miwa2003

back to "ミワ"

back to "members"


15-12-31 wed 「ミワレポ37」

毎年恒例(去年からだけど)ってぇ事でいってみませう!ミワ的2003年ベスト10☆

10位→県外にライブしに行った事。あの気を許すと事切れてしまいそうな物凄い疲労感、多分一生忘れられないでしょう(笑)

9位→初めてのレコーディング。特に私の人生初となったLMFのレコーディングでは緊張しまくりでした。『笑いを取る余裕無し』とレポで書かれてましたが、まさにその通りでガッチガチ。でも、凄く良い経験になりました☆

8位→『にちゃんねる』の存在を知る。obsに到達するまでの流れ、メンバーの入れ代わりから一部脱退メンバーの現在の消息まで知っているあの書き込みは誰が書いたか知りたい。

7位→ミワ、漫画喫茶にハマる。本当の話、週一のペースで通ってました…。(←今思うと、多分これが金欠の原因だったんじゃないかと…ι)

6位→初めてバイト先の方々をライブに呼ぶ。以前私がobsに入りたての頃に、『バンドをやっててobsも知ってるよ』という方を呼んだ時はあったのですが、あまりライブを観に行かないという方達を呼んだのは初めてで凄く緊張しました。(一部バンドウーマンがおりましたが…)でも、皆さん「また呼んでね」と言ってくれた方がほとんどだったので、嬉しくて仕方がなかった♪

5位→相変わらずメンバーの入れ代わりが激しかった。これについては、もう何も言うまい。

4位→全体的に凄く落ち着いた一年だった。こんなに何にもなかったのは珍しいような気がする。だから、さっきからこのベスト10は何を書けば良いのか分からなくなること多々…ι

3位→CDが出来たときの気持。私は今までにCD作った事が無かったというのもあるのでしょうが、レコーディングを終えて完成されたCDが手元に届いた時のあの感動というか感激というか…忘れられないです。

2位→練習、休み多かった。今年は異例の長期練習休みがあって、その期間が本当に辛かった。何もやる気が起きないと言うか…、情緒不安定と言うか…。とりあえず、今まで生きてきた中でも類を見ない感じだったので2位!

1位→ライブで1曲25分のスクラッチTVをやったこと。私以外リズム隊というなんともおもしろい編成だったし、何より凄く気持良かったライブだったから。

ん〜、何か振り返ってみると何だかんだで色々あったような気がするけど、去年に比べると凄く落ち着いてた年だったなぁ…。来年は一体どんな一年になるかしら?とにかく来年も精一杯生きていきます!(笑)ではでは、今年もお疲れ様でした。来年もどうぞよろしくってことで☆☆☆


15-12-15 mon 「ミワレポ36」

ここ最近、気持の上昇・下降共に激しいミワです。もう、何でもない事が普段の二、三倍くらいの痛覚で心に流れ込んでしまってヘコミ気味。どうしてこんなに敏感なのかは自分でも分からない。人間って不思議な動物だよね、と思うしかない状態だ。

もう、イチイチ色んな事に過敏に反応してしまって、家に引き篭りたい気分。早く、こんな時期乗り越えたい。ちょっとしたことで、悲しくなる。寂しくなる。怒りたくなる。。。自分の負の感情ばかりが先立ってしまって苦しい。

早く、いつもの調子に戻りたい***


15-12-9 tue 「ミワレポ35」

かなり遅くなりましたが(ホントだよ)、15(土)はお疲れ様でした!観に来て下さった皆様、イベント主催の白A&gosheの皆様、いつもワガママをきいて下さるJUNK BOXスタッフの皆様、そして、鈴木直樹氏、本当にありがとうございました(..)

突然ですが、私は偏頭痛持ちです。コメカミをぎゅっと締め付けられるようなあの痛み、嫌になってしまいます。やる気も削がれるし、集中力にも欠けるし、全く良いことなしです。特に酷いときは、頭痛が起こる少し前に『頭痛予告』なるものが現れます。今まで生きてきて二回しか現れたときがないけど、視覚にちょっとした障害が出る為心配になり、病院に行ってCTスキャンしたりと検査しましたが異常は見付かりませんでした。

話はズレましたが、そんなこんなで私は立派なバ〇ァリン中毒です(←笑えない)購入するときは必ず四十錠の箱で購入します。でも、二・三ヶ月すると無くなってしまい…。私一人しか服用してないのに、やはり過剰摂取でしょうか?もっと健康体になりたいなぁ〜。

うーん、何かあっと言う間に師走ですねぇ。今日晴れてるにも関わらず、雪が舞ってるのを見ました。何か感動。あゝ、冬だなぁ。鍋がおいしい季節だなぁ。冬眠したいよなぁ。何ていろんな事が頭をめぐりました。もう少しでお正月。たった一週間だけど、実家に帰れるのがうれしい。本当だったら二・三週間帰ってゆっくりしてきたいとこだけど、生活があるから無理だべって事で。。。一週間で何人友達に会えるかなぁ〜?頑張って皆に会ってくるぞー!(今から気合い充分)


15-9-16 tue 「ミワレポ34」

昔見た夢の話。昨日突然思い出したので書いてみました。

時代はよく分からない。でも、ずっと昔の日本だということは雰囲気で分かる。小さい子供らしい自分(男の子)に向かい、話しかけてくる中年男性。話の内容からすると、口減らしの為に売られたらしいことが分かる。「お前の命は俺が買ったのだから、お前は俺の言う事を聞かなければならない。」と言われたのが印象的だった。

その後、その男と生活を共にするようになる。場所はとても大きな滝の近くにある小さな小屋。そこで私は、毎日竹刀(木刀?)を振らされている。「それが終ったら、水汲んで来い」と言われたところで目が覚めた。

しかも、この夢には続きがあるんですねぇ。ふふふ。でもその話は次回と言うことで。。。


15-8-24 sun 「ミワレポ33」

駄目だと思った。何が?って、16日のライブの自分が。ビデオ見て切なくなって、頭痛くなって、がっつりヘコんだ。

自分がやらなければいけない事・やりたい事の半分もできていなかった。前に進むどころか、後退していた。私は、前回のライブの時(半年前)の私を越えられなかった。悔しい、悲しい。

久しぶりのミワレポ、愚痴&ダークでごめんなさい。これから、更に頑張ります。やはり、過去の自分より現在の自分が劣るのは凄く痛い。


15-7-1 mon 「ミワレポ32」

新メンバー、チカちゃんとの初対面を無事に果たしたミワです。緊張しまくっていましたが、練習が終わる頃には緊張しないで話せるようになりました(^▽^)

ところで、私が探していたハルカリのCD。見付けましたよー!そこで分かったのが、卓球氏はプロデューサーじゃなくてリミックスをしている方だということでした。原曲はもちろん好きなのですが、彼のリミックス、最高です!(≧▽≦)そして彼女達は音楽と人で連載を持っていると言う情報を手に入れたので、今度は本屋さんまで足を運ぼうかなと思う今日この頃。


15-6-13 fri 「ミワレポ31」

梅雨に入りましたね。私のくせ毛…湿気を吸い、全開でくるくるしております。

最近、ハルカリという女の子のユニットが気になっています。少年ナイフに似た歌声なんですが、曲の雰囲気が違う感じなんです。詳しい人に聞いてみたところ、石野卓球プロデュースの中学生の女の子達だとか。しかし…今日新星堂へ探しに行ったが見付からず。う〜ん、明日はHMVだっ!(≧△≦)


15-5-6 tue 「ミワレポ30」

最近、努めて練習無し生活を楽しむようにしているミワです。しかし…やっぱり、何か張り合いが無いですね。新しいギターさんの音も聞いてみたいし、早く練習に行きたいです。(う〜ん、最近こればっか書いてる気がする…:苦笑)

さて、先日までのゴールデンウイーク、皆様はいかがお過ごしでしたか?私はと言うと、いつもと変わらずバイトに追われていました〜ιしかし、そんな中何とも嬉しい事があったんです!オオツキさんがバイト先にいらしてくれたんですよー☆いや、びっくりしてその場に崩れたりしましたけど(笑)、まさか練習以外でお会いできると思わなかったので嬉しかった!v(^o^)v小さな幸せをありがとう、オオツキさん!!!(>_<)


15-4-30 wed 「ミワレポ29」

レコーディング、取りあえずは無事に終了しました。良かった。しかし…もう皆さんがご存じの通り、これにてオオツキさんがobsを離れます。

正直言って、寂しいです。私はまだobsに入って1年半しか経ってませんが、オオツキさん含め3人の背中を見送りました。人が去ってしまう時の何とも言えない不安感とそれに便乗して起こる血の気の引いたような感覚には、いつまでたっても慣れないものですね(苦笑)

そしてオオツキさん、お疲れ様でした。又、何かの機会には一緒にステージに立ちたいものです。本当に心からそう思います。一緒にレコーディングに入れて幸せでしたよ!何から何までありがとうございました_(._.)_

はてさて…話は180゜変わりますが、私本日無事に21歳になりました(笑)21歳の1年も、良い年にしますぞ〜!


15-4-5 sat 「ミワレポ28」

obsが練習お休みに突入して一週間と5日…。ミワは何とも言えない気持に襲われております…(-_-;)

練習に行きたいよー

何か、何かが足りなくてもんもんとした毎日を送ってます。そう、まるでバンドを始める前の私に戻った気分。と、言うか…本気で打ち込めるものが生活上に組み込まれていないとこんなにも余計な事を考え、混乱するものなんだなぁ。多分こうしてる間にもやらなければならないことはきっとたくさんあるのに…。今、それすらよく分からない私はヤバイのかも…(苦笑)

ふぅ。。。週一しかない練習だけど、私にとってはとても大事な事なんですよね。改めて実感してます。病気とかバイトとかで行けない時はそうでもないのに、本当、変なものです***


15-3-17 mon 「ミワレポ27」

最近、何かついてないミワです。ちょっとした忘れ物は日常茶飯事だったり、約束を忘れてたり、酷いとシフトを手帳に書き間違えてたり…とか、その他もろもろ。。。何故にこんな不運続きなのさ…???こう連日続くと流石の私もべっこりヘコミます…(T_T)

…でも、この先きっと今感じてる辛さに釣り合う位の良いことがあるんだと思いたひ…なぁ…うん。。。

あわわわ…弱音吐いちゃったよ。こんな弱気な私は自分でも嫌だぁ***
うがあっ!( ̄□ ̄;)にゃろぅ、絶対乗り切ってやるぅぅぅ!気合いだ〜!!!


15-3-3 mon 「ミワレポ26」

お久しぶりです。ミワです。体調悪くて踏んだり蹴ったりなのと、それで余裕がなかったのとでミワレポをおろそかにしておりました…。ごめんなさいです〜(>_<)

前回のライブの後、即病院行きとなり皆様には大変心配をかけてしまいました…。本当に済みませんでした。。。あの後病院で色々検査して、点滴を受け帰宅。その時処方された薬を飲み続けた結果、治りました。もう大丈夫です!

そして、徐々にいつもの調子を取り戻した私は、3/1・2と無事にレコーデイング作業を終えて参りました!私にとっては初めてのレコーディングでかなり緊張しましたが、楽しかったですよ(^-^)

仕上がりも皆さんに至れり尽くせりしていただいたお陰で、なかなかの物になりました!昨日の今日でせっかちな話ですが、早く現物が手元に届かないかドキドキします。次のアルバムのレコーデイングも頑張って良い物を残したいです!


15-2-15 sat 「ミワレポ25」

突然ですが、ワタクシ、胃炎になりました…。。。

昨晩、あまりの激痛に涙がちょちょ切れ眠れず…大変な目にあいました(T_T)今、やっとこさガスター20をはじめとする薬達に救われたところです。

…ううっ、胃炎になんて負けない!明日は頑張るぞ〜〜〜(>_<;)


15-1-27 mon 「ミワレポ24」

久しぶりのミワレポでございます。

LMF…。まさか特別賞とグランプリをW受賞するとは思ってもみませんでした(驚)これから、人生初のレコーディングなんでドキドキでございます(>_<)頑張りますです!

全く話は変わってしまうのですが、ここ最近『球体関節人形』というものに興味を持ちました。私、元々リアルな人形はあまり好きでないんですが、雑誌で見掛けてその儚さに吸い込まれてしまいました。載っていた人形はかなり古いらしく、腕や脚がもげて半壊している物もありました。しかし、それが凄く綺麗で感動!(@_@)多分、明日その雑誌を買ってると思います…(←単純とは言わないで下さい〜:笑)


  
past of miwa → "ミワ 2002"