ACT4 MIDNIGHT KLAXON BABY
〜月の無慈悲な夜の女王〜

                                                  3.異形の破壊者ドラグーン

夢と現実が重なるとき、恐るべき事件の真相が明らかになります。


■黒と赤

■黒と赤
GM:アニエスは見事に地下鉄が次の駅に到着する前にカルトロップの暴走を鎮めました。まだ次の駅に着くまでに時間が少しあります。≪魔種吸引(キャプチャー)≫しますか。
アニエス:次の駅に到着する前にチャチャッと済ませるわよ。カルトロップ・シザーズの腹に手を入れて結晶体を鷲掴みにします。
GM:赤と黄色の2個の魔結晶を手に入れます。赤は10点の経験点の魔結晶で、黄色は≪内蔵火器(マウントアーム)≫の特殊能力の魔結晶です。
アニエス:これで私の腕も飛ぶようになるの(笑)?

GM:次の駅に着く少し前にカルトロップ・シザーズは加納の姿に戻ります。ここでアニエスは【感覚】か[知覚]技能で判定をしてください。達成値20以上で情報が得られます。
アニエス:[知覚]が初級あります。(ダイスを振って)達成値は11で振り直します。『衝動』1点蓄積して(ダイスを振って)達成値は22で成功です。でも『衝動』が第4段階突入です。副作用は(ダイスを振って)「自虐」!自分を肉弾攻撃してダメージは(ダイスを振って)肉弾防御力を引いて7点です。何やってるの私?
GM:苦労した甲斐のある情報を得ることができるよ。アニエスは加納の周囲に「黒い錠剤」が落ちているのを発見します。
アニエス:『BHB(ブラックハイボール)』!私は駅に着く前に錠剤を拾って彼女をドアまで引きずります。駅に着いたら直ぐに降りますよ。もちろん変身は解いています。
GM:ではお約束の服装は?ヴァンブレイスは肩の部分が破損するらしいけど。
アニエス:私はノースリーブに上着を羽織っていたので、上着が破けたくらいかな。
GM:見事に期待を裏切ったなー(笑)。了解。加納は泡だらけで全身びしょ濡れです。
アニエス:とりあえず服装の心配はなしね。

裏コメント:一部の熱狂的なデモンパラサイトファンのみなさま。申し訳ありません。

GM:地下鉄は次の表参道駅に着きました。幸いに昼過ぎの電車に乗る人は少ない。アニエスは加納を引きずって降ろし、ベンチに座らせたよ。そして、車両内の惨状をそのままに電車は駅を出ていく…。日常に潜む狂気。
京馬:だから停まるだろ電車。普通(笑)。

アニエス:彼女は目覚めたかしら?
GM:電車が去って間もなく、加納は眼を覚ましますが、まだ何が起きたのか分かっていない様子ですね。
アニエス:彼女に「黒い錠剤」を見せて話を聞きます。これはなんなの?
GM:「黒い錠剤」を見た加納は途端に顔色を変えます。今までの惨劇を思い出したようです。自分の身体を抱きしめて震えています。
アニエス:ちょっと落ち着いて…、悪夢はもう終わったのよ。あなたはもう普通の子よ。今までの事を話してちょうだい。
GM:アニエスの柔和な態度に安心したのか、加納は錠剤を手に入れた経緯や急に体に異変が起きて”悪魔化”したことを全て話します。「こんな薬飲まなきゃよかった…」と加納は『BHB』を地面にたたきつけます。すると、『BHB』は砕け、中から赤い塊が現れます。
アニエス:え?それって…。
GM:そう、アニエスが飲んだ「赤い錠剤」と一緒ですね。
京馬:ふ…、そういうからくりか。
アニエス:とにかくホテルに行くわ。そこですべての謎が明らかになるかもしれない。


■NiNELiVES(ナインライヴス)

GM:次の場面は「東京ミッドタウン」ですので、それまでの間、京馬も情報収集していいですよ。京馬は朱雀組と白火取組と”悪魔寄生体”の繋がりを調べる事ができます。
京馬:では私は外車の後部座席で携帯電話で話している。
GM:カーラジオからこんなニュースが流れているわけだ。

「…15:00頃、運行中の地下鉄車内で銃乱射事件が発生しました…。…渋谷駅から表参道駅の間で事件が発生したものとみられ…。死者6名、負傷者…。…表参道駅構内で被害者と同じ制服を着た女子高校生が保護されており、事件との関連を調査…」

京馬:なるほど、いい演出だな。しかし私は軽く聞きとめる程度だ。
アニエス:クールだね。
京馬:何かわかったか…?京馬の[情報収集]は組員が聞き込みをして走りまわることなのだ。
GM:京馬は[知識(裏社会)]技能を使っていいですよ。
京馬:(ダイスを振って)9だ。少し物足りないか?『衝動』を1点蓄積し(ダイスを振って)達成値は15になった。
GM:京馬が得た情報は4つ。まずは朱雀組の情報から。

・高級デリバリーヘルス「NiNELiVES(ナインライヴス)」の経営権を最近朱雀組が手に入れている。
・「NiNELiVES(ナインライヴス)」には中小芸能プロダクション「3×3(サザン)」からモデルやタレントの卵を高値で斡旋している。

GM:続いて白火取組の情報です。

・最近、殺害された白火取組の組員は殺害された日に「NiNELiVES(ナインライヴス)」からデリヘル嬢を呼んでいた。
・デルヘリ嬢の名前は「ミサ」という。

アニエス:ていうか、デリヘル嬢の「ミサ」って私と同じ名前じゃないの?!
京馬:わかった。引き続き調べてくれ。と言って携帯電話を切る。…ミサか。携帯電話を再び手にする。「NiNELiVES(ナインライヴス)」に電話してみる。
GM:「お電話ありがとうございます。『NiNELiVES(ナインライヴス)』でございます」。
京馬:「ミサ」という女性を指名したいのだが。
GM:「申し訳ございません。ミサはVIP会員様限定のご指名となっておりまして、本日も既に指名が入っております」と電話に出た男は答える。【幸運】か[交渉]技能で達成値20以上出せば、ミサに関する手掛かりを得る事ができます。
京馬:[交渉]は初級あるから+5だね。しかし達成値20はきつい。(ダイスを振って)12かー。『衝動』溜めてふり直そう(ダイスを振って)うーん、18か。効果的成功狙いだったのだが。ここは無理をするのをやめよう。
GM:おしい。「では失礼いたします」と一言あり、電話は切られます。

京馬:パソコンで「NiNELiVES(ナインライヴス)」のホームページを見ることは可能だよね。
GM:はい。それは誰でも簡単に見れますね。高級なセンスのサイトだよ。
京馬:ミサの写真はないか?
GM:ありますね。コンパニオン紹介のトップにあります。人気ランキングも高いようですね。しかし、顔を手で隠しているので表情はわからないね。ここで京馬は【幸運】か[直感]で判定をお願いします。目標値は16。
京馬:これがミサへの最後の手がかりか?逃さんっ。[直感]はないが… 、あ!ドラグーンの能力特殊≪自我保持(エゴ)≫とガントレットの特殊能力≪幸運強化(ラックエンハンス)≫で【幸運】に+7できるんだ。よし!
アニエス:さっきの判定の時に気付きなさいよ。
京馬:まだ慣れないからね〜。(ダイスを振って)達成値16で成功か。
GM:車の座席に、鏡弁護士が置いて行ったファッション誌がある。京馬は何となく手に取って眺める。

裏コメント:導入で京馬と鏡弁護士が見ていた雑誌ですね。

京馬:たしか、アニエスとか言っていたな。
GM:そうです。京馬は直感的に、モデルのアニエスと「NiNELiVES(ナインライヴス)」のミサが同一人物とわかります。
アニエス:えーっ!?
京馬:それは確かなのか?
GM:はい。
京馬:確かにアニエスは芸能プロダクション「3×3(サザン)」専属のモデルだ。辻褄は合うということか。
アニエス:何かの間違いじゃない。それか偶然の一致。
京馬:どうやら今回の事件の中心にアニエスの存在があるようだな。携帯電話で組員に連絡する。「3×3(サザン)」のモデルのアニエスの居場所を全力で探れ。GM、[情報収集]してもいいか?技能がないから【知力】判定になるが。
アニエス:自信あるの?
京馬:ガントレットの特殊能力≪運命の天秤(ディスティニーライブラ)≫使用。エナジー6点消費して因果律に働きかける。今回の一連の事件で起きている事象は全て一つの未来に帰結するはずだ。(ダイスを振って)出目は「2」「4」だから、「1」「6」になるので達成値は11。当然振り直す(ダイスを振って)12。さすがに出目が極端になるな。もう一度行くか『衝動』2点蓄積(ダイスを振って)出たぞ。効果的成功だ。
GM:衝動第1段階に入ったね。
京馬:(ダイスを振って)「鈍感」だ。何も起こらない。
GM:京馬の携帯電話に着信がある。組員の一人からだ。
京馬:何か分かったか。
GM:「アニエス…、君崎美佐は今夜、『東京ミッドタウン』のホテル『ザ・リッツ・カールトン東京』の53階スイートルームにいるとのことです」。
京馬:わかった。中指で眼鏡をくいと上げる。


■東京ミッドタウン

GM:場面は東京ミッドタウンへ移ります。すべての謎はここで明かされるのか!?アニエスは大友製薬の役員に豪華なディナーを御馳走になったよ。余裕で8000円分の食事を摂ったよ。エナジー5点と『衝動』4点回復しました。
アニエス:ふ〜。ご馳走様。心も身体も大満足です♪
GM:「じゃあ、部屋に行こうか」と大友製薬の役員が席を立つ。スイートルームに移動します。53階のスイートルームは東京タワーはもとより富士山まで壮大な景観が望める。今は夜なので、宝石をぶちまけたような東京の夜景が一望できる。そこでアニエスの意識は薄れていく…。
アニエス:え?

白いスーツが真っ赤に染まったベッドに肉の塊が転がっている。それは元が何者であったのか分からないほど切り裂かれた人型の物体…。その前に佇んでいる女性は身体にはいくつもの銃痕があるが、それは急激な速さで癒され、消えていく…

京馬:アニエスの導入の悪夢の再現だな。
アニエス:私が見た夢?それが現実になったの?
GM:そうです。アニエスの眼下には無残な死体が転がっています。大友製薬の役員のボディーガードだ。「素晴らしい。君は傑作だよ。我々の作った『レッドアイ』には絶大な効果がある」と大友製薬の役員は哄笑している。
アニエス:私が殺した…。
GM:「今回も見事な仕事ぶりだったよ。アニエス」と言って部屋にアニエスのマネージャーが入ってくる。グレーのスーツに身を包んだ30代くらいの男。白髪交じりの長髪で青白い顔が隠れている。前髪の隙間から妖しい光を放つ目が覗く。
アニエス:?!センター街で加納を誘った男。ただの演出場面じゃなかったのね。
GM:すべてに意味があるのだ(笑)。「君は最強の<ヴィシャス>だよ」とマネージャー。
アニエス:私が<ヴィシャス>?!だってちゃんと意識あるよ。
GM:アニエスは【幸運】又は[直感]技能で判定をしてください。達成値10以上で何かに気がつきます。
アニエス:私は【幸運】で振ります。(ダイスを振って)達成値11で成功です。
GM:アニエスはマネージャーから渡された錠剤と加納の持っていた薬が同一で、その薬が特殊な効果を及ぼしているのではと気がつきます。そして、ネットから得た情報とも関連付けます。それがあの赤い錠剤の効果です。飲んだ者を一時的に<ヴィシャス>にする、『グレイランA』の製造過程で偶然に出来た産物『レッドアイ』ですね。<マイト>である者が服用すると、擬似的な暴走状態を作り出し、その作用により<ヴィシャス>化します。
アニエス:私が<ヴィシャス>になって人を殺した…。


■ブラジオン

GM:今回の事件の真相が判明してきましたね。ここで京馬にも登場してもらいましょうか。
京馬:私は東京ミッドタウンのエレベーターで53階を目指している。そこで≪生物感知(プレデターセンス)≫!
GM:おお。半径50m以内の生物を探知できる特殊能力ですね。
京馬:私の頭の中の感覚は、広大な宇宙のような暗黒空間に、輝く格子が東京ミッドタウンの構造を形成しているイメージをとらえている。
アニエス:まるでサイバースペース♪
京馬:そこで生物の存在を熱感知のように赤、黄、青などが混じった色でとらえている。いちゃついてる男女の会話、喧嘩している夫婦、子どもの鳴き声。そして、さきほどの「君は最強の<ヴィシャス>だよ」「私が<ヴィシャス>?!」という会話をしている存在を探知する。
GM:≪生物感知(プレデターセンス)≫にそこまでの効果はないだろ。
京馬:演出だからいいでしょ。見つけたか!中指で眼鏡をくいと上げる。

GM:では、どうにかこうにかこの場所をつきとめた京馬はスイートルームに入る。
京馬:みなさんお揃いですね。
アニエス:やっと来た〜(涙)。
GM:「これはこれは。桜神会紅虎組の組長のご子息の伴京馬様。近頃、我々朱雀組の周辺を嗅ぎまわっておられるご様子。くくく…」とマネージャーは言う。
京馬:ほう。貴様、朱雀組か。そして、アニエスこと君崎美佐だな。今回の一連の事件の真相は見えたようだな。
GM:「ご明察。さすが紅虎組の次男は頭の回転が早いインテリヤクザとのお噂。本当のようですね。しかし、その機転の良さが命取り。ただで帰すわけには参りません」。
アニエス:ちょっと、私置いてきぼり喰らってない?マネージャー、これってどういうことなの?と聞いてみます。
GM:「あなたの敵が目の前にいるという事ですよ、アニエス」。一応、『レッドアイ』の効果はまだ継続中という事でお願いします。その言葉を聞いて、アニエスは再び<ヴィシャス>化します。
アニエス:ええーっ(笑)!
GM:「私も力を解放しましょうか」。マネージャーもメキメキと筋骨隆々の巨人に変貌する。頭が天井に届き、亀裂が入る。流線形の外骨格に覆われた姿は明らかに普通のカルトロップを凌駕する威圧感を与える。

京馬
:ふっ…。事件の真相をつかむまでが組長からの指示。ここから先は私の判断で動く。貴様ら<ヴィシャス>を野放しにするわけがないっ!

イタリア製の高級スーツが破裂するように京馬の身体が爆発的に膨張する。その姿は硬質で宝玉のような群青の鱗に覆われた巨大な西洋風のドラゴン。
胸の部分には無数の棘がある。極めて芸術的なその造形は観る者に畏敬の念を抱かせるであろう。異形の破壊者ドラグーン。

アニエス:「貴様ら」って言いましたか?
GM:【知力】または[知識(共生生物)]判定で達成値16以上でマネージャー<ヴィシャス>の正体がわかります。
京馬:(ダイスを振って)14か。『衝動』1点溜めて振り直す。(ダイスを振って)15か。まあいい。
GM:「よくない!」とマネージャー<ヴィシャス>。
アニエス:今は<ヴィシャス>側ですけど、私も振っていいですか?
GM:いいですよ。
京馬:<ヴィシャス>だから4dだな。
GM:えっ?
アニエス:わーい。
GM:しまったー!
京馬:分かってほしいんだろ。
GM:ああそうでした。でも京馬への攻撃も4dになる事をお忘れなく。
アニエス:じゃ、振りますね。(ダイスを振って)やったー!達成値20です!
京馬:よく見ろ。「1」ゾロで致命的失敗だ。
アニエス:あ、ホントだ。まあいいや。
GM:「だからよくないって!俺はブラジオン・サンクションだよ!」。
京馬:吐いたな。
アニエス:吐きましたね。
GM:能力は教えないよ!もう戦闘に入るぞ。

裏コメント:初めての強敵ブラジオンの登場なのに。情けない登場になってしまいました(泣)。ブラジオンは、カルトロップより高い知能と優れた戦闘能力を持っているのだ!


■異形の破壊者ドラグーン

アニエス:私ずっと<ヴィシャス>のまま?!
GM:今回の戦闘では特殊ルールがあります。第2ターン以降のターン開始タイミングの行動で、アニエスは2dで現在の『衝動』以上の目を出せば<マイト>に戻れます。『レッドアイ』の効果が薄れてくるという演出です。
アニエス:よし!でも最低1ターンは京馬と戦うのね。
GM:行動順はアニエス→ブラジオン・サンクション→京馬です。全員接近状態です。アニエスは全力でお願いしますね♪ターン開始タイミングで行う行動はありますか?ブラジオン・サンクションはありません。
アニエス:では遠慮なく全力で行かせていただきます(笑)。ターン開始で≪反射命中(リフレクトヒット)≫でブラジオンの攻撃をサポートします。<ヴィシャス>は特殊能力使い放題♪
京馬:おーい!
GM:京馬はターン開始タイミングの行動はないですね?アニエスの行動からお願いします。
アニエス:私は≪二連刃(ダブルスラッシュ)≫で京馬を攻撃します。本気モードです(笑)。(ダイスを振って)1回目の攻撃はなんと効果的成功で27です!通れば17点の肉弾ダメージです。そして2回目は…致命的失敗!?極端すぎ。
京馬:本気すぎだろ!?とりあえず回避。(ダイスを振って)回避は無理だが致命的失敗ではない。振り直しはしない。肉弾防御力は≪龍鱗+1(ドラゴンスケイル+1)≫で+5で12だから、5点のダメージを受けた。私は動じない。

GM:さすがドラグーン、硬い外装で受け止めましたね。でもこの攻撃はどうですかな?次はブラジオン・サンクションです。通常行動で≪威力強化(パワーセイブ)≫。「肉弾」「射撃」「特殊」ダメージに+2dします。そして攻撃行動は≪衝撃咆哮(ソニックシャウト)≫。凄まじい突風が京馬を襲います。命中判定の際はアニエスの≪反射命中(リフレクトヒット)≫で+5されます。
京馬:見事なコンビネーション(汗)。恐るべし。
GM:(ダイスを振って)達成値は29。通れば射撃ダメージ20点で、風圧で5m後方に吹き飛びます。
京馬:くっ。(ダイスを振って)20か。『衝動』1点溜めて振り直し(ダイスを振って)22です。回避失敗。射撃防御力も≪龍鱗+1(ドラゴンスケイル+1)≫で+5で10だから、10点のダメージを受けた。宝玉のようなきらめく鱗が数枚剥がれるが、まだ私は動じない。
GM:しかし京馬は5m後方に吹き飛ぶ!部屋のドアを突き破り、さらに廊下の壁も破壊して隣の部屋に崩れ落ちる。「キャー!」「ううわあーっ」とその部屋のベッドの中で睦み合っていたカップルが驚愕の悲鳴を上げる。そのまま京馬の行動お願いします。

京馬:ふっ…。なかなかやる。通常行動でエナジー3点消費して≪獣王撃(ワイルドファング)≫。肉弾攻撃の距離を10mに延長し半径5m以内の範囲攻撃とする。
アニエス:それって私も攻撃対象じゃない?!でも距離10mの肉弾攻撃ってどんなの?腕や舌が伸びるの(笑)?ロケットパンチ?
京馬:…そうだな。これはドラゴンブレスだ。口から息吹(ブレス)を吐く演出。ドラゴンだからいいよね、GM。
GM:まあかっこいいから許可しますよ(笑)。
京馬:さらに攻撃行動でエナジー6点消費して≪二連打(ダブルノック)≫使用。命中判定は1回だが、命中すればダメージが2発行く。(ダイスを振って)18。振り直す(ダイスを振って)達成値27だ。ドラゴンの口から放射された銀色に輝くブレスが壁を突き破り、アニエスたちのいる部屋を掃射する!
GM:せっかく吹き飛ばしたのにーっ!しかも達成値高いな。(ダイスを振って)回避は19で命中です。
アニエス:私も攻撃されるの?
京馬:いや、アニエスには攻撃しない。
アニエス:どうして…。
京馬:ブラジオン・サンクションには容赦なく≪二連打(ダブルノック)≫で2回ダメージを与えるから(ダイスを振って)32だな。
GM:ダメージは肉弾防御力5点を引いて27点も通った。最終能力並みのパワーだな。「ぐっ。やりますね京馬様…」と呻くブラジオン・サンクション。
アニエス:京馬強い〜♪
京馬:さすが6レベルと言ったところか。しかし私も大分エナジー消費したな。あと衝動第2段階突入だ。(ダイスを振って)「異貌」。変身中は影響なしだけど経験値は20点だ。

裏コメント:京馬のデュアルパラサイト、ドラグーンとガントレットの特殊能力のコンボですね。相性はいいようですね。いろいろな共生生物の組み合わせを考えるのもデモンパラサイトの楽しみですね。

GM:さて戦闘は運命の第2ターンに移ります。アニエスは<マイト>として覚醒するのか?!



  <<その2へ その4へ>> よろしければご感想など デモンパラサイトトップ Come&Begin ホーム