ACT4 MIDNIGHT KLAXON BABY
〜月の無慈悲な夜の女王〜

                                               2.鏡盾の守護者ヴァンブレイス

平穏な日常が崩壊し、”悪魔憑き”の力が覚醒します。


■大友製薬

GM:では場面は変わって芸能プロダクション「3×3(サザン)」の事務所です。アニエスの場面に移ります。
アニエス:撮影の仕事かなにかですか?
GM:いいえ、マネージャーからの急な依頼です。今晩、大友製薬の役員との食事会が設けられたので午後9時に六本木の「東京ミッドタウン」にある5ツ星ホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」に行くように言われる。
アニエス:ホテルのレストランで食事って、その後の展開が…(汗)。
GM:ははは、大友製薬は大事なスポンサーだけど、事務所ではそこまで考えてないよ。あくまでもアニエスのファンである役員に食事の場を設定しただけです。
アニエス:ほっ、良かった。はい、分かりました。と快く返事をしましょう。
GM:では、アニエスはマネージャーから今日会う役員の写真を渡されます。役員にはボディガードも1名付くそうです。
アニエス:ふ〜ん、大企業の役員はそんなものなの?落ち着いて食事ができるかしら?
GM:薬品会社だからね。新薬の情報を持つ役員には色々と危険が付きまとうんだよ。では、特にやることがなければ、この場面は終わります。

アニエス:あ、私はこのあとまたネットサーフィンしたいんですけど。いいですか?
GM:いいよ。アニエスは渋谷から地下鉄で六本木に向かいます。そこでモバイルノートのキーボードを叩いている昼間の地下鉄は乗客がまばらだよ。各車両に数人しかいない感じだね。もちろんアニエスもゆったりと座っている。そして、バッグから一錠の赤い薬を出して飲んでもらおう。
アニエス:え?薬ってなんですか?
GM:スタイルを維持するサプリメントのようなものです。マネージャーから渡されたものです。
アニエス:そうですか。では、飲みます。ゴクン。
GM:ずいぶん素直だね。モデル業界は身体が商売道具、ダイエット、エステ、整形などは当たり前ってことだね。アニエスはパソコンを使った情報収集なので[情報技術]技能を使っていいですよ。

アニエス:私は【知力】とヴァンブレイスの特殊能力≪悪魔分析(デモンスキャニング)≫で合計+6修正で判定します。新薬とかが気になりますので、大友製薬関係の情報を検索してみます。(ダイスを振って)達成値14です。振り直しはしません。
GM:十分な達成値だね。こちらで用意していた情報は全て入手できます。3つの情報を取得した。

・看板商品である「グレイランA」の製造過程で覚醒作用が発生する物質が出来る。
・これに「ある物質」を混ぜ合わせると「BHB」が完成する。
・「ある物質」とは、人体の構造すら変えてしまう“悪魔寄生体(デモンパラサイト)”と呼ばれるものらしい。

アニエス:ちょっと、なんで大友製薬で検索するとこんな妖しいキーワードにヒットするわけ?“悪魔寄生体(デモンパラサイト)”ってなにかしら…。本当に今日会う役員さんがこの新薬?とやらに絡んでいたとしたら、ちょっと危険な仕事かもね…、なんて考えます。

裏コメント:「大友製薬」を登場させてみました。どうも我々はオリジナルワールドで遊ぶ習慣があるもので。デモンパラサイトではなるべくオフィシャル設定を取り入れるようにしています。


■地下鉄の惨劇

GM:ここで隣の車両から数人の女子高生がアニエスのいる車両に入ってくる。

「でさあ。加納の話ってマジ?」
「ヤバくないのそれってー」
二人の女子高生が、もう一人の女子高生を質問攻めしているようだ。
「…ウザい」
質問を受けていた女子高生が小さくつぶやく。
「え?なんか言った?」
「どうしたの加納、元気ないじゃん」
すると加納と呼ばれた女子高生が鞄から自動小銃をおもむろに取り出す。

京馬:取り出すなよ。女子高生が(笑)。

「ちょっとなに?おもちゃ?ひっ」
タタタッ…。
女子高生の顔を顎から撃ち抜いた。

アニエス:その乾いた音に反応して顔を上げます。

「やめて。お願いっ」
タタタッ…。
這いつくばって逃げるもう一人の女子高生も無残に背中を蜂の巣にされる。
加納の自動小銃が車両内に乱射される。
タタタッ…。タタタッ…。
「うわっ」
「きゃー!」
まばらに座っていた乗客も容赦なく凶弾の餌食となっていく。
車両内は突然非現実的な世界へと変貌した。

裏コメント:現実が崩壊する様がうまく演出できていればいいのですが。

アニエス:私は目の前で起きた出来事が現実なのかどうかの判断もつかず、ただただ無意識にパソコンのモバイルカメラを彼女に向けます。
GM:この光景がネットでライブ中継されているわけですね。凄い…。
京馬:怖い世の中だな。
アニエス:そのセリフをヤクザのあなたが言うのはおかしいでしょ(笑)。

GM:ずきっとアニエスは脇腹に熱い衝撃を感じる。その箇所を見ると赤い血で濡れている。
アニエス:私はパソコンの画面を通してこの惨劇を見ています。なので現場に居ながらにしてなぜが現実味に欠けた感覚があります。そして、自動小銃を持った彼女が画面に−私に−近付き、銃口を向ける。

タタタッ…。タタタッ…。

アニエス:パソコンの画面が砕けた瞬間、目の前の光景は突如リアルに変わる。何発もの弾丸を身体に浴びて、私は熱い衝撃を感じ、手で腹部を押さえます。
京馬:GMの演出では一発しか当たっていなかったが、勝手に蜂の巣になってるぞ。
アニエス:血に染まった掌を見て、あ、これ、どこかで見たことあるな…、と思い出す。今朝見た悪夢。ううん、今朝だけじゃない。このところ連続して見る、あの夢だ。私の意識は遠のいて、そのまま座席に横たわります。これって、【エナジー】ゼロになったんですか?
GM:いいえ、演出ですので直ぐに目覚めていいですよ。そしてアニエスは気付きます。撃たれた箇所が見る見る修復していくのを…。これも≪肉体修復(ヒーリング)≫してる演出です。
アニエス:私、生きてる?!自分の身体が自分の意思と無関係の働きをしている事に気が付きます。ここで<マイト>の意識が覚醒してもいいですか?
GM:どうぞ♪
アニエス:私の身体に宿る、もう一つの生命”悪魔寄生体”が脳に直接信号を送ってきます。「目の前の『敵』を倒せ」と!私は『衝動』1点蓄積して”悪魔化(デモニックフォーム)”します!

”悪魔化(デモニックフォーム)”。アニエスはピンクゴールドに輝く滑らかな外骨格に全身を覆われる。スマートで洗練された女性的なフォルム。何より特徴的なのは、その頭部にヘラクレスオオカブトのような長く緩やかに反った角が2本生えていることである。その偉容は世界の王たる証であるかのようだった。鏡盾の守護者ヴァンブレイス。

GM:加納の体が甲殻類を思わせる外骨格に包まれる。右腕が巨大な鋏の形状となっており、直立するシオマネキのようだ。「カニーッ!」と奇声を上げる。全身から凶暴な闘争心を発しているようだ。では戦闘ラウンドに入りましょうか。このカルトロップとアニエスとの距離は5m。行動順は変身したアニエスの行動値が13だから、アニエス→カルトロップの順番です。さっそく第1ターンです。ターン開始時にできる行動があればどうぞ。カルトロップは何もできません(笑)。ちなみに次の駅の表参道までは1分30秒。つまり9ターンで勝負をつけないと、カルトロップが電車から出て被害は拡大するかもしれませんよ♪


■鏡盾の守護者ヴァンブレイス

アニエス:9ターンって、時限付きなの?!ちょっと急がないとね。私は最初から全力で行くわよ。と、その前にヴィシャスの正体分かるかしら?
GM:【知力】か[知識(共生生物)]技能判定で14以上出せば分かりますよ。
アニエス:私は【知力】の変身後修正が10あるから、ファンブル以外は成功ね。(ダイスを振って)23です。
GM:ヴィシャスはカルトロップ・シザーズです。片腕の巨大な鋏を飛び道具にする強敵ですよ。
アニエス:ふ〜ん、4レベルとは敵として不足はないわね。まずはターン開始で『衝動』1点蓄積させて≪超疾走(ロケットダッシュ)≫します。座席から瞬時に敵の背面に回ったイメージです。そして攻撃行動で更に『衝動』1点蓄積させて≪電磁外殻(プラズマソーサー)≫。肩から腕にかけて硬質のシールドが現れます。
GM:おおーっ!さすがデュアルパラサイト。ファランクスとヴァンブレイスの能力を組み合わせて使ってきたね。楽しいな。肩の外殻にエネルギーが集まって黄金の輝きが放電される。
アニエス:≪電磁外殻(プラズマソーサー)≫使って加納に肉弾攻撃します。(ダイスを振って)達成値は18です。通れば(ダイスを振って)ダメージ16点です。
GM:こちらの回避は固定値を使って18でぎりぎり命中です。肉弾防御力は4点なので、通ったダメージは12点。「カ!!」、不意に背後から来た攻撃に面喰らって、アニエスが座っていた席に両手を付き、口からあぶくを出します。
アニエス:まあ、こんなものね。
GM:結構やりますね。次はこちらの攻撃ですね。振り向き様、「カニーッ」と叫び、巨大な鋏を振り下ろします。巨大な鋏は腕から切り離され、アニエスに向って回転しながら向って来る! 射撃攻撃の固定値は21です。命中すれば(ダイスを振って)ダメージは16です。
アニエス:覚醒した私はそんな攻撃をものともしませんよ。射撃回避は(ダイスを振って)9で失敗。当然、『衝動』1点蓄積して振り直し。(ダイスを振って)次は16?まだ足りないの?!ええい、『衝動』2点蓄積してラストチャレンジよ!(ダイスを振って)15ってさっきより低いじゃない(笑)。
GM:アニエスは射撃防御力5点だから11点通ったね。それから衝動第1段階ですよ。
アニエス:そっか。副作用は(ダイスを振って)10で「発現」。変身後なので関係ないです。でも経験点は10点もらいました♪
GM:「カニカニ…」。鋏が取れた腕から泡が溢れ出し、みるみるとまた巨大な鋏が生えてきた!
アニエス:もうやめてよ!その鋏〜。
京馬:死ぬなよ。

裏コメント:いい勝負ですね。しかし、カルトロップって普通にしゃべれるんですよね。どうしてもこんな演出になってしまう(笑)。

GM:第2ターンに入ります。ターン開始タイミングで何かします?
アニエス:私の力はこんなもんじゃないわよ。ターン開始でエナジー3点消費して≪防御甲殻蟲(ディフェンドビット)≫を使います。私の外殻が剥がれて私の周囲を浮遊します。「射撃攻撃」を防御することにします。
GM:うっ、攻撃パターンを読まれてる。
京馬:バレバレだろ。
アニエス:移動はせずに、攻撃します。エナジー5点消費して≪大回転盾射出(フルスピンシュート)≫。肩の外殻が回転して相手に飛んでいきます。ほんと、身を削る能力ばかりでエナジーが合計8点も減った〜。(ダイスを振って)特殊攻撃の達成値は21です。第1ターンの≪電磁外殻(プラズマソーサー)≫は有効なのよね?ダイスは4dで、(ダイスを振って)当たれば21点の<風圧>の特殊ダメージが行きます。
GM:「カ、カニー!」命中です。特殊防御力も4なので、17点のダメージが来ました。今度はこちらの番。カルトロップ・シザーズの口の泡が一つ弾ける。それを合図に再び巨大な鋏を投げつける。固定値21で回避をお願いします。
アニエス:私って射撃攻撃に意外と弱かったのね。(ダイスを振って)達成値は15。『衝動』1点で振り直すわよ。(ダイスを振って)えっ、14点?!なにこれ!当然振り直します。『衝動』2点蓄積します。(ダイスを振って)また15点!うう、またもらいました〜。
GM:ふふふ。ダメージは4d+8ですよ。(ダイスを振って)23です!
アニエス:そんなに!?でも射撃防御力を≪防御甲殻蟲(ディフェンドビット)≫で10点に強化したので、13点に留めました。でも痛い…。
GM:「カニニ…」。カルトロップ・シザーズは鋏を上げて喜んでいますよ。アニエスは衝動2段階に突入です。
アニエス:副作用の判定します。(ダイスを振って)7で「我慢」です。堪えましたよ。

GM:では第3ターンですね。カルトロップ・シザーズはターン開始タイミングはなにもしません。
アニエス:私はまたエナジー3点使って≪防御甲殻蟲(ディフェンドビット)≫で射撃攻撃防御します。そして通常行動で≪肉体修復(ヒーリング)≫します。8点回復しました!でも衝動3段階に突入です。副作用は…(ダイスを振って)8で「限界」、ダメージ10点!!意味なし!むしろマイナスー!!
京馬:何をやっているんだ。
GM:一人で盛り上がってるね。でも10点の経験点入りましたよ。
アニエス:うう、あまり嬉しくない。よし、でもこれで最終能力も使えるわ。もう一度エナジー5点消費して≪大回転盾射出(フルスピンシュート)≫。(ダイスを振って)達成値は20で当たれば、(ダイスを振って)19点の<風圧>ダメージです。
GM:命中です。防御力を引いてダメージ15点もらって残りエナジーは17。だが、「カニニー!」この攻撃をしのいだカルトロップ・シザーズは勝利を確信し、必殺の鋏を射出する!固定値21で防御をお願いします。勝ったー!(ダイスを振って)当たればダメージ19だよ♪
アニエス:そのダメージはそのままあなたに返すわよっ。最終能力≪復讐の剣(ソードオブメネシス)≫を使います。
GM:げえーっ!?ここでかー。アニエスの肩の外殻から放出する黄金の輝きが増す!そして車両の窓ガラスにひびが入り、天井の蛍光灯が何本か破裂するわけだ。
アニエス:ナイス演出♪
京馬:停まるだろ電車。
アニエス:私の周りに瞬時に強力な磁力が発生して鋏を跳ね返します。
GM:巨大な鋏はアニエスから跳ね返り、地下鉄車内をでたらめに飛び回る!ドアを引き裂き、座席を支える金属パイプを断ち切る!そしてカルトロップ・シザーズ自身を貫く。防御力を引いてダメージは15です。残りダメージは2…。
アニエス:おしいっ、残した!

GM:第4ターンです。ここで決着がつくでしょう。ターン開始の行動ありますか?
アニエス:ターン開始行動はありません。通常行動で『衝動』1点蓄積して≪肉体修復(ヒーリング)≫します。8点回復しました。攻撃は省エネで≪電盾射撃(シールドシューティング)≫エナジー3点消費です。(ダイスを振って)達成値は19でダメージは(ダイスを振って)23点です。
GM:それはもう死にました。カルトロップ・シザーズは泡を吹いてどうと倒れました。アニエスの勝利です。
京馬:見事だったな。
アニエス:ボロボロに切り裂かれたルトロップ・シザーズを見て、これまで見てきた悪夢を思い出します。ああ、あれは夢じゃなかったの…。全部私がやった事だったの…?

裏コメント:これまでより高いレベルの勝負でした。やはり迫力ありますね。



  <<その1へ その3へ>> よろしければご感想など デモンパラサイトトップ Come&Begin ホーム