ミワ ( miwa )
voice


82/4/30 birth blood: -a

regular - ホノカ(01), obs(01- )

( likes ) 

artists bjork, radiohead, yapoos, 54-71,あぶらだこ

singers bjork, thom.e.yorke, 戸川純, shingo satoh, 長谷川裕倫

back to "members"


12月27日(日)「2015年」

 今年は穏やかにかつ、たたみかけるように過ぎた年でした。

 幾何2連続開催、楽しかったな。

 自分的に来年は、もっと己のやりたい事を進めていこうと決めてます。

 さて、2015年も残りわずか。 お互い悔いのない日々を送りませう。



↓2014

9月29日(月)


 『感謝』


 27日は来て頂いた皆様、出て頂いた皆様、場所を提供して頂き且つ無理をたくさん聞いて頂いた皆様、本当にありがとうございました。

 Twitterの告知でも書かせて頂きましたが、毎年少ない回数でもライブが出来ることに心から感謝しています。



7月10日(木)

 もう7月です。
 皆様お元気でしょうか?
 私は相変わらず身体の造りはあまり強くないですが、意外と健康的に過ごしてます。

   

 昨年、福島・仙台間を毎週末、何週間かに渡って往復したところ有り得ない程の体調不良に見舞われたので、今年は 出だしから慎重に通ってます。
 現在、練習帰宅時は、仮眠を取って夜明けあたりから車を走らせる方法を実践中です。清々しい空気と朝日が素晴らしくて何とも言えませぬ。

   

 ここ数年、ごく最近まで、私は色々諦めて生きてました。
 諦めなかったのは、ホントobs位。
 でも、相当苦しかったし、そんなのは私じゃないと思って…思い切って止めたのです。

 そしたら、すごく楽になった。
 小さな事にも心が躍るようになった。
 軌道修正、出来たような気がしてた。

 やりたかったギター始めて、好きなライブ観に行って。

 でもね、やっぱり
 諦めちゃってた中にも、諦めちゃならないものはあったんだよね。

 『その日』
 『その時』
 『その瞬間』
 は大事にしなきゃならなかったんだよ。

 今、後悔なんてもんじゃないよね。

   

 雄飛くん、
 ますみちゃん。。

  

    

 本当はもっと、聴きたかった。
 本当はもっと、話したかった。
 本当はもっと、伝えたかった。

 改めて考えると、次なんて何の確証もないのに。
 でもそれは、普段埋もれているだけで、少し考えれば当たり前の事なのに。
 また、すぐ会えると思ってたんだ。
 今が会えなくても、次回。
 もう、次の機会なんて無かったのにね…

  

 

 umiuma、大好きでした。
 ふたりとも、大好ききでした。
 密かに、ふたりに憧れてました。

  

 

 どうか、安らかに。
 私は忘れないよ。
 絶対に、忘れないよ。
 またいつか、あの世でもいい、来世でもいい、必ず会おうね。
 そしたら、今度こそたくさん話そう。

 

3月9日(日)

 『ミワゾー全開』

 2014年の年明けと共に、残業・休日出勤全開の日々を送っております。
 とりあえず、崩壊せずに今日まで生きております。
 週6日出勤でも、何とかなるらしいと言うことが分かりました。
 早く、私の土曜日毎週帰って来て〜。

 そうそう、雪も全開でしたね。
 あまりの積雪に、家の駐車場にある車にたどり着くまでに1時間、奥の細道作成の為除雪。帰宅したものの、これまたあまりの積雪に車を停めるのに2時間除 雪。
 駐車にそれだけかかった為、駐車場から家に入る為の雪かきを諦めて積雪に突入したところ、家の前で足の付け根まで埋まって遭難するかと思った。
 何とか抜け出せたけど、家の前で遭難の危機って、貴重な体験だよね。
 もう二度としたくはないがな。
 (家の中に家族が居たのに誰も助けに来ねーし)

 そんな雪の日々に落ち着いたある朝、私の愛車・ラパン殿に異変が。出勤時、運転中に運転席側のパワーウィンドウ が全開になり、閉まらなくなりました。
 叩いても、引っ張っても、駄目。
 近くのガソスタにて診てもらうと、『この症状は直せないから、ディーラーまで頑張って下さい。寒いけど…w』とか言われちゃう始末。
 お兄さん、今笑ったろー!
 そんな哀れな目で見んなし!
 このまま放置出来ないんだから、行くしかないやん!!!
 って事で、車屋まで1時間。窓全開で走り続けたさ。
 世間ではPM2.5とか騒がれている時期に、窓全開。
 私のテンションも全開。
 もうウケる以外の何物でも無いってば。
 でも、代車のYRVが結構乗りやすくて嬉しかった。
 しかし、オーディオが全く作動しないので、常に無音。
 運転中に無音は落ち着かないし、眠さMAX。
 あの時ほど運転するの嫌なときは無かったな。

 FFだって、12年落ちだって、自分のラパン殿が一番だよ。
 お前は私が看取るでよ〜!!!

 はー!
 これで2/3位。

 ギリギリちょんぱな日々だけど、余裕がある時より無い時の方が色々楽しい事が起こる。

 ふっふっふ…
 職場で出会ったのだよ。
 ギタリストにwww

 顔を合わせたのは約1年前。
 全く話す機会も無く今まで居たんだけど、仕事の激務化がきっかけで話すようになったの。

 リズムギターなる今まで私が出会ったことのないギタリスト。系統は全く違うけど、エレアコを叩きながら演奏する スタイルはおもしろい。

 昨年、obs冬眠と共にギターをやってみようかな〜と思っていたけど、一歩踏み出せ無かった私。
 火が付きました。

 ただいま、エレキギター練習中。

 obsで披露する事があるかは分からないけど、ちゃんと弾けるようになりたい。

 エレキギター、始めました〜♪
 (アメミヤ風)



  

past of miwa → "ミワ 2013"