miwa2005

back to "ミワ"

back to "members"


17-12-27 tue 「ミワレポNO.60」

最近極寒で泣きたくなる事があります。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

2005年の印象深かった事。

 @ 腰までの髪をド金髪にする。そのまま1ヶ月半出勤。その後、ばっさりショートに。

 A ピアス熱が6年振りに再発。イッキに5個増える。

 B うさぎを購入。でも、一緒に暮らすのは来年から。

 C 腸から血が出て入院。絶食治療中、日を追うごとに心が荒んでいく事に気付く。

 D 震度5の地震中に車を運転。玩具の様に揺れる信号機や電柱が忘れられない。

 E 根本的な考え方が変わった。

 F class-plan B発売。

 G 仙台に移住して4年。とうとうヒーターを購入。

 H 美輪明宏氏(女史?)への熱再発。

 I 生霊事件。嫌な思いをする。

私にとって2005年はいろんな事が一転した年でした。2006年はどんな年になることやら…。これからもどうぞ宜しくお願い致します。


17-11-15 mon 「ミワレポNO.59」

 11日はお疲れ様でした。観に来てくれた皆様、対バンの皆様、本当にありがとうございました!

 何か、急にスッキリしたのです。体の中でバラバラになったものが一つにまとまったような…脱皮したような…何とも言葉にするのは難しいけれど、とにかくスッキリしました。だって、私は、私なんです。私はここにいるんです。それだけの事。やっと理解できた。肯定できた。飲み込めた。

 これでもう必死に探すことはないし、焦る事もないし、否定しなくてもイイ。これからは解放してあげれば良いのだから。一つ終って、今までとは違う何かがまた動き出したんだと思う。まだまだ止まるわけにはいかない。このままでは止まれない。止まりたくない。もっと前へ前へ。


17-9-22 thu 「ミワレポNO.58」

さて、白A・リョースケさんからバトンを受け取りました。(一体いつの話しだよ…ホント済みません…)

■PCに入っている音楽の容量は?

→私、なんとPC所有しておりませぬ〜(汗)わはは…

■今聞いている音楽は?
→土屋アンナ「Taste My Beat」意外?何故購入したかについては↓。

■最後に買ったCDタイトルは?

→上記に同じ。只今、TRU CALLINGと言う外国のドラマが好きで、その主題歌入りのCDだったり…(笑)たまにはいいな〜と思う。でも、そろそろお腹一杯。

■よく聞く、もしくは思い入れのある曲5曲

@『54ー71/beyo〜nd』初めて54ー71を知った曲。あの衝撃は忘れられないですね。うーさんから貰ったMDをリピートしまくって聞きました。

A『yapoos/労働慰安唱歌』これ聞くと元気になれるんです。

B『bjork/Hyper-ballad』bjorkの中で一番POSTが好きです。中でもこの曲は聞くと初心にかえれるのでお気に入りです。

C『フィッシュマンズ/walk in the rhythm』ホントは一曲に決められないけど。佐藤氏の声が好きです。癒し系。

D『bjork&thom.e.yorke/I have seen all it』もしかしたら題名間違ってるかも…。貸して貰ってMDに落とした時に題名入れておくべきでした…。この曲は聞いてて切ないけど、気持良くなる。

こんなモノでしょうか…。まぁ、思い入れのある曲については有名処ばかりですねぇ(笑)

最近、ジャカロープと言う人達のCDが欲しい。何か、試聴した時は音が気持良かったから。でも何処となくエヴァネッセンスみたいだったけど…。あと、天野月子さんってジャケットは気になるけどどうなんだろ?聞いてみたいなぁ。


17-8-10 wed 「ミワレポNO.57」

皆様、いかがお過ごしですか?私は外に出れば暑さにやられ、会社に行けばクーラーにやられ、自立神経にあまりよろしくない毎日を送っています。

もう、髪がのびまくりで大変です。ピアスをあけたので、ホールがある程度回復するまでは我慢…と思ったけれど、湿気で広がるわ、毛先ははねまくるわ、のび過ぎてシルエットはおかしいわ、ギブしてしまいそうです…。でも、誤って櫛引っかけられたら間違い無く絶句ものの痛さ…。しかも、引っかけられ方によっては今までの苦労が水の泡になりかねない。う〜ん、やはり我慢しかないのか…。頑張ろう…。


17-5-21 tue 「ミワレポNO.56」

あふりらんぽ…買ってしまいました。

彼女達の音楽は、意味不明な言葉の羅列と勢いが気持良かったです。私は嫌いじゃ無いですね。特に「HARITATENO GEN DID CUT!」が微笑ましくて好きです。雑誌のインタビューにて、「自分達の気持良さを求めている」と言ったような事が書いてあったのを思い出して、なるほどと納得。私は今、表現において自分の足りない部分を埋めるのに必死なのですが、少し勉強になりました。

さて、私も頑張るべ。


17-5-10 tue 「ミワレポNO.55」

ミワレポを書くにあたり、最近何してるのか考えてみました。…が、自分でも何してるのか良く分かりません。ただ、思い通りにいかない事が続いてて、ちょっと気が変になりそうです。いい加減にしてけろ…って感じです。

でも、頑張ります。仕方ないから、頑張ります。


17-2-14 mon 「ミワレポNO.54」

2/11(祝金)は、皆様お疲れ様でした&本当にありがとうございました。

私は、次の日からライブ後お決まりの「首痛」(筋肉痛なのか、むちうち系なのかは未だ不明)に襲われていましたが、やっと回復。首が思うように動かないイズさからやっと解放されました。

さて、ライブが終ると抜け殻です。しばらく思考能力停止状態で、毎日があっと言う間に過ぎ去ります。…早く、休みにならないかな。いろんな事がわずらわしくて仕方ないし。んで、鏡を見たときに、段々金髪の根本の黒い部分が拡大してきた事に気付く。結構人間の髪はのびるのが早い事に気付いた。汚い金髪にはなりたくないので、早いとこまた違う色にしたいなぁ。

あ〜…、早く休みにならないかなぁ。。


17-1-5 wed 「ミワレポNO.53」

ミワ的2004年ランキングベスト10

10位→バイト先、また潰れる…。

9位→右足親指骨折。

8位→結構とんとん拍子にてのライブ。

7位→人生初の野外ライブ。

6位→睡眠時間がとにかく少なかった。

5位→何するにしても、時間がとにかく足りなかった。

4位→本当に体調が悪くてヤバイのに、辞めさせてくれないバイト先に対して憤慨した。

3位→「水曜どうでしょう」との出会い。

2位→朝御飯は食べなきゃ駄目な方だったのに、食べるとリバースする体になった。

1位→音楽について年々貪欲になる自分がいることに今更ながら気付く。実は結構飽きっぽい方なので凄いなぁと思う。

と言うか、新年もう明けて5日目。2004年はいろんな意味で分かれ目の年だった気がします。一歩踏み出し、不安にかられてまた元の位置に収まりたくなったりしたけれど、今やっと少しずつ整理がついてきて、「きっと大丈夫」と思えるようになってきました。生きることと言うのは常に前進していくこと。それを最後の最後で見直していった年でもあったかなぁと思います。

2005年もワガママに駆け抜けます!今年もどうぞ、よろしくお願い致します☆


  
past of miwa → "ミワ2004"