back to "members"


 12月31日(火)

 『2013年を振り返って』

 皆様、いかがお過ごしでしょうか?
 ミワゾーです。

 今年もあともう少しです。

 私にとって、2013年は健康について考えさせられる年でした。

 体調悪いなーって時が多くて、病院のお世話になる事が度々あったけど、まさか定期健康診断まで引っかかるとは…orz
 人生で初めて二次検査受けたよ…。(結果は問題無!)

 健康は大事だね。

 来年からは自分の『通いバンドマン』という状況的に、今年よりも更に辛い事態になるから(宿泊で頼りにしていた弟が…大学卒業の為、アパートを引き払っちゃうのだ…)全壊しないように頑張ろう。

 

 あ、来年の目標は、
 『今置かれている状況で、最大限咲いてやる!(ゴルァ)』です。

 気合い入ります。
 身体丈夫じゃないし、体力もないから、来年からの仙台通いは未知の領域だもんで。
 やるだけやってみるさ〜

 何だかんだで2013年は、幸せな1年でした!

 今年もobs出来て良かった。来年もライト振り回して、口から音出していたいな。

 皆様、どうか2014年もよろしくお願いいたします。


 10月25日(金)

 最近、ライブの日は雨ばっかり〜

 誰だよ、雨呼んでるの…

 くそぅ

 何でじゃ?

 太陽光浴びて〜
 太陽光浴びてぇよ〜
 太陽光〜

 orz

 でも、明日は楽しむぞー。
 福島・仙台問わず、懐かしい人にも会える予感。

 ほら、久々だし、変態なトコ見せたいじゃんか?

 …うはは

 書いてたら、何かみなぎってきた(笑)

 よし、このまま明日の準備をしてしまおう(゜∇゜)

 それでは皆さま、明日はよろしくお願いしますです!


 4月13日(土)
 *更新は14日3:00

 今日はobsの練習でした。
 私にとって、新年度の練習初日。

 身体は冬眠モードと風邪からの病み上がりでイマイチだったけど、楽しかった!
 最後の方はガス欠気味だったけど、終始ウキウキしてた!

 いと幸せです。

 さて、このほんわり気分のまま眠りに落ちよう。

 おやすみなすって!


 4月12日(金)23:45

 昨日は風邪のひきはじめもあったので、早めに就寝。
 うん、幾分身体が楽。

 今日は、朝からラジオ聴いてて驚きです。
 村上春樹先生の新しい長編小説の発売に、夜中、都内の書店が盛り上がったらしいじゃないですか!

 1Q〜の時って、そんなんだったっけ?
 村上先生って、そんなに万人受けする小説家だったっけ?
 ラジオで『特に若者から支持されている…』と言ってたけど、そうなの?

 ま〜…とかナントカ言っても、私も本の虫の端くれ。会社帰りにサクッと購入しました(笑)

 

 …まだ読んでませんけど。

 う〜ん…。
 実は、村上先生の長編小説は『ノルウェイの森』以来。
 あれ、気持ち的にしんどくなって途中で読むの止めたんです。

 私が人生でリタイヤした小説の中の一冊。

 結構『悪の教典』で心がエグラレタので、新作を読むか否か躊躇気味。←

 こ…
 心が…
 決まったら…
 読もう…
 かな…

 うん、そうしよう。

 たかが、読書。
 されど、読書。


 4月10日(水)21:58

 昨日と一昨日は寝落ちしてしまいました〜(´∀`;)

 春だから眠いのかなぁ…と思っていたら、風邪の症状が顔を出し始めました…orz
 身体が変にダルいですが、俄然、徒然いきます。

 んで、『悪の教典』。
 ぶっちゃけ、久々に後味の良くない小説でした(爆)
 分かっていたけど、命の灯が着々と消えていくのは読んでいて何とも言えなかった…。

 子ども達がギリギリ死と隣り合わせで命を張る感覚は、バトロアと似た匂いも感じるけど、全く別物。
 戦う術もないまま、追い詰められていく様子は、劇中の言葉を借りれば『狩り』そのもので…胸が苦しかった(;ω;)

 でも、とんでもないと思いつつも憎めない主人公の蓮実教諭。(←サイコ野郎)
 些細な理由で、躊躇無くタブーを犯してしまう怪物には違いないのだけれど(いや、本当に殺し過ぎ…)、何か惹きつけられる。
 彼は私の中で、レクター博士に近いかな。
 何だかんだ言いつつ、続編があるとしたら是非読んでみたいです。

 う〜ん…2日も経つと、流石に薄っぺらい感想だわ(苦笑)

 心に非日常のスリルを求める元気のある方は読んでみてオクンナマシ。

 雨音が強くなってきたね。
 節々の違和感が半端無くなってきたので、今日はこの辺で。

 おやすみなさ〜い


 4月7日(日)

 結局、悪の教典は読破しました。

 感想は後日〜

 明日はお仕事なので、もう寝ます(´ω`)

 睡眠は幸せなり。


 4月6日(土)

 もう日曜日だよ〜って突っ込みは置いて おいて。

 実は寝てました。
 完全に寝落ち。起きたら、すっかり目が覚めてしまった。

 外は、静かに雨ね。
 道路が濡れてる。
 本当に静か。

 あら、でも雨音が強くなった。
 明日は予報によると大荒れと言うことだから、引きこもって本でも読もうかな。
 今、丁度読みかけの小説があるし。

 因みに、貴志祐介先生の『悪の教典』。
 以前、『十三番目の人格〜ISORA』『黒い家』は読んでいたけど、その後はご無沙汰していた筆者さん。

 うん、こんな教師がいたら恐怖以外の何物でもない。
 とんでもない。
 あかんよ。

 まだ上巻の途中なので、この先どうなるのか全く読めないけど、早くも完結が気になります。

 う〜ん…眠気もこないし、このまま続きでも読もうかな。

 ではでは〜


 『ミワゾー徒然』
 4月5日(金)

 こんばんは。

 ミワゾーです。
 眠いです。

 因みにいつもは22時位には寝てます。
 何気に健康的です。

 さて、突然ですが、ミワレポからリニューアルです。

 日々、徒然なるままに更新していきます。

 私は現在福島在住。
 メンバーとも仙台とも物理的に離れてしまっているので、この場を使って積極的にアピールしていこうかと思いまして。

 宜しくお願いします。

 ロクロク氏、身体大事にしよう。




  
past of miwa → "ミワ2011-12"