ACT2 LAST CHILD〜月の小舟の落し物〜

                                                      2.岩城工業株式会社

”石”の行方を追う2人に待ち受けるモノとは?!


■岩城工業株式会社

GM:”岩城工業株式会社”はセラフィム本部から徒歩15分の位置にあります。大馬とビスマルクは歩いて向かい、会社の前に到着しました。時間は午後8時です。会社の門はまだ開かれていて、ダンプカーやショベルカーなどの重機がまだ作業をしています。事務所の明かりもまだ点いています。ここでビスマルクは【知力】判定をしてください。目標値は7です。
ビスマルク:変身を解いたから、俺の【知力】は1か。まあ楽勝だろう。(ダイスを振って)達成値は7。ギリだった(汗)。
GM:停車中のダンプカーの内の1台のナンバーが、”石”を積んで去って行った車のものと一致する事が分かった。
ビスマルク:”石”を運んだのはあの車両だ。運んだ従業員がここに居るってのは間違い無いようだな。問題はどうやってそいつを探すかだが。大馬、お前この会社と繋がりがあるんじゃないのか?

大馬:この”岩城工業株式会社”はうちの会社”オレンジ”と雇用者の派遣契約を結んでいる。先日の事件の左門もここに派遣されていたのさ。「左門のいざこざの件でお詫びの挨拶に来た」と言えば接触できるぜ。その前に、 お前、あのダンプの運転手の顔を覚えているか?
ビスマルク:俺は運転手の顔を見ているのか?
GM:いえ、ビスマルクは巨大植物との戦いでそれどころではなかったですね。戦闘が済んだ時に走り去る車のナンバーと会社名を確認したという事です。
ビスマルク:だそうだ。お前の会社が派遣した左門のお詫びの線で接触してみよう。俺と大馬はズイッと会社の敷地に入って事務所の建物へ向かうぞ。


■事務所の中

GM:作業員たちは大型犬を連れたサラリーマンを怪訝そうに見るものの、みな自分の仕事を休める様子はないね。そのまま事務所へ入ることができるよ。中へ入ると、事務の男性職員が「何か御用ですか?」と大馬に声をかけてくる。
ビスマルク:俺は事務所に入ると違和感がありそうなんで、事務所の外で待機しているぞ。

大馬:私、”オレンジ”の伴という者です。名刺も差し出す。先日はうちから派遣させていただいた左門という社員が無断欠勤して大変ご迷惑をおかけいたしました。本日はそのお詫びに伺いました。
GM:事務の男は名刺を受け取り確認する。「あ、左門君の件ですね。ちょっと待って下さいね。今、代々木の現場主任を呼びますから」と言って、事務所の奥から40歳前半の体格のいい男性を連れて来た。現場主任は「ああ、派遣と言ってもこっちは必要な頭数として計算してんだ。いいかげんな奴を遣してもらっちゃ困るんだよ!」と怒鳴りながらも、「もう済んだ事だ。今後はちゃんとした人間を遣してくれりゃ文句は言わんよ。こっちも忙しいんだ。もう行くぞ」と早々に立ち去ろうとしている。

大馬:はい、まことに申し訳ございません。以後、気をつけます。と深々とお辞儀。下を向いたまま逞しい笑みを浮かべてから、顔を上げる。ここまでは”オレンジ”社員の俺の仕事だ。次はちょっくら副業の方で別件だ。あんた代々木の現場主任さんだってな?ちょうどいいや。今日の昼間おたくのダンプが代々木公園から運んだ”石”、どこにあるんだい?
ビスマルク:思いっきり直球だな(笑)。俺は事務所の外でずっこける。でもかっこいいぞ。

GM:その言葉に、主任の表情が一瞬強張った。「派遣会社のあなたには関係の無い話じゃないのでは?現場で掘り出した不要物は我が社の廃棄物処理場へ運搬しましたよ。それがなにか?」と主任は言って退ける。ここで大馬は【感覚】又は「知覚」判定をしてください。目標値は12です。

大馬:どうも回りくどいのは性に合わないんでね。「知覚」は初級あるから+5だ(ダイスを振って)達成値12だ!全然振りなおし必要ねぇ!
GM:絶好調だね♪大馬は事務の男が電話でどこかに連絡している事に気が付いた。その表情に落ち着きは無く、大馬の方をちらちら気にしているようだ。「さあ、用が済んだんならとっとと帰ってくれないか?こっちはまだ仕事中なんでね」と主任は大馬を追い返すつもりだ。
大馬:ふふん。
GM:【感覚】か「知覚」判定して目標値16で大馬は事務の男の電話の内容が分かるよ。
大馬:妙な動きをするんじゃないぜ。「知覚」で行為判定だ。(ダイスを振って)達成値9。全然足りない。よし、遂に振りなおしだ。『衝動』を1点蓄積。(ダイスを振って)よし出た、達成値17。
GM:ようやく『衝動』貯めたね。大馬は事務の男の言葉を聞くことが出来た。「イシヲ ウバイニ キタヤツガ イル。ココデ シマツ シマス」。


■終業時間

GM:そのころ、建物の外では、重機が作業を止めて、作業員が次々と建物に引き上げて行ってる。
ビスマルク:なんだ、もう終業か。
GM:ではここで、ビスマルクは【感覚】か「知覚」で判定していいよ。目標値は同じく12で。
ビスマルク:俺は【感覚】で判定するぞ。(ダイスを振って)達成値は12だ。なにげに俺も調子いいな♪
GM:作業を終えたショベルカーに作業員が一人残っている事に気付きます。特に何をするでもなく事務所の方を見ています。
ビスマルク:どうも怪しいな。とりあえず様子を見るか。
GM:事務所内に「終業時間です。作業員は速やかに退室してください。」と女性の声でアナウンスが流れ、建物の外の照明が消された。事務所の社員も帰宅していく…。事務所にいるのは事務の男と主任だけだ。
ビスマルク:む?電気が消えたぞ。俺たちも帰れってことか?

大馬:大型猫科動物のようなしなやかな動きで事務所の奥に入る。電話している男の腕を握って。おい、どこに電話してるんだい?
GM:動き速っ!事務の男は驚くよ。その横から腕が伸びて電話が切られた。現場主任だ。「だからあんたには関係無い話だって言ってんだろ?」と言って大馬を睨んだ瞬間、身体が震え出す。「よせ、俺は…戻るんだ…出てくるな、うわぁー!」と叫んだかと思うと身体をくの字に曲げ、脱皮するように背中が割れて大きな複眼を持った頭部と棘棘の脚を持った蜂人間に変化した!
大馬:ふふん。出やがったな<ヴィシャス>め。

GM:大馬は【知力】または「知識(共生生物)」の判定をしてください。目標値は12です。
大馬:こいつの正体は…と。えーと「知識」は裏社会?!何に使えるんだっ?【知力】で判定しよう。(ダイスを振って)達成値9か。『衝動』1点蓄積で振りなおし、3d+2だから(ダイスを振って)達成値10かよ。ここは『衝動』溜めてやる。さらに2点蓄積で4d+2(ダイスを振って)達成値19だ!どうだ!
GM:お見事!でも一気に『衝動』溜まったね。ふふふ。<ヴィシャス>の正体はカルトロップ・ライオット。凶暴な蜂人間だ。背中には羽が生えていて飛行能力もある。事務の男は変身した主任を見ても驚くというより慌てている。「や、山辺さん。落ち着いてください」って感じです。

ビスマルク:ついに始まったか。俺も気付いていいのか?
GM:主任が変身した時に叫んでいるので、異変に気付いた事にしていいですよ。
ビスマルク:俺は事務室を覗き込んで<ヴィシャス>の姿を確認する。
GM:その瞬間、目の前をブオーンと大きな物体が横切る。カルトロップ・ライオットは飛行して外へ飛び出した!
ビスマルク:ぬお、外に出るのか! おい大馬!早く表へ出ろ。奴を逃がしたら元も子もないぞ。
大馬:ちいっ。ビスマルク一人では荷が重いか?事務所の外に出るぜ。
GM:ご安心を。カルトロップ・ライオットは先程まで重機が作業していた場内で待っています。「勘違いするなよ。俺があんたらを逃がさないんだよ。ここで始末するためにな!」とカルトロップ・ライオット。


■カルトロップと重機

GM:大馬が外へ出ると、大馬とビスマルク目掛けて突然強い光が当てられる。ダンプカーのヘッドランプだ。そして、ガゴゴ…とショベルカーも動き出した。
ビスマルク:そうだ、残ってる奴がいたんだっけか。
大馬:車も戦闘に加わるのか!?
GM:上級ルールだよ。使ってみたかったんだ♪

裏コメント:ACT2では上級ルールもいくつか採用しています。

GM:さあ戦闘開始です。ターン開始にすることありますか?
ビスマルク:『衝動』1点蓄積して変身するぞ。演出は省略(笑)。甲冑風の悪魔になる。
大馬:ふふん、おもしれえ…。『衝動』1点蓄積して”悪魔化(デモニックフォーム)”!バンとスーツが大きく膨らみ、さらにその膨張の勢いに耐え切れずに破れる!その中から銀色の体毛の豹の獣人が現れる。グロロロ…。『衝動』第1段階。副作用ね(ダイスを振って)11で「変化」。変身中なら影響なし。にもかかわらず経験値が20点、ラッキー♪

GM:行動順はダンプカー(13)→ショベルカー(13)→大馬(10)→ビスマルク(9)→カルトロップ・ライオット(9)です。

GM:ダンプカーがすごい勢いでビスマルクに突っ込んできます!上級ルールの車両戦闘より「運転」技能を使い攻撃します。ダンプカーの運転作業員なので「運転」中級ある事にして、今回の攻撃は固定値24でいきます。

裏コメント:固定値とは判定時にダイスを振らずにダイスの平均値を使用するものです。GMの作業の負担が軽減され、マスタリングも円滑に行うことができます。この固定値、効果的成功はないものの、当然致命的失敗も発生しないので、結構やっかいです。

大馬:その固定値は運転手も<ヴィシャス>だな。<ヴィシャス>って運転も上手いのね(笑)。
ビスマルク:いきなり俺か!それになんだその高い固定値は!【機敏】で避けを試みる。クリティカル狙いだ!(ダイスを振って)達成値は11。全然足りねぇ!『衝動』1点蓄積して振りなおしするぞ。(ダイスを振って)達成値15。まだダメだ!更に2点蓄積!(ダイスを振って)達成値は20。24は無理だろっ!序盤で無駄『衝動』使いすぎたな(笑)。ここはダメージ喰らっておくか。
大馬:厳しいな…。

ビスマルク:『衝動』は第2段階に突入だ。(ダイスを振って)副作用は「異貌」。3ターンかけて顔が変身する。顔だけかいっ!なんて中途半端な。というか、俺は変身済みなので影響なしだ。でもって経験点は20点獲得だ。

GM:ダンプカーは勢い良くビスマルクを跳ね飛ばし急停車する。場内に砂煙が巻き起こる。すごいドライビングテクニックだ。そしてダメージは7dで(ダイスを振って)24です。
ビスマルク:24ダメージ!でかっ!!俺は事務所の建物まで吹っ飛ばされ、壁に身体がめり込む。ぐはっ、いきなりキツイぜ。


■大馬の戦術

GM:続けてショベルカーの攻撃です。砂煙が巻き起こる中、ガゴゴ…とキャタピラの音が大馬に近付く。徐々に煙が晴れる中、ショベルカーのアームが大馬目掛けて振り降ろされた!ショベルカーの運転手も「運転」技能中級ということで、固定値24でお願いします。
大馬:来たか!シュッと呼気を吐く!(ダイスを振って)達成値11。一回で避けられるとは思ってないぜ。『衝動』1点蓄積して振りなおすぜ。(ダイスを振って)達成値18。『衝動』2点蓄積して再度振りなおし。こいつが本命だ!(ダイスを振って)達成値24。どうだ!しかも効果的成功だっ。
ビスマルク:すげえ。
大馬:俺はショベルカーのアームを掴み、その勢いで少し後方に砂煙とともに地面を滑るが、ガッシリ受け止める!
GM:かっこいい演出だね。砂煙が晴れるとその様子が浮かび上がる訳だ。吹っ飛ばされたどこぞの犬とは大違いだな。
ビスマルク:放っとけ!
大馬:かっこいいだろ!これで『衝動』は8点。第2段階突入♪(ダイスを振って)8だから副作用は「忍耐」。
肉体を傷つけて衝動に耐えた。5ダメージ?!ぐほっ。でも経験値10点いただき♪

GM:大馬はショベルカーのアームを抱えて、両足は地面に着けて踏ん張ってる。その位置から運転席を確認する事が出来る。【知力】か「知識(共生生物)」判定をしてください。目標値は11です。
大馬:はい、【知力】で行きますよ。(ダイスを振って)ピタリ11。
GM:絶好調だね。ショベルカーに乗っているのは、細身の外骨格に覆われたカルトロップ・シューターです。腕を使って射撃攻撃が出来るカルトロップです。早速、上級ルールから採用!

ビスマルク:大馬、全力で行くぞ。まずリーダーを潰すぞ。攻撃される前にカルトロップ・ライオットを潰すのはどうだ?
大馬:偉そうだがお前ボロボロじゃねーかよ!まあ、いい考えだな。ショベルカーのアームを引っこ抜いてやるぜ。【肉体】で判定(ダイスを振って)達成値18です。引っこ抜けた?
GM:これは通常行動となります。ちなみにライオットまでは10mの距離があるので、通常行動で移動しないと肉弾攻撃の範囲に入りませんよ。ショベルカーは僅かに浮き上がり、メキャッと金属の軋む音がするもののアームはまだ固定されたままです。振り直しする(これを悪魔の囁きという)?
大馬:よし、振りなおそう。(ダイスを振って)見たか!達成値22、そして効果的成功っ!
GM:また効果的成功か!スゴイな。

裏コメント:この辺りの大馬のダイスは走りまくってます。

GM:大馬はアームを抱きかかえるように思いっきり力を入れると、バキンッ!と接続が外れる音がし、アームは車体から離れた!
大馬:オッケー。
GM:このアームは5dの武器として扱っていいですよ。引き続き大馬の攻撃になりますが、今の位置だとショベルカーの運転手が攻撃範囲内ですね。運転席のガラス越しですが。
ビスマルク:相変わらずの怪力振りだな。おい、それよりも俺の提案を完全に無視じゃねぇか!まあいいか。面白い展開になってきたな。

大馬:ふふん。無視しちゃいねえさ。グロォー!とカルトロップ・ライオットにアームを投げつけるぜ。【感覚】で判定(ダイスを振って)達成値18だ。
GM:そうきたか!
ビスマルク:はは、お前との戦闘は楽しいぜ!大馬の行動は派手でいいな。
GM:回避も固定値を使用します。【幸運】は低いな。回避できません。ガッコーンと鈍い音がして頭部に当たる。
大馬:ダメージは(ダイスを振って)11…低い。『衝動』1点蓄積でもう一度(ダイスを振って)18ダメージ。
GM:カルトロップ・ライオットは射撃防御力が2あるのでダメージは16点通った。「キシャーッ!」と悲鳴を上げるがまだ倒れない。大馬は『衝動』第3段階突入だね♪

大馬:副作用は(ダイスを振って)出た!「本能」。次のターン、目の前の動くものを敵味方関係なく攻撃する(笑)。グロロロ…、ビスマルクあとは頼んだぜ。その前に俺の目の前から逃げた方がいいぜ(笑)。
GM:出たーっ(笑)!ちなみに大馬の目の前の敵はカルトロップ・シューター(ショベルカーの運転手)です。
ビスマルク:ふう、助かった。
大馬:しかし『衝動』第3段階で”最終能力”が使えるようになったぞ。さらに経験値20点GET。

ビスマルク:俺は立ち上がり、首を左右に倒して関節を整える。衝動1点蓄積して通常行動で≪肉体修正(ヒーリング)≫をする。(ダイスを振って)エナジー10点回復した。
大馬:おお!密かに忘れられがちな特殊能力≪肉体修正(ヒーリング)≫(笑)。

ビスマルク:あの蜂野郎は俺が仕留めてやる。右手を大きく天に掲げ、≪落雷白電(ライトニング)≫を叩き込む。『衝動』を1点蓄積して、『衝動』は第3段階だ。(ダイスを振って)達成値は13、全然足りん!『衝動』1点蓄積して振りなおすぞ。(ダイスを振って)達成値は19で命中だ。カルトロップ・ライオットの頭上から白い雷が発生して脳天を直撃する。ダメージは(ダイスを振って)15だ。渋いな。
GM:カルトロップ・ライオットは「キシャー!」悲痛な叫びを上げて全身が焦げる。特殊防御力も2あるので、通ったダメージは13です。まだ倒れないよ。
ビスマルク:ちっ、俺としたことが、仕留め損なったか!
大馬:さすがに手強いか。
GM:ビスマルクも『衝動』11点蓄積して第3段階に突入です。2人とも最終能力つかえるね。
ビスマルク:(ダイスを振って)『衝動』の副作用の結果は8。もう「限界」。無理やり衝動を押さえ込みあちこちの血管が破裂する。ダメージ10!さっきの≪肉体修正(ヒーリング)≫で回復したエナジーが全部もっていかれた!
大馬:あはは。

GM:いよいよカルトロップ・ライオットの攻撃です。 カルトロップ・ライオットは傷ついた羽を無理やり高速で動かし周囲に波動を与えながら宙に浮く。「お前らに、邪魔はさせん!」そう叫ぶと、左腕に巨大なナイフを形成する。≪殺戮武器(カーネイジウェポン)≫だ。そして、大馬に向かって飛んできます。ただし、移動距離は9メートルなので大馬には届きません(涙)。
大馬:ぶちのめされに来たかい?

GM:で第1ターン終了です。
大馬:濃いターンだったなー。


■加速する副作用

GM:運命の第2ターンと行きましょうか。まずダンプカーの攻撃です。ブロロォンとエンジンをおもいっきり吹かして再びビスマルクへ突っ込んできます!固定値24を回避できるかな?
ビスマスク:また俺かいっ!残りエナジーは12だ。なんとしても避けないとな。クリティカル狙い、【幸運】で回避する!(ダイスを振って)達成値は11。当然『衝動』1点蓄積で振り直しだ。(ダイスを振って)達成値18。全然届かねぇ!この攻撃を貰う訳にはいかないな。更に『衝動』2点蓄積で振り直しだ。(ダイスを振って)達成値20だが効果的成功だ!俺はダンプの下にスライディングで潜り、後方より抜け出る。間一髪だったな。遂に『衝動』は第5段階だ。
GM:ビスマルクは既に『衝動』14点蓄積してるよ。あと3点で暴走だね♪
大馬:うーむ、GMの思惑どおりの展開か…。

ビスマルク:『衝動』第5段階の副作用は「混乱」。1時間意味のある言葉を話せなくなる(笑)。ウー、ワン!
GM:それは言葉じゃないだろ(笑)。
ビスマルク:ワイキキに行きてぇー!
大馬:それは確かに意味不明だな(笑)。

裏コメント:ビスマルクは「密かにハワイに憧れている」という設定が加わりました。しかし、『衝動』段階が上がると副作用もかなりキツイ(=プレイヤーが思うようにプレイできないペナルティ)ものになりますね。

GM:続けてショベルカーのカルトロップ・シューターの攻撃です。攻撃武器のアームを大馬にもぎ取られたので今度は射撃攻撃です。運転席から身を乗り出し「あの石は渡さねぇぞ!」と右腕を大馬に向けます。手の甲に大きな穴が開き、凝縮させた体液を発射します!固定値20の射撃攻撃です。【幸運】で回避してください。
大馬:ぬうっ。射撃するカルトロップもいるのか!?避けるっ(ダイスを振って)効果的成功!今日の俺はついてるぜ!
GM:まだ敵からダメージ喰らってないな。今日の大馬は一味違う。大馬は持ち前の動体視力と反射神経で弾丸の軌道を見極め避けた。弾丸はそのまま事務所の建物に当たり、壁を吹き飛ばした。

GM:次は大馬の行動です。副作用の影響で目の前の敵を攻撃します。今目の前にいるのは、先程接近してきたカルトロップ・ライオットです。
ビスマルク:真珠湾攻撃ー!トラ、トラ、トラ!!しまった。意味が分からん。大馬を正気に戻そうと声をかけたが、俺も正気じゃなかった(笑)。
大馬:そうか副作用「本能」の効果か。ロロロ…と少し野獣じみた感じでカルトロップ・ライオットに爪を突き立てる。(ダイスを振って)達成値21。
GM:命中だよ。
大馬:ダメージは…くそっ、ここは『衝動』1点蓄積して≪剛腕の一撃(パワーブロウ)≫で4d+7だ!ここで決めるっ!(ダイスを振って)23ダメージ!逝きやがれっ!!
GM:大馬の爪がカルトロップ・ライオットの胸を切り裂く。四条の鮮血が大馬の銀色の毛並みを赤く染めた。さすがに逝ったよ。「俺は…元の姿に…もど…グハッ!」カルトロップ・ライオットはその場に倒れた。


■カラドボルグの力

GM:次はビスマルクです。
大馬:まだ無傷のエネミーが2体いるぜ。どうする?ビスマルク。
ビスマルク:俺が全て消し去ってやる!
大馬:なんだと?!
ビスマルク:再度≪肉体修正(ヒーリング)≫でエナジー回復。シュウシュウと蒸気を上げながら傷口が塞がっていく。(ダイスを振って)13点回復だ。これで『衝動』蓄積を15点とする。そして最終能力!≪混沌爆砕(ケイオティックノヴァ)≫を発動する。
大馬:うおおー!!そんな技があったのか(ルールブックをあまり読んでない…)?!
ビスマルク:大馬、離れてろと言えない!キュラウエアーー(意味のない言葉)!!(ダイスを振って)達成値は21!
GM:命中してるよ。
ビスマルク:きたー!俺を中心にプラズマが発生し周囲に撒き散らす。凄まじい閃光と共にドッゴーン!という爆発音が轟く!ダメージは(ダイスを振って)29でどうだ!
GM:おおー!凄まじい攻撃だな。だけどカルトロップは特殊防御力もあるから一撃で倒すには届かないんじゃない?一回だけ振りなおせるよ。ふふふ、どうする?
ビスマルク:ここは確実に仕留めたいので振り直しに賭ける!『衝動』1点蓄積で「暴走」にリーチだ。(ダイスを振って)ダメージは33!これでどうだ!!
大馬:すげぇー!!グロロォー!凄まじいバイオレンスストームに俺の獣性が激しく刺激される。爆風に耐えるーー、俺。

GM:≪混沌爆砕(ケイオティックノヴァ)≫は半径50メートルの敵全てに影響します。重機内の生物に高圧電流が流れ、全てを焼き尽くした。ダンプ車の運転手とカルトロップ・シューターは特殊防御力が2あり、ダメージは31点通りました。2人とも運転席で動かなくなり、静寂とともに戦闘終了です。すげぇな、カラドボルグの最終能力は。
大馬:ビスマルク…。カラドボルグの力はこれほどまでに凄まじいものなのか!この敷地にクレーターができているぐらいの破壊力だね。

裏コメント:最終能力の破壊力はすごいですね。各共生生物に特有の最終能力がありますので、今後登場するのをご期待ください。

GM:いや〜、凄まじい戦いだったね。こういうギリギリの戦いに憧れてたんだよ。GM冥利に尽きるね。
大馬:すごく興奮した…。
ビスマルク:なんとか終わったな。だが、まだ仕事が残っているぞ。

ビスマルクは2台の重機の運転手(カルトロップ・シューター)から≪魔種吸引(キャプチャー)≫をする。経験値5点の「魔結晶」2つと、≪潜伏(ハイドインシャドウ)≫の「魔結晶」を得る。大馬も主任(カルトロップ・ライオット)に≪魔種吸引(キャプチャー)≫し経験値5点の「魔結晶」と≪殺戮武器(カーネイジウェポン)≫の「魔結晶」を得た。大馬もビスマルクもすでに”悪魔化”を解除し、元の姿に戻っている。大馬は当然「まっぱ」だ。


■”石”の行方

GM:さて、どうしますか?
大馬:俺に考えがある。まあ、ビスマルクの≪混沌爆砕(ケイオティックノヴァ)≫で事務所や近所の電柱が吹き飛ばされていなければな。
GM:それは大丈夫です。
大馬:それでは事務所に入ろう。そして先ほど誰かが電話をかけていた、その電話の受話器を手に取る。
GM:おお。それで?
大馬:「ツー…」とダイヤルトーンが聞こえて電話回線が生きていることを確認する。そしてリダイヤルボタンを押す!
GM:なるほど!しかし残念、それはダイヤル式の黒電話だ。
大馬:昭和かっ!
GM:いやいや嘘だよ。ちゃんとプッシュボタンの最新式の電話だよ。
大馬:どこかに繋がるかな?
GM:…何回かのコールの後、「はい、”ロックス”平(たいら)です。」と電話に出る。若い男の声だ。

大馬:ふふん。電話の応答を確認してから。おい、ビスマルク来い。”岩城工業株式会社”の主任、山辺さんに≪音声変化(コピーボイス)≫でなりすまして、この電話の男の居場所をつきとめてくれ。
ビスマルク:なるほど、いいアイデアだ。俺は大馬の元に駆け寄り電話に出る。…浜辺でファイアーダンス!
GM:「…ガチャ、ツー、ツー、ツー」電話が切られる。
ビスマルク:そういえば副作用「混乱」は継続中だった。大馬に「やれやれ」という感じで肩をすくめて見せる俺。
大馬:だったら電話に出るなーっ!

ビスマルク:俺は澄ました顔で事務所を出る。後は任せたぞ、と外で煙草を吸う。
GM:実はこの事務所にはまだ電話をしていた事務の男が残っているよ。大馬を見て怯えるように震えて縮こまっている。
大馬:ほう〜、ニヤリ。よお、そんなに怖がるなよ。おたくの知ってること全部話してくれねえかい?「尋問」判定してもいいですか?
GM:いいですよ。事務の男の【精神】との判定による対決になります。
大馬:「尋問」は中級あるぜ。紅虎組仕込みの「尋問」だ、こいつはちょっと痛いぜ。(ダイスを振って)17。
GM:(ダイスを振って)9。事務の男はヒィーーと悲鳴を上げ、洗いざらい全てを話し出します。

・公園での土木作業中に作業員が全員化け物の姿に変わる病気にかかってしまった
・オレンジの派遣社員、左門もその一人
・社長に相談し、その時に掘り出した”石”を売って病気を治すことにした
・”石”の買い手は銀座にある宝石店”ロックス”の店長、平・スティーブン・清(きよし)であること
・”石”を奪いに大馬たちが来たことを伝えた

GM:全裸の男が凄んできたら俺も怖いな(笑)。
大馬:平・スティーブン・清…。なんだか無駄にミドルネーム付いてるし。ハーフか?ネタキャラの予感だ…。
GM:主任の山辺が戻ってきた「あんたたちは一体…?」。
大馬:ふふん。あんたいい体格してるな。あんたの作業着借りるぜ。あと、外のダンプもな♪

裏コメント:こういう場面の切り替わり方が個人的に好きですね。



<<その1へ その3へ>> デモンパラサイトトップ Come&Begin ホーム