと置いておいても酷いよ。
 この試合によって、選手、特にGKの高桑選手に今後何の影響も無いことを切に願います。
 こんなことで、今後つまらない影響を引きずらないことを、切に願います。
 世の中、W杯まっしぐらな中、J2の話でした。
  
 色々、嫌なことが続くね。
  
 子どもが犠牲になる事件の痛いこと。
 聴くだけで痛いです。大人の一人として情けないです。
  
 PRIDEとフジテレビのいざこざについて。
 どうでもいいから、スポーツの世界に、そんなことでファンを失望させるようなことは辞めて欲しい。
 試合をテレビで観たいのはもちろんやまやまだけど、心に不満を持ちながら試合を観ても面白い訳が無い。
 最近のPRIDEが面白いのは、選手が全力で、どこにも濁りのない中で闘っているからだ、と思っています。 だから、僕らは清々しい気持ちで応援ができてきたのだと。
 まぁ、とにかくどうでもいいから、気持ちよく試合をやってくれ。
 テレビで観れなかったら、それでも本当に観たいと思ったら。
 ちゃんとこっちで考えるから。 
  
 今日の日記のお題について。
 気になるGKがもう一人いたことを忘れていました。
 フットサルだけど。
 眼鏡GKとして、異色の時東ぁ(以下略) 

18-6-5 mon
「ワールドカップとGKとドラム」
 ワールドカップがやって来る!
 大好き。W杯。
 俺、サッカー大好きだけど、何よりW杯大好き。
  
 俺の好きなプレーヤー。
 @カンポス(メキシコ)
 A松永成立
 Bアル・デアイエ(サウジアラビア)
 Cエゴメール・ソング(カメルーン)
 Dホセ・ルイス・チラベルト(パラグアイ)
 
 C以外はゴールキーパー。ゴールキーパー大好き。
 応援するチームはGKの質で決めるね。
 4年前の日韓W杯は、カンポス見たくてメキシコ戦のチケット狙ったもんね。日本戦よりも。
 カンポス、既に第3GKで出る可能性0だったけど。それ知ってたけど行ったもんね。結局どこにいるか見つけられなかったけど。
   
 ゴールキーパーの何が良いかと言うと。
 手が使えること。俺だけ。
 ユニホームが違うこと。俺だけ。
 最後にいるのは、俺だけ。
 って言うところ。
 サッカーのGKはとにかく、その存在だけで異質で、しびれる。
  
 何かね、ドラムと似ているような気がするね。
 立ち位置と言うか、何かね。
 小隊物の映画とかで、一人だけロケット砲抱えている奴とか(他のみんなはマシンガンとかなのに)。そんな立ち位置と言うか。
 そう言う意味で、俺、ドラムで良かったのかもね。
  
 あながちずれて無いと思うのよ、「GK=ドラム」論。
 で、うちのバンドはドラムが2人居る訳ですが。
 そう言う場合は、やっぱり反則ですか?

18-6-3 sat
「いろいろ」
 仕事の都合で、昨日まで2週間、東京の小平市と言うところで缶詰にされていました。
 缶詰工場ではありません。
 テレビもインターネットも見ず、外界からの情報は新聞のみでした。
 もの凄いニュースとかがあって、俺、全然気付かなかったら面白いなぁ、と思ったけど、全くそう言うこともありませんでした。
  
 そのうち、2日間だけ自由になる時があって、ライブハウスをガンガン梯子しました。
 メルトバナナ観て、その足でメルツバウ観て、マンガ喫茶で寝て起きて、渋さ知らズを観に行きました。
 満喫した。
 日にちがちょうどあってラッキーだったと言うのはあるけど、もの凄いたくさんのライブハウスで毎日大きなアーティストがライブをしている環境って凄いな、と思いますね。
  
 でも、まぁ、やっぱり住みたいとは思わないかな。
  
 obsのジャケットデザインをいつもやってくれているタカヤマ氏と再会し飲みました。
 彼とも、これからも長いつき合いになりそうです。
  
 で、やっとの思いで帰ってくる途中。
 東京駅で携帯なくした。
 ま、気が抜けた、と言うことで。
    
 ま、そんなことも、こんなことも。
 とりあえず、10/22の次のライブ「幾何5」にて。
 メルツバウ。ですよ。何と言っても。
   

18-4-1 ast
「寝不足なのね」
 昨夜は飲み会でした。
 0時には帰宅した:けど。
 そんなには深酒した記憶が無いけれど。
 でね、今朝5時半くらいに起きたけど。
 俺、コタツで全裸で寝てました。
 なんでだろう。
 風呂上がりにそのままダウンしたのかなぁ?と思ったけど、使用後のバスタオルはちゃんと干してあって。
 何らかの意図を持って、そのあとコタツに入ったんだなぁ、と。
 しかも風呂には細かいチラシの破片がたくさん浮いていたけれど。
 なんでだろう。
 一体、帰ってきてからの俺に何があったのか。
 どんな経緯でそうなったのか。
 全く、考え付かない俺様でした。
 カゼ、ひかなかった。本当に良かった。 


18-3-26 sun
「俺様、携帯事情」
 携帯電話をね、持っているんですが。
 何故かね、過去に1年以上維持できたことがほとんど無いんです。
 大体、充電が駄目になって、全然携帯できなくなって、買い換える、と言うパターンが。
 今日持っている携帯。AUのINFOBARと言う、デザイン携帯。俺ね、携帯電話はデザインのみで選ぶのね。
 機能なんかどうでも良し。デザインのみ。持っていて格好良いか、どうか。
 で、そんな俺様の携帯電話ですが、昨年の秋頃買って、そろそろ一年経つので買い換えようかと。
 何故なら。
 電池が24時間持たないし。
 #のボタンが半分なくなっているし。
 四隅は全て塗装が剥げているし。
 画面はキズだらけで、青いペンキとかついちゃっているし。
 アンテナは割れているし(折れて、じゃない。割れているの)。
 水没もしたし。
 背面、セロテープで補強しているし。
 何度も三枚におろされちゃって、接合部分がもう駄目だし。
 縦に割れているし。
 もはや、電子機器として、その見た目はどうなのよ。って言う状態。
 いゃあ、使い勝手は良かったんですけどね。
 最近、auの携帯はデザイン性がよろしくないので、ドコモに換えることにしました。
 あとは先立つもの。
 あとは先立つもの。
 あとは先立つもの。
 あとは先立つもの。
 新規だと安いからね。携帯って。
 俺の携帯って、こんなに持ちが悪いのは、もしかしたら、使い方に問題がある?
 

18-2-19 sun
「さだまさし論」
 先日、深夜番組を観ていたら、さだまさしが出ていました。
 ビートたけしが出ていて、さだ氏はゲストで。ゲストのこれまでの生涯を株価に例えて評する奴。ま、番組はともかく。
 俺は、いつものように缶(第三の)ビールを片手に晩酌をしていたのですが。
 その中で、彼は歌を歌って。「償い」と言う古い曲を。
 これは、数年前に、反省の見え無い被告に対し、ある裁判官が反省を促すために判決の際に用いた曲と言うことでニュースになったりした曲。俺は初めて聞いたんですけど。
 俺様、号泣。
 深夜、一人で、缶(第三の)ビールとつまみのベビースターラーメン持って。
 号泣。
 言っちゃなんですけど他人に見せられませんよ、この姿。
  
 言ってしまえば、曲の展開としてはかなりベタなんですけど。
 最後の1分間に強烈なフックが来るという。
 いやぁ、昔の(←重要)さださんの曲は結構きますよ。
 ベタなんですけどね。
  
 でも、俺、年取って涙もろくなったなぁ、と。
 でも、年取って涙もろくなったのは、その言葉の意味を想像では無く、その重さを知るようになったから。と思うのだけれど、そんなこたぁ言い訳にならないか。
 だって。
 深夜に、一人で、さだまさしで、号泣。のobsのドラム、一人。with缶(第三の)ビール。
 うーん、様にならない。
 っていうくらいの号泣。
   
 でもね、ここまで来たらもうカミングアウトするけどね。
 俺様、最初に買ったレコードはね、中学1年の時にね。
 さだまさしの「昨日達...」(ベスト版)。
  
 俺様、さだまさしの、しかもベスト版。
 この告白はバンドとしては致命的かも。
   
 いやいや、世知臭い21世紀、皆様、さだまさしを是非。

18-1-7 sat
「好きな女性のタイプ」
 を先日、飲んでいる席で尋ねられました。いやぁ、久々だな、こういう質問。
 実は、俺、10代の頃から、つみきみほが好きだったんです。彼女の作品、随分観たなぁ。「櫻の園」、「TVO」、「花のあすか組!」の彼女は特に良かった。
 でも、彼女も既に結婚して、母親ですからね。いまさらね。
 で、その先日の質問を受けて、はて、と。そう言えば、俺の好みの女性のタレントって、誰だ?
 あんまり思い当たらないんですねぇ。
 例えば、画面に映っていると気になる女優としてなら、 西田尚美とか、 木村多江とか凄い気になるけど、好みのタイプかどうか、と言うとちょっとどうか、と。
 そう言えば、芸能人とかに夢中になったことって、あんまりないなぁ。
 俺、どういう女性が好みなんだろうかなぁ。敢えて言うならば、一重瞼の女性とか。
  
 好きな男優なら北村一輝と小市漫太郎(救命病棟24時の日々谷学役)ってすぐ言えるけど。
  
 好きなアイドルなら吉澤ひ...(今年の一発目もこのネタと言うことで)。
   
past of u; →

"ウー2005"