miwa2002

back to "ミワ"

back to "members"


14-12-30 mon 「ベスト10です〜(>_<)」
10位→ 仕事転々とし過ぎだったこと! …この一年で三回バイト変えました。その度に昼型になったり夜型になったり…。因に、今は昼型人間です。
9位→ 自転車の鍵が何者かによって曲げられる! …ついこの前の出来事だったんですが、これ結構ショックでした〜。だって、曲げられてたのは鍵のダイヤル部分で、四桁のうち三桁が回らなくなってたんですもん。ううっ、酷いよう(T_T)
8位→ 前髪をのばした! …私は高校の時から前髪は一直線か眉上と心に決めて貫いてきました。のばそうと思っては切りの繰り返しでしたが、とうとうのばしました!長い前髪に感動(T_T)
7位→ 二日酔い初体験! …病気でも無いのに、これでもかってほど気持悪くて死にそうでした。因に、元気になったのは夕方でした(-_-;)
6位→ 54-71&NUMBER GIRLを生で観た! …これは感動でした!ナンバガの時はもみくちゃで死にそうだったけど、54の時はライブハウスから出てきたサトウ氏と話ができて感涙モノでした(T_T)
5位→ テレビに出ているニシノ氏を見付けた! …顔が分かるのは本当一瞬なんだけど、良く見付けたなぁと自分でも思う。本人だと分かってからは、CMが流れる度に大興奮してました(笑)
4位→ 福島県にて全国初の住基ネット盗難事件勃発! …これ、何を隠そう私の実家のある町です(汗)久しぶりに町長さんの顔を拝見しました。ってゆーかマジで!?(-_-;)
3位→ 初マカナにて初感電! …後からビデオ確認したら、感電の瞬間ビクッとしてて、「ホントにビクッてするんだー」と驚く。でも、感電はもう嫌です。
2位→ いろんな人達に出会った! …対バンの方々、ライブハウスの方々…、でも特に私の中で大きかったのは、オオツキ氏・イノウエ氏と会えたことです。良い意味で凄く刺激になりました。刺激を受けて少しは成長できたかな?
1位→ 10月から順調にライブができたこと! …やっぱり私にとって今年一番の大きい出来事だったのはこれですね。色々なアクシデントもあったけど、充実していました。来年は県外に出ることが出来たら良いなぁ。
    …ということで、今年は素敵な一年でした☆どうか来年もよろしくお願いします!_(._.)_ではでは、良いお年を〜(^o^)/


15-1-27 mon 「ミワレポ24」

12/21のライブでは、来ていただいた皆様・誘って下さったアカシさん・そして対バンして下さったバンドの皆さん、ありがとうございました_(._.)_

岩心騒夜ではいつもトラブルですな(苦笑)ゆーのさんのベース、一体どこに!?早く返ってきて欲しいです…。(こんなこと言ってもう見付かってたらどうしよう…。私只の遅れてる人だわ:笑)

さてさて…話題がガラッと変わりますが、今年もあとわずかですねぇ。私にとって2002年は全体的に駆け抜けた年でした。そのせいかどうかは分からないけど、一年過ぎるの早かったなぁ***そして、常に金欠だった(笑)でも、凄く充実してた気がする。。。ってまだ一年を振り返るのは少し早いか。


14-12-20 fri 「ミワレポ22」

いよいよ明日はライブですねぇ。今年のライブ最後の日だし、新しいライブハウスということでドキドキです!今年のobs見納めなので、都合の合う方は是非来て下さいね。(^-^)/

では、明日会場でお会いできることを楽しみにしていますー!


14-12-4 wed 「ミワレポ21」

12/2のライブでは、御一緒して下さったバンドの皆様、見に来て下さったお客様方、そしてJUNK BOXのスタッフの皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!今後ともよろしくお願いしますです。_(._.)_

今日、私はうーさんから教えて貰った仙台駅構内のPCスポットに足を運んでみたんですが、肝心のPCが起動しない…。機械音痴人間の私はなす術もなく素直に漫画喫茶に行きました。しかし、そこでもハプニングは続く…。なぜか私の座ったPCは、変換するとうむを言わさず強制終了。しかも、いつの間にか他のPCは人で埋まってるし…。『これじゃあ、書き込めないじゃないかー!?(叫)』と思いながら、とってももどかしい気持で観覧してきました。bbsに足跡残してきたかった…。くうっ***

さて、次のライブは12/21(土)!気合い入れていきます。都合の合う方は是非観に来てやって下さい!


14-11-22 fri 「ミワレポ20」

先日の私の朝の目覚めについて書きたいと思います。

なぜか、なーぜーかー「オオツキさぁん!!!(obs・G)」という絶叫した自分の声にビクンとして起きました…(笑)オオツキ氏に何かあったのではないかと心配。。。来週の練習にはどうか元気な姿で現れて欲しい(切実)


14-11-15 fri 「ミワレポ19」

時間が経ってしまいましたが、11/11(月)のマカナのライブでは御一緒して下さったバンドの皆様&観に来て下さった皆様、ありがとうごさいました!_(._.)_
バンドの皆様、楽しい一時をありがとうございました。又機会があれば御一緒しましょう。そして来て下さった皆様、次回も是非いらして下さい!

そのマカナのライブにて、私はと言うと…。まず、誤ってライトを割りました…。しかも感電しました…。(人生初感電)その瞬間、ブレーカー落としました…。一体、何やってんでしょう、ホントに…(^_^;)まぁ、とりあえず死ななくて良かった!…ということで。次回のライブではライトを落とさないようにしなくては〜。もう感電はゴメンです(-_-;)


14-11-1 fri 「ミワレポ18」

前回に引き続き本関係の話です。私の好きな小説家さんの中に、長坂秀佳さんがいらっしゃるのですが、彼はご存知の方も多いはず。ゲームソフトで有名な「弟切草」「街」の作者です。そして、弟切草は実は「弟切草」「彼岸花」「寄生木」の三部作になっているのですが、完結編は作者自身も作品に登場して話が進められていくので、フィクションなのかノンフィクションなのか分からなくなる感じだったんですよ。

それで読み終わった後私は、作者の安否があまりにも不安になってしまい、勢い余って編集部に電話をかけたと言う話があるんですよねー(マジです…)当時高校三年生。あの頃は若かったなぁ…。なので、今回の作品「化猫伝 桜 妖魔」のあとがきの出だし『「ナガサカさんは本当に死んだのですか?」編集部へ電話が殺到したという。』には自爆してしまいました…(-_-;)

でも、今回のあとがき内容もなんだか微妙。これは本当?それとも演出?単純な私はまた頭を抱えてます。うぎぎ〜、長坂さーん!( ̄□ ̄;)

気になった人は一度読んでみると良いですよ〜。ほほほ。


14-10-21 mon 「ミワレポ17」

最近、習慣的に小説を読んでいるミワです。元々小説は好きだったのですが、余裕がなくて本とは少し疎遠になっていました。何か読みたいなーと思っていた矢先、綾辻行人さんの「囁きシリーズ」で、自分が知らなかったものを発見。即買いして久しぶりに推理小説を読みました。ここのところ、「ジェニー」だったりとか「白い犬とワルツを」だったりとか、暖かくなる感じのばかり読んでいたので、スリルがあっておもしろかった!綾辻さん曰く、四つ目の「囁き」を書くこともあるかな…と言うことなので、私的に超期待!

そしてこの「囁きシリーズ」は、作者がインスピレーションを感じた映画を元にしているということもあって、その映画達もみてみたいんですよねぇ。

あと、村上龍さんの「寂しい国の殺人」も人から借りて拝見しました。添えてある「滅び行く日本」と言うCGがなかなか良かった。


14-10-4 fri 「ミワレポ16」

昨日はobsを観て下さった皆様、ありがとうございました(._.)

久しぶりに一番最初と言うことで慌ただしく、落ち着かない雰囲気に緊張していましたが、「良かったです」と言ってくださる方が居てくれて、少しホッとしました。

出番が終わると何だかドッと疲れが出てしまい、しんどくて仕方が無くて…。でも、そんな中で観た対バンさん達はこれまた凄かった!パワーを吸い取られまくりで、全て観終わった時にはヘロヘロでした(+_+;)

そして、コッカーのボーカルさん、もっとお話をしたかったのですけど、なかなかゆっくり話している時間もなくて、「じゃあ打ち上げで!」とは言ったものの疲労感が物凄くて死んでいたので、機会を逃してしまいました…。お話しできなくてごめんなさいです(>_<)

…話はずれましたが、昨日はお疲れ様でした!次のライブは初MACANAで11/11(月)!都合の良い方は是非また観に来て下さいねv(^-^)v


14-9-30 mon 「ミワレポ15」

日、初めて二日酔いというものを経験しました。お酒好きな私は、今までいくら飲んでも二日酔いしたときがなくて、あのような経験は初めてしました(+_+;)

頭痛いとかは全くないんですが、胃が気持悪くて最悪。悪い飲み方をした覚えは覚えはないんですけど…何故?最近お酒を控えるようにしてたから?謎は深まるばかり…。

そして、ライブまであと3日。演奏するのも楽しみなんですが、他のバンドさん達の演奏を観るのも凄く楽しみです。

あっ、これはおまけですが、私がobsの練習に参加するようになってからあと2日で一年です。早いです!でも、何だか嬉しいv(^o^)v


14-9-23 mon 「ミワレポ14」

こんにちはー。次のライブまでもう少し!皆さん、いかがお過ごしですか?私自身楽しみなんですが、根っからのマイペース人間なのにハイペースでもう次のライブなので、頭の中が結構混沌としてます(^_^;)でも、前回のライブで嬉しい事をたくさん学ばせていただいたので、今回も観ている人に満足してもらえるようなライブをしたいと意気込んでます。一緒させていただくバンドさん達も凄い方達ばかりなので、是非観に来て下さい!_(._.)_

…と、ここでガラリと話は変わってしまうんですが、今まで凄く気になってた事を書こうと思います。それは、電〇倉庫のCMなんですけど、「楽しい買い物」って言ってる人がニシノさんに激似だと思うんですよ。ずっと「そっくりさんだろう」とは思っていたんですけど…。見れば見る程気になって仕方なくて…(>_<;)どう思います?うーさん!!!


14-9-13 fri 「ミワレポ13」

先日ライブ観て下さった皆様、ありがとうございました(._.)次回も精一杯演らせていただきますので、よろしくお願いします。

気になった事を一つ二つ…。私、ライブ中にキレてないですからね!打ち上げの時に「マイクつながらなくてキレてませんでした?」と聞かれたんですが、キレてないです。本当に。あれがライブ中の顔なんですよ。あと、「あの状態で曲を流し続けるなんて、メンバー冷たいんじゃ…」とも言われたんですが、それも違います!うちのリーダー(パソコン)は一度動き出したら止められないんです…。だから、メンバーが冷たいとかって事は断じて無いので、御理解のほどよろしくお願いしますです_(._.)_


14-9-6 fri 「ミワレポ12」

ライブまでもう少し。最近家に帰ると、ビデオでパフォーマンスと新曲のボーカルラインのチェックをするのが日課になっている。

と、言うか新曲…。全体的な流れは決まったものの、歌っててしっくり来ない部分が3ヶ所程ある。何とかしなくては!しかも先日のスタジオで「ライブまであとスタジオ二回か〜」と言う話をしたけど、カレンダーとニラメっこしたらあと一回だったし…(苦笑)頑張ろう。

そして、ライブとは全く関係無い話ですけど、東北大学の映画作ってらっしゃる方達がobsをサントラに起用して下さるとか。スタジオの時にうーさんから台本を受け取ったので、読ませていただきました。何かちょっとエヴァンゲリオン思い出しました。何故か。理由は良く分からないですが。出来上がったら、彼等の映画を観てみたい。

そして、漫画といえばうーさんから借りたやつがおもしろかった。淡々としてて素敵でした。とても好きな感じです。私もオススメ漫画次のスタジオに持っていきます。

あ〜、そろそろ家に帰ろう。今日は雨が降ってて、バス停に物凄い行列が出来てたからベローチェに避難してました。そろそろ帰宅のピークも過ぎたでしょう。


14-8-20 fri 「ミワレポ11」

ミワれぽNO.10にて予告した通り、54-71(以下54)のライブをMACANAまで観に行って参りました!生の54は最高でしたよ(>_<)

しかも、ライブ終了後にNUMBER GIRLEの向井氏も登場して「握手して下さい」と言ったら、なぜか手をつないでくれました(笑)その少し後、大本命のshingo satoh氏ともお話をして握手をお願いし、一緒に写真まで撮らせていただきました!そして、忙しい中足を止めて握手をしてくださったGt.のnoriaki takada氏にも心から感謝します(>_<)私の中で尊敬する方達に会えて、何だか夢のような夜でした。う〜ん、感涙(T_T)


14-8-19 thu 「ミワレポ10」

気分屋ミワれぽも、もうNO.10になりました。祝、きり番!

きり番とは無関係なんですが、音楽とは本当に不思議なものです。今日、私は何か心がもやもやして&寂しくて仕方なくて…、しかもそれがなぜなのかもわからず、シマイには寝る事も出来ずにごろごろしながら壁とにらめっこしてました。(う〜ん、文章長いな…)でも、あるインディバンドさんのライブビデオをこっそり見て(夜中だし)、密かにだーだー泣いたらすっきりしてしまいました。ふぅ。心地良い疲労感***

よぉし、これで明日(ってゆーかもう今日)の54-71はさわやかな気分で拝むことができそうだわ☆ん〜、楽しみだぁ(>_<)

P.S→今回のミワれぽ、読み辛らくてスミマセン…(-_-;)


14-8-3 thu 「ミワレポ9」

頭痛い…。良いボーカルラインが浮かばない…。しかもなぜかお腹も痛い…(-_-;)

突然ですが私は、暑さ・寒さの極端な季節があまり好きではないです。なので、当然のごとく夏は苦手です。無駄に暑いし、日焼けする。あまり冷房が得意ではないせいもあるんだろうけど。(←神経系の伝達がスムーズに働かないので、温度差に体がついて行けず具合い悪くなるの;苦笑)…ふぅ。何だか今年の夏はバテそうな予感です。体調管理、しっかりしなくては…(>_<)

突然違う話だけども、私にはここ二年位ずっと尊敬している人がいました。でも、どうやらその人は私がそのように思うことが嫌だった様です。悲しくて、寂しくて泣きました。その事が今まで生きてきた自分の人生とリンクして、久しぶりに凄く悲観的な気分です。最近、無色透明になったせいもあるんだと思うけど。(←この出来事が何なのかは、分かる人には分かる:笑)

悲観的迷路に迷いすぎて、死なないようにしなくては!(苦笑)


14-7-18 thu 「ミワレポ8」

こんばんはー☆仕事でぐったりのミワです。最近色々マワリがめまぐるしい感じでちっとも落ち着きません。しんどくてたまらないです(+_+)

全く話が変わるんですが、私はもっと自分の気持を言葉で伝える事のできる人間になりたいです。昔から良く言ってた事だったけれど、本当に切実にそう思います。

あっ、そうです!前回のライブでミワに声をかけて下さった上にCDまで買って下さったサイトウ様〜!教えていただいたメアドがどこか間違っているらしく、何度メールしても戻ってきてしまいます(T_T)

よろしかったら御一報下さい!お願いしますです(>_<)


14-7-5 fri 「ミワレポ7」

今晩は_(._.)_久しぶりでございます。

最近仕事がやっと一つになって昼夜一般的なリズムに戻りつつあるミワです☆先日仕事の都合で、一年間の黒髪沈黙破り髪をブリーチしました。…が!抜けないどころか茶髪にもならない(^_^;)

ちょっと長めに時間を置いて(一時間)さらに恥じをしのんでラップまで巻いたのに!髪ほっとくといつの間にか絡まっちゃうくらい細いのに、どこまで頑丈なんだ私の髪は(>_<;)

次はハイブリーチでチャレンジ!!!色抜けたら何色重ねようかな***

ゔい゙〜…!明日は土曜日***また仕事場に嵐が来る…。特価期間はあと二日!7連勤明けまであと二日!頑張るぞ→(>_<)


14-4-1 mon 「ミワレポ6」

 昨日の今日でNO6なんだけど、はたまた衝撃の出来事が…!!!

私の住んでる両隣、実はどっちも引っ越ししとった〜(>_<)それが分かったのはやっぱり今朝方、バイトから帰宅した時でした…。

CDとかテレビの音を気にしなくて良いのはかまわんのだけど、やっぱり何か気分的に寂しいなぁ***


14-3-31 sun 「ミワレポ5」

 今朝バイトから帰宅したら、あまり帰らない隣の人が引っ越ししててモヌケのカラだった。少しだけ私の部屋から見える隣のガランとした室内を見てたらちょっとだけ寂しくなった。あまり話したこと無い人だったのに、不思議な気分***(と、ゆーかその人に対して居なくなったから寂しさを感じてるのか、人気の無いこの風景に寂しさを感じてるのかよーわからんけど…。ゔ〜ん、でも何か後者っぽいが。)

…つーか、寝なきゃ。あと7時間後もしたら、また今日もバイト開始してる時間だわい…(^_^;)


14-3-29 fri 「ミワレポbS」

鼻声の試練もなんとか乗り越え、ライブまであと約一週間。曲固めに専念中の毎日です。

う〜ん、今回もトリってことだけど、どれくらいの人がobsを観てくれるんだろう…。前回のスタジオにて色々な噂が囁かれてたから経験の浅い私はちょっぴり不安だったり…。(^_^;) …まっ、まぁお客さん多かろうと少なかろうとあんま関係無いんだけどもっ…!(←最近欲が出て来た:笑)

欲が出てきたついでにぶっちゃけると、obs観に来てくれたできるだけ多くの人から意見を聞きたいと思ってます。んで、このこと最後のMCでちょろっと言ってみたいと思うんだけど、良いかな?うーさん、いかがでしょーか???


14-3-22 fri

先日、起きたら突然鼻つまってた。しかも声出してみたら鼻声だし…つーか、なんじゃこりゃあ→!!?ライブ近いのにぃぃぃ!!(絶叫)

ま…まぁ、とにかくなっちまったものは仕方ない!頑張って当日まで治さなきゃ、観に来て下さるお客さんに失礼だわ。。。はぁ。

気を付けてたのに、まだまだ意識が足りなかったのね…。ゔ〜ん、何だか自分が情けなひ…***(T_T)


14-3-11 mon

いやいや、周りにめでたいコト続きなミワです。

先日、私の友だち(1つ年下)が、大学合格したという知らせを受けました!最近結構私の周りの話題が暗かったので、こーゆー明かるい話を聞くと何かこっちまで嬉しくなります(^-^)


14-3-10 sun

先日はライブに来ていただいてありがとうございました。精進していくのでこれからもよろしくお願いします_(._.)_

アラタメましてこんにちは。ミワです。

先日のライブビデオを友人と二人で見ていたら、自分の動きがあまりにも爬虫類(つーか恐竜)っぽいのに気付きました。いやいや、のけぞる×2。こんなにのけぞる事ができたんだーと、自分の若さに感動。そして、ガツガツ首動かしてたのにムチウチにならなかったのにも感動。

話はガラリと変わりますが、私はツッコミのできない人間です。極端な話、「いやー、昨日うちのマロ(犬)がいきなり話だしてさぁ」とぼけられても「マジで!?」と思わず返してしまいます。友人達に「んなことあるわけないじゃん、ツッコメよ!」と口々に言われた時期がありました。どうやったらツッコミができるようになるのでしょう…?(-"-)

まっ、まぁそんなことは置いといて、来月私の高校時代の同級生が結婚しますv(^-^)v友だちの結婚式って初めてなのでドキドキ。でも、出費がイタタタタ…(>_<;)

それにしても、何で出費がある時ってあっちもこっちもって一気にお金とんでくんだろ〜…。不思議だぁ***