UPDATE 2005/11/12
子供達が産まれる前に、乗っていた車です。足廻りや給排気系のDIYを行っていました。子供が大きくなったらもう一度、GTOに乗りたいな〜と思う、今日この頃です。
SKYLINE GTS (R31) GTS-R仕様 | |
初めての自分名義の車です。親戚からAE85レビンを貰い、それを知り合いと交換しました。2リッターのNAでATでしたが、真っ黒のボディーカラーとBBSのホイールがとても気に入っていました。マフラーは触媒なしのストレートでいい音してました。 |
GTO TWINTURBO (Z16A) | |
学生のころからGTO TWINTURBOに乗る日を夢見ていたので、就職してすぐに中古で買いました。(購入時走行距離約50000km) マフラー:HKS両出し エアクリーナー&ブローオフバルブ:HKS 足廻り:GABショック&kg/mmサス タイヤ&ホイール:ポテンザDAGG&モデナ リップスポイラー:クラックス(フルカーボン) その他:PIVOT半目KIT・C'sクイックシフト |
3リッターのツインターボでとても力強く、低速でのトルクが抜群でした。トルクがある為、無理にアクセルを踏む必要が無く、燃費も10KM/リッター以上でした。 年間3万キロ程度走ったため、1年半程度であっという間に10万キロを超え、そのとたんタービンブロー、ウォーターポンプ故障したのをきっかけに買い換えました。 |
CHASER TOURER V (JZX100) | |
GTOの故障した頃にCMで一目惚れ。あっという間、新車で契約しました。納車の1週間前にトヨタのブレーキ工場が火事となり、危うく納車が遅くなるところでした。GTOに比べるとパワー&トルクが少なく物足りない分をFRの扱いやすさでカバー。軽快な通勤仕様です。 もちろん、ターボのMTで納車の次の日からDIYが始まりました。 |
エアロ:純正オプション マフラー:トラスト エアクリーナー:HKS ブローオフバルブ:A'PEXi 足廻り:QWANTUM改 タイヤ:ADVAN NEOVA クラッチ:TRD強化シングル 子供が産まれるのをきっかけに手放しました。 |
MARCH 1000cc izf (K11) | |
妻が以前乗っていたマーチをDIYしました。 詳細はこちら! |
WagonR 4WD RV TURBO (CV21S) | |
妻の友人からすでにドレスアップしていたワゴンRを譲っていただいたき、さらにDIYしました。 詳細はこちら! |