miwa2004

back to "ミワ"

back to "members"


16-11-23 tue 「ミワレポNO.52」

金土日の夜は(睡魔に)クウカクワレルカ状態なのっ…!ミワです。

私は曲のイメージやらその他もろもろ、音楽以外から刺激を受けて形にすることがほとんどです。

写真、映画、小説等々。その中でも特に私が強くインスピレーションを感じるのは、フローリア・シジスモンディの写真と、天野可淡の人形です。この方達の生み出す作品は何とも言えず、私にカチッとハマるんです。今年はイノセンスの公開に先駆けて「球体間接人形展」なるものもあったから、天野可淡は知っている人も多いはず。

私は、夏くらいから精神的に余裕が無くて、全くそのテの雑誌を見る事が無かったわけですが、つい最近あゆみブックスで待ち合わせをしていたところ、目に飛込んできてつい『夜想/ドール特集』 を衝動買いしちゃいました。何か…色んな作家さんの人形達、どれも皆好きだけど、やはりカタンドールは別格だなぁと思う。言葉でどう表現したら良いか分からないけど…湿っぽい哀愁みたいなモノが強烈に発散されてるって言うか、、、うーん…。とにかく彼女の人形は、私の創作意欲をカキタテルわけなんです。今回受けた刺激を、次回の曲作りにうまく生かせれば良いなぁ。

よし、頑張って残り少ない2004年を駆け抜けるぞー!!!


16-9-30 thui 「ミワレポNO.51」

9/23はお疲れ様でした!&ありがとうございます!いやー、無事に終了して良かったー!

今回、物販にて珍しくお客様からお声をかけて頂き、凄く嬉しかったです!次のライブも頑張るぞー!

まぁ、obsをミワ加入初期から知る人は気付いたやもしれませんが、初めてMCを致しました。…あっはっは。スミマセンね。何か、『御来店』とか意味不明な単語が飛び出しちゃって(笑)言ってるこっちも意味不明でしたから、許して下さい。中には、そのギャップが良かった(ウケた)よーと言う方もいらっしゃったんですけどね。また、いつか機会があればしたいです。

んー!次回は私の人生初の野外でのライブ。うわー、明るいよ…。でも、昼間のobsがどんな色を放つのか自分でも凄く楽しみーん。むーん。


16-9-10 fri 「ミワレポNO.50」

毎回、ライブ後レポが遅れて申し訳無いです…と、言うことでっ!観に来て下さった皆様、対バンしてくれたバンドさん達、そして、いつもより1人多い人数でobsを迎え入れて下さったHookの皆様、8/29日はお疲れ様でした&ありがとうございました!

ミワ的にはガタガタで、ライブ終了後は、申し訳無い感じで一杯になり超反省モード突入。物販で座って居たのですが、ビールをアオって楽し気なナベちゃんをツツキながら、陰の気を撒き散らしていました。色々と心残りです。悔いの残るライブしてどーすんだ、コラ!って感じですが…、思い悩んでばかりいても始まらないので、次回9/23は少しでも満足のいくライブになるよう、必死で頑張りますっ!

上記のミワレポを製作していたのは9月上旬の事。早く送れば良かったのに、グダグダしてたら今日はもう既に10日だよ〜。つーか今、精神状態かなり悪いです。ゴリゴリです。昨日は、躁と鬱を繰り返した挙げ句、ヒステリーを起こしてしまいました。ごめんね。隣の部屋と下の部屋の住人達。頑張って生きたいと思います。


16-8-21 sat 「ミワレポNO.49」

一ヶ月振りのミワレポどぇす。バテ気味です、もうバテバテです。体調不良全開、体は限界です…。まっ、それは別に良いとして、ボーカルライン付けがかなり行き詰まり中。ナカナカ自分のイメージした物になってくれない〜(泣)うぅ…ツライ。次回のライブ中の動き?を考える余裕もなっしんぐ。時間が欲しいよ、もっと〜。ついでに言うとライン付けの才能も欲しいよ、もっと〜。あははのはぁ〜。…くっそ〜、こんな柄でもない発言してんのは皆イーバ(←曲)のせいだ!絶対完成させちゃるぞー!気合いじゃ、キアーイ!負けないよ、コノヤロー!

関係ない話ですが…。少し前一泊二日で実家に戻って来ました。本当は来月末に帰ろうかと思ってたんだけど、バイト休みになったもので。ちゃんと、お墓参りして来ましたよ。実家は仙台より南なんですが、涼しかった!少し肌寒い位でした。「これも食え〜、あれも食え〜」ってガッツリ食わされまくってお腹下したりもしたけど、何だかんだで癒されて仙台に帰宅。束の間の現実逃避でした(笑)来月末はもう少しゆっくら帰るぞ〜い。いやいや、何だか今年は実家に帰りまくりだ……帰れればの話だけど。。。

ちょっとだけ今が旬な話しますが、オリンピック、思ったより日本がメダル取れてて凄いなぁ〜〜〜。昨日、柔道みてて大興奮しちゃった。阿武が金取った時、感極まって泣きそうだったし(笑)ホントこの調子で頑張れ、日本!!!

と、ゆーか…う〜ん、眠らなきゃいかんのに、眠気が来ないぞよ。どーすりゃ良いんだ、こりゃ。。。曲の事考えててアドレナリン分泌しすぎたのかしら?もう、いい加減に寝た〜い!!!明日のバイト死んでしまうがな〜〜〜(T△T;)


16-7-20 tue 「ミワレポNO.48」

先日、バイトで電話中に「次架けてきたら、殺すぞ」と言われました。ちょっと前なら、キレてたかもしれません。嫌な気分になっていたかもしれません。でも、今日は何とも思いませんでした。冷静に話を進めました。それでも相手がスゴんで来るので、「大変申し訳ありませんが、私の力では何とも出来ません。」と、現実を付き付けてやり、会話を終えました。

何かね。仕事柄、理不尽な事で突然怒鳴られたりするけど、暴言吐かれて何とも思わなかったのは初めてでした。これは慣れ?それとも…ここ最近何かおかしかったし、何処かイカれちゃったんですかねぇ?

それはそうと、今日は今日で隣にお住まいの男性がこれ書いてる今もご乱心中。凄い怒鳴り声(たまに奇声)と共に、どっかんどっかん地鳴りがして(壁殴ってるのか?)、アパート壊れたらどうすんだろ〜?とぼんやり考えてみたり。窓開けてるらしく、その声は外にもめちゃくちゃ聞こえているし、近所の人に通報されたらどうなるのかなぁ?とか考えると、少しドキドキ。つーか、一日乱心し続けてるけど、一体何やってる人なんだ…?

しかし、今年は暑い夏になりそうですな。そろそろ除湿機能使うために、エアコンの掃除しなきゃ(´д`;)


16-7-17 sat 「ミワレポNO.47」

突然糸が切れたようにダーダー大泣きしてしまいました。本当に号泣しなきゃならない事は何も無かったんですが、突然きました。何も無くても、あんなに泣けるんだなぁと今更ながら思ってみたり。

でも、自分の中の何かが泣いてたのは確で。だけど、何故に泣いていたのか、どんな気持で泣いていたのかは全く分からず。何で涙が出るのか理解できないまま、超号泣してました。自分、壊れちゃったのかと思って少し焦った…

こうしてみると、不思議ですよね。自分の事なのに分からない部分がある。掴めていない部分がある。当たり前の事なのかもしれないけども。それだけ、自分の今理解していない部分に、いろんな可能性が詰まっているってことなのかなぁ〜?結構凄いね、人間って。

でも、深い部分に触れようとしてどんどん探っていくと真っ暗になっていて怖い。丁度、水面からどんどん深海へ行くような感じで。

あ。何か髪伸びたなぁ。ライブもあるし、髪型変えたいなぁ。


16-7-5 mon 「ミワレポNO.46」

もう7月になってしまいました。先月から足のケガも癒えたのでまた二ヶ所でのバイト掛け持ち生活が始まりました。はっきり言って死にそうです。。。金・土曜日の夜は3時間か4時間しか眠れないので特にしんどいです。

バイトしてると、「私何やってるんだろー?」って、凄く虚しくなるときがある。何かね、うまく言えないけどもさ。多分私が元々得意としてない事を、自ら進んでしなきゃならないせいだと思うんだけど…。もとから持っていないモノを、持っているように見せかけて、それを毎日毎日ある程度のレベルでキープして行くのは、正直かなりしんどい。本気で頭おかしくなりそうだ。だから今日の休みは一日中引きこもりを決め込んでた。偶然にも同じく今日休みだった、地元在住の親友に話を聞いて貰えて助かったけど、こんなにシンドイのは久し振り。色んなことが私の許容範囲を越えて、もう処理出来ません!


16-5-21 fri 「ミワレポNO.45」

遅ればせながら、5/15(土)はヒネクレアロマお疲れ様でした!いや〜本当、楽しかったデスね!何か、皆様を拝見してみて自分ももっと頑張らなきゃなぁと。もっと磨きをかけなきゃいかんなぁと思ったわけです。良い刺激になりました☆またA ROOMやりたいですね。ホント良いイベントだと思います(´д`)そして、obsを観て下さったお客様方、ありがとうございます。観られてナンボだと思ってるので、また是非観に来てくださるのを待っています。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

あの日は、特にゴーシュの皆様とほとんど言葉を交せなくて残念でした(´△`;)打ち上げの場でもっと出張しておけば良かったなぁ…と悔いておりましたです。ほんと、申し訳無いデス〜ι次回御一緒した時こそはゼヒ…!

さて、去る18日(火)、私は病院へ行ってきました。何故かというと実は骨折してたから…(苦笑)まぁ、骨折って言っても足の指を折る程度で、そんな大げさなモノでは無かったのですけどね。レントゲンを撮った結果、一部がくっついてて、完全体になるにはあと一ヶ月位かかるそう。医師にも「痛くなくなったら治った証拠だから、診察に来なくても良いよ」と言って頂けたし、ホッと一安心でした。いや〜、しかしこの歳になって骨折するとは…ι正直思ってもいかったです。皆さんも、気を付けて下さいね!痛いし、安静にしてないと足腐るって脅されるから…!!!


16-3-28 sun 「ミワレポNO.44」

地元の友人Y氏に数年前にMDへと録音して貰った戸川純を引っ張り出してきて聴く。

やっぱ、この人天才やー。「愛してるって言わなきゃコロスっ☆」ってそんな可愛くサラッと歌えるもんじゃありません!(私はね。他の人はどうだか分からないけど。きっと私が歌ったら呪いになっちゃうよ:苦笑)『ヘリクツBOY』とかもそうだけど『パンク蛹化の女』歌ってる人とまるで別人だし…。凄いなぁ、ホント。しかしながら、私は『ヤプーズ計画』に入ってる『バーバラ・セクサロイド』『肉屋のように』『労働恩安唱歌』がお気に入りだったりしますが。マジで素敵、惚れ直しまくりです!

さてさて、久しぶりに最近気になるアーティストができました。一人は、うーさんも好きなノイバウテンのメンバー、ハッケの奥さんで『メレット・ベッカー』彼女はドイツの歌手&女優らしいです。ユニバーサルから邦版で『夢魔』、輸入版で『ナハトマハール』というタイトルでCDが出てるはずなんだけど、これがナカナカ見付からない!うぬぬ…頑張って探し出します(´д`;)あと一人。『フローリア・シジスモンディ』彼女は映像と写真のアーティスト。怖美しい写真を撮る人です。私は彼女の『母子』という写真が特に好きです。映像では、マリリン・マンソンの『ビューティフル ピープル』のPVを手掛けているとか。…と、言うことで彼女の写真集が欲しい!でも、両方購入してしまうと予算オーバーなので、まずはCDから…(笑)手に入れたら、多分ミワレポにて報告します。


16-3-16 tue 「ミワレポNO.43」

3/14(日)はお疲れ様でした!呼んでくださったshiftの皆さん、対バンの皆さん、ミテ下さったお客様、お世話になったライブハウスのお兄さん、本当にありがとうございました!(._.)

実は…あのライブ中、床に鼻を強打し、ちょっと意識が遠退きました…(苦笑)いや…ホント駄目なんですよ私。ライブ中は『ここで本気にならなければ、自分は生きている意味無い』って思ってるんで。大袈裟だと思われるかもしれないけど。だから、それに集中してしまうと後先考えずにどんな事も思いっ切りやってしまうのですよねぇ…。以前はその見境の無さで感電した事も有りました。でも、ライブ中の怪我について後悔した事は無いです。それだけ、その時本気になれてたって事ですから。…って、話ズレましたが、山形は良いお客さん盛りだくさんでした。アンケート書いてくれた皆様、CD買ってくれた皆様、本当ありがとうございました!しかし、私が参加したミニアルバムよりも、以前のCDが売れていたのがちょっと複雑でしたが…(笑)ううう…頑張りますです!(≧△≦;)

いやはや、話ゴッチャになってきたのでこの辺で!楽しい時間ありがとうございました!次の機会がありましたら、その時は又よろしくお願い致します。


16-3-5 fri 「ミワレポNO.42」

今日、私のごく近しい人が亡くなったことを知らされる。死因は、自殺だった。私の目に写る彼女は、とても強い女性だった。でも…それは虚像だった事が、こんなにも悲しい形で証明されてしまった。。。

私は、自殺を良いとは思わない。でも、どんなに批判したところで彼女は生き返りはしないのだ…。彼女はやっと、楽になれたのだろうか?幸せに、なれたのだろうか?もう、確な返事が返されることは二度と無い。…どうぞ、安らかに。次こそは、次こそは幸せに…。今、願うのはそればかりだ。。。


16-2-2 mon 「ミワレポNO.41」

もう二月。私的に早いなぁと思うけど、皆どうだろ?しかし…年明けと同時にいろんな事が起こるもんで。インフルエンザになった後、体調が通常の領域まで回復しかけていた私を襲った次の出来事は、掛け持ちのバイト先の閉店でした…(―_―;)

呆然( ̄△ ̄;)

本当、なんなのさ状態。しかも、この状態に陥るの人生二度目。前回の時は本店がその店舗を買い取って経営を引き継いだから、今でもその店はあるけども。…って、そんなことはドゥーでも良いとして、そのお店と言うのはobs身内の中では言わずと知れた、某たこ焼き屋。ごめんね、うーさん。無くなっちゃうのヨあのお店。いろんな意味で悲しー&寂しー(T△T)


16-1-27 tue 「ミワレポNO.40」

私の体で猛威をふるっていたインフルエンザから、やっとこ解放されました〜。

あゝ、体がだるくないって何て素晴らしい!苦しかった日々よ、さようなら。お粥じゃないご飯が食べれるって幸せ。健康って良いなぁ。


16-1-22 thu 「ミワレポNO.39」

熱が…声&喉が…寒気が…関節痛いし…。

↑上記の様な症状が嫌に続くなぁと思っていたら、インフルエンザでした…。インフルエンザなんて久しぶり。こんな苦しか思いしてるのも久しぶり。しかも、インフルエンザの薬はひきはじめにしか効かないらしく、只今関節痛と寒気を押さえる薬&MY治癒力にて奮闘中です…。身体中がイズイ…。

しかし、何故に夜になると輪をかけて咳が酷くなったり、熱が上がったりするんだろう…???

ううう…とにかく早く治したいよ〜(TΔT;)」


16-1-19 mon 「ミワレポNO.38」

年が明けて何だかあっと言う間に時間が過ぎ、もう少しで二月じゃないですか。早いなぁ〜。

気が付けば、何気にこれが2004年一発目のミワレポなんですよねぇ。つーか、新年の挨拶位しろよ!(←ホントだよ!:怒)って事でこんな奴で申し訳有りませぬが、どうぞ今年もよろしくお願い致しします(._.)

最近、バイトのシフトがナカナカ確立したものにならず、生活のリズムがまるで変拍子で精神的・身体的・金銭的にもガタガタです。(特に精神面・金銭面が…)一日ガッツリバイト三昧かと思えば、不意打ちで休みが入り…の繰り返しで何か、中途半端過ぎてボケてしまいそうです。フリーターだし、私的には練習の次の日の木曜が休めれば良いから、固定シフト希望。バイト掛け持ちでなく一本で何とかならんかなぁ…。むむむ…。


  
past of miwa → "ミワ 2003"