back to "members"


24-12-31 mon 「2012年を振り返って」

 2012年のミワゾー。

 
 6月以降、不完全燃焼。
 パワー不足。
  
 やりたいことあるのに、出来ない。
 やたら疲れる。
 のび太並みのスピードで眠りに落ちる。
 なんかつまんない。
 表現の糧が少ない。
 自分の中の優先順位があやふや。
  

 そんな感じ。
 でも、充実していなかったわけではないのよ。
 あしからず。
  

 2013年は、仕事だけじゃなくて、obsも充実させたい。
 回数は多くこなせないかもしれないけれど、達成感のある活動をしたいな。
  

 では、皆さん良いお年を!
 また来年。


23-12-30 fri 「今年をふりかえる」

 最近、通勤時飛び出してきたネコを避けて、車が側溝にはまりました。
 皆さん、動物には気を付けましょう。

 ちなみに、ひいてませんから!

 

 そして、
 ミワゾー的2011年。

 いちばん
 →3.11。
 これは、もう多分一生忘れられないだろうと思う。
 地震の衝撃も、これ以上ない不安も、皆が無事と分かったときの安心感も、全部。
 まだまだ完全に復興したわけではないし、放射性物質への問題も山積み。
 1日も早く、今も不安を抱える人達が安心して生活を送れる環境が整えばいいなと思います。

 にばん
 →今のメンバーで良いと思えるライブが出来たこと。
 通いで練習って、辛いことも思うようにいかないこともあったけど、通いでバンドを続けると決めたことを後悔はしていないです。

 さんばん
 →車を持てたこと。
 行動範囲が広がりました。
 運転、なかなか楽しいです。

 こんな感じで。
 今年は環境も変わって余裕がなかったので、来年はもう少し第三者的な視点で物事を見れるようになりたいです。

 それでは、皆様良いお年を。
 来年もよろしくお願いします。


23-10-8 sat 「ミワレポNO.99」

 今月でobsに加入して、10年です。

 気付いたら、10年。
 こんなに何かを続けた事は無かったです。
 幼い頃に習っていたクラシックピアノも、8年位だったしね。

 振り返ると、色んな事があったなあとしみじみしちゃいます。
 当初メンバーが凄すぎて、異例の『周りに喰われまくりなフロントマン』だった私。
 緊張感とは何か、自分のオリジナルとは何か、すべてにおいて全くのド素人だった私。
 そんな私に、色々叩き込んでくれたのはウーさんでした。
 仙台の保護者。
 呼ぶと怒られるけど、お父さん。

 今は、お客さんにホメて貰えるまでになりました。

 どこまで出来るか分からないけど、続けられる内は続けていきますよ〜

 まだまだ卒業できそうにありませぬ。

 

 さて、明日はライブ!
 風邪菌と肉体疲労になんて負けません!!!


23-8-8 mone 「ミワレポNO.98」

 早いもので、もう8月です。

 『トカチェフの日々』から早1ヶ月。
 終わるということは何かが始まるという事。
 何かが始まるという事は、それまでが終わるということ。

 その言葉を、そのまま表したようなそんな出来事。
 それがトカチェフでした。

 『トカチェフの日』は私にとって、タイミング的には
 何かの”ヤマ”を越えなきゃいけない時に開催されるイベントでした。
 悲しい事、辛い事、このイベントのお陰でどれだけ支えられたか分かりません。
 それにもちろん、素敵な表現人達と繋がる事が出来たことはとても大きい。

 気持ち的にはひとつの節目を終えた気分。


 次にこんな気持ちになれるのはいつだろう。
 これからも楽しみです。

 大げさかもしれないけれど、
 命が続く限り私は音楽と共にありたいと思う。
 続けられる限りobsのミワでいたいと思う。


 気まぐれの夏の気候、皆様くれぐれも体調に気を付けて下さいね。


23-6-14 tue 「ミワレポNO.97」

 自然に溶け込んだ生活から、社会復帰しました〜。
 勤め出して約2週間経過。
 このまま森の木になるんだと思っていたあの頃が懐かしい。

 現在、今までやったことのない仕事に猛チャレンジ中。
 毎日が勉強です。

 頭で分かってても、効率良く動けなくてたまに自己嫌悪。
 そんな時は、でっかい台車にひかれて死にたくなります(笑)

 そして、仕事を始めたと言うことで、昨年から言い続けていた念願の車を購入しました。
 納車が待ち遠しす!

 やっと家族に頼らず、行動範囲が広がる〜!

 通勤も、仙台行きも気持ち的に楽になる〜!!

 ま、これでしばらく仕事は辞められないですけどね。

 先日、妹がうーさんの転倒した日記を読んだ感想を報告してきたのです。

 開口一番、
 『フレディかと思った』

 確かに。
 あの画像はホラーだった。
 実際に会った時は、何かとんでもないものと戦った後みたいだったもんな〜。

 あ、フレディって言ってもマーキュリーじゃないですよ。
 分かりますよね?
 伝わってますよね?


23-5-3 tue 「ミワレポNO.96」

 ゴールデンウィークですね。
 皆様、如何お過ごしですか?

 いつもは、仕事をしている事が多かったこのお休みの期間も
 今年はのんびり過ごしております。
  

 さて、福島⇔宮城を行ったり来たりする事が多い私ですが
 今回は、ちょっくら関東の方まで足を伸ばしてきます。
 昨年11月頃から約束していた事を果たしに。
 いつもの音楽の世界とは少し違う、絵師の世界を体験してきます。
 とても楽しみです。
 
 あと、また懲りずにマリアの心臓に行ってきます。
 現在、マリアの心臓では『海の聖母展』が行われていて
 『震災で亡くなった人の冥福を祈る』というコンセプトで展示を行っています。
 人形の純粋さに癒されながら、私も祈りを捧げて来ます。
  

 では皆様、良い連休をお過ごし下さいませませ。


23-4-11 mon 「ミワレポNO.95」

 正直、どう言葉を綴れば良いのか分からない。

 3月11日14:46、それまでの世界が、一瞬にしてこれからの世界になった。

 余震への恐怖。
 放射性物質への恐怖。
 日々増えていく失われた命の数。
 ホントに毎日、ネガティブな事に溢れすぎてる。

  

 でも、私は意外と元気だ。
 日光浴と月光浴が日課。お天道様やお月様、外気をギリギリまで遮断した生活なんて、はっきり言って無理だもん。
 流石に、家の庭で野菜を作る計画は断念したけど。

  

 被曝しても健康な内は歌うよ(笑)

  

 今日で1ヶ月。
 早いとも、遅いとも言えない不思議な時間の感覚。
 でも黙祷して、一区切りした気がする。

 また、毎日を一生懸命歩こう。

  


23-2-17 thu 「ミワレポNO.94」

 2011年、皆様如何お過ごしでしょうか。
 もう2月も半ばを過ぎましたね。

 私めは世俗を離れて、非常にのんびりと日々を過ごしております。
 自分とこんなにも時間をかけて向き合っているのは久しぶりです。

 今痛感していることは、
 「時間がたくさんあっても、使用方法を心得なければ意味が無い」ということ。
 仕事をしていて、時間が無いときもうまく使えなかったけど、現在自宅警備員の状態でもうまいこといかない。
 つまり…自分は時間の使い方が下手くそだって事ですな。
 思い切って1日の時間割でも作ろうかしら。


 でも、頭の中が整って来て、今まで見過ごしていたことも見えてきたのも事実。今年は、今まで出来なかったことに挑戦したいと思います。
 人生大冒険ですよ、大冒険。楽しんだ者勝ちやで。
 これまでは社会に触れていた面積が大きい分、たくさん背負う物も多かったけれど
 今は抱えられる分しか抱えていないから、もう恐れるものは無いわ。
 毎日が不安で不安で、明日が怖くて仕方なかった事など、最早嘘のようだ。


 昨年もチラッと記載しましたが、今年は20代最後の年なので
 とことんマイペースで生きてやろうと決めています。
 愉快な30代になりたい。


  
past of miwa → "ミワ2010"