前月へ   2007年08月   次月へ メインページに戻る

01  02  03  04  05  06  07  08  09  10  11  12  13  14  15

日記一覧に戻る

16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31

視聴中アニメ一覧


8月1日(水)
いつの間にかBIGLOBEで無料配信が始まっていた『ぽてまよ』を視聴。
これは良い不思議アニメ。
謎の生物に全く動じない森山君が良いな。
あと、妄想力豊かな夏みかんちゃん(笑)
斬ったらガムテで修繕するぐちゅ子もナイス。いや、ぐちゅ玉はガムテじゃ駄目だってば(笑)
セーラー服で一瞬女子校かと思ったのは此処だけの秘密だ!

8月2日(木)
危なっ、BSジャパンの『グレンラガン』、今週だけ放送曜日が変わってるってばよ。
テレ東アナログだと帯付き4:3だし時計付きなので保存用の録画はBSジャパンなのですよ。

8月3日(金)

■ムシウタ
「巡リ会ウ夢」☆★★★★
着せ替え詩歌にブラボー!
詩歌かわいいよ詩歌。なんでこんなにラブリー&キュートなんだ。
こんな娘に「一緒に入ろ♪」なんて言われたら利菜だってドギマギするさ。するともさ。
胸が盛大に余る黒ロリ服をセレクトした利菜にはグッジョブと言わざるを得ない。
ストーリーが前回と繋がっていないのは、「ふゆほたる」の能力は秘密ってこと?
次回予告:3LDK(ハヤテですか (^^ゞ

8月4日(土)
期間限定無料配信していた『デッドガールズ』を視聴。
やっぱり歌うのか(笑)
4人とも、すっかり世間摺れしてしまったけれど、でも嫌いじゃない。
むしろ前作より活き活きしているなぁ。


それはそれとして、無料配信される新作アニメが順調に増えています。

『ななついろ★ドロップス』(バンダイチャンネル)
『CODE-E』(バンダイチャンネル)
『ぽてまよ』(BIGLOBEストリーム)
『もえたん』(BIGLOBEストリーム)

特番が配信されていた『もえたん』は本編も無料配信されると予想していたところ、案の定でした。
>数年後にはUHF新作アニメの大半はネット配信されるようになるんじゃないかなぁ。
と、某所で呟いたことが本当になりそうな勢いですよ。

ちなみに、この夏以前から継続している無料配信アニメには以下のようなものが。
『アイドルマスター XENOGLOSSIA』(@nifty)
『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』(@nifty)※TBSで視聴中
『ロミオ×ジュリエット』(gooアニメ)※TBSで視聴中
『地球へ…』(バンダイチャンネル)※TBSで視聴中
『レ・ミゼラブル 少女コゼット』(BIGLOBEストリーム)※BSフジで視聴中

もうテレビに拘る必要は無いんだろうなぁ。
コピーワンスやめるかと思ったらコピー9回(孫コピー不可)だし。

8月5日(日)
おっと、コミック版『おとぎ銃士赤ずきん』第2巻が近日発売でした。予約予約っと。
kikkuさんも忘れずに〜。


■天元突破 グレンラガン
第19話 「生き残るんだどんな手段を使っても」☆★★★★
表向きは死刑にしたことにして逃がすんじゃないかと予想……ハズレか?
そろそろヨーコと再会じゃないかと思ったのだけれど、その前にヴィラルか。
塀の中でシモンとヴィラルがどんな関係を築くのだろうか。
それはさておきアイキャッチのロシウのデコが輝いていて吹いた。
あと、キノンの乳揺れに気合が入っているのは流石だガイナックス。

■ハヤテのごとく!
「サキさんのヤボ用(全国版)2007」★★★★★
「例の輪っか的ビデオの呪い」
「どうせお盆だ。誰も見てないからこの先は丸々コンテ撮だ」
「私ピチピチの17歳ですよ?」
「人に物を頼むときは、ハ○ーン曰く、口の利き方には気をつけてもらおう」
「うおっ、まぶしっ!」
「なんと陰陽師」
「伝説のハウスメイド、貴嶋レイ」
「ジェットスト○ームアタック!」→「俺を踏み台に」
「シャン○リオンのDVD-BOX」
「この部屋、私以外の女の人の匂いがします」
マリアさんも良いけどサキさんも良いよね。
いや、お前メイド好きなんだろ?って言われたら、その通りだ!と開き直るしかありませんが。
というわけでサキさん&マリアさんの出番増量でお送りする第19話。
前回が駄目だったのはさておき今回は良かった。
サキさんはめがねっ娘メイドというだけで可愛さ度MAXなのに浴衣姿のうなじにブラボー。
アレが苦手で取り乱し怯え立ち向かい固まるマリアさんもキュートでラブリーですよ。
原作では最後まで振袖だったのを浴衣に変更して夏祭りに繋げたのは上手いアレンジでした。
しりとりアイキャッチ:「今、会いに行きます」(サキ&ワタル)
           →「ス、スースーするんです」(マリア)
次回予告パロディ:「守護者の証が僕を導く」(甲虫王者ムシキング〜森の民の伝説〜)
今週のハムスター西沢:屋台のイカ焼き

8月6日(月)

■ヒロイック・エイジ
第18話 「勝利の日」☆★★★★
艦隊の真正面にテレポートとは、青銅の種族も形振り構ってられないか。
銀の種族から見捨てられても必死に抵抗するのは、青銅の種族も人類同様に母星が大切なのか?
……違った。大切なのは星そのものじゃない。幼い子供達を守るためだったのか。
青銅の種族にそんな感情があるかどうかは分からないけれど、きっとそうなのだろうと思う。
この戦いは大勝利。けれど、その勝利で何を得たというんだ、愚鈍王よ。

8月7日(火)
『アイドルマスター XENOGLOSSIA』
月見島大虐殺…… ○| ̄|_

8月8日(水)
扇風機とは違うのだよ、扇風機とは(←グフっぽい挨拶)

夜になっても部屋に熱が籠もっている状況に耐えかねてサーキュレーターを購入。
やはり普通の扇風機とは違います。サーキュレーターは風が直進するんですよ。
これと昨年買った涼風扇の2台で、今年の夏を乗り切る予定。

8月9日(木)
絶望した!
BIGLOBEで配信が始まった『もえたん』が大阪版で絶望した!


8月10日(金)
愛知版を配信しろ、なんて言いませんよ?(←挨拶)

というわけで『もえたん』の無料配信にはガッカリでしたが、気を取り直して『CODE-E』無料配信を視聴。
文字通りの電波系ヒロインでしたか。しかも、めがねっ娘というのは重要ポイント。
キャラデザは一昔前のようなイメージですけれど、それが今は逆に新鮮でGoodです。
転校初日の友人第1号もミニサイズな押しかけ女房系キャラもラブリー&キュート。
そして第1話ラストシーン。
「君の身体に興味があります!」
いや、もう放課後の教室に現れたときから何か言うと思っていましたよ。
予想を裏切らない衝撃告白にありがとう。

8月11日(土)

■ムシウタ
「狙ワレタ夢」☆★★★★
前回の詩歌ドキドキ同棲編に続き、今回は詩歌ワクワク高校編。
なんかもう詩歌を見ているだけで幸せな気分ですよ。
いや、物語の進行状況を考えると詩歌フェスティバルを続けるわけにはいかないんですが。
ケモノマン挿入歌には笑った。
あれは別に詩歌がオタクなわけじゃなく、好みが小学生のまま止まっているわけですね。
次回予告:レジ係

■BLEACH
「136」☆★★★
ワシの波動剣は二十段まであるぞ、って感じ(違うはず)

8月12日(日)
しばらく前に話題になっていた漫画『鈴木先生』を読んでみた。
凄かった。半端じゃなく凄かった。
いかしてるぜ、鈴木先生。


■天元突破 グレンラガン
第20話 「神はどこまで僕らを試す」★★★★★
そりゃそうだ。月の衝突に耐えられるような地下施設なんて有りゃしない。
地下に避難した人々は見殺し。アークグレンだけがノアの箱舟か。
全員を救えないのならば救える者だけを救うという決断は、総司令としては間違っていない。
そこに私情を挟まないロシウは良くやっていると理解できる。だが、納得は出来ない。
だからこそ、キタンが足掻く姿に共感する。旧式ガンメンで飛び立つ姿に胸躍る。
勝ち負けじゃない。納得したいんだ。貫きたいんだ。何故なら、それがグレン団だから。
「メンテしといた」はナーイス。

■ハヤテのごとく!
「本は好きですが、歌え大竜宮城」★★★★
「マリアさんって暗殺拳とか使えそうじゃないですか」「てっきり五点掌爆心拳くらい使えるものと」「Q極超人であ〜る」「できる必殺技」「東西南北中央不敗と呼べ!」「ケース1:敵に全身火だるまにされた時の奥義」→「世紀末覇者のように炎でも焼けない身体を駆使して〜」「大好きな彼ともっとラブラブになる奥義」→「全裸になる」「お嬢様の機嫌を直す必殺技」「胸の厚みなら似たようなものだ」「待つよろし」「カラオケBOX 愛$M@STER」「私にはこの子が月島き○りちゃんに見える」
ちなみに、Aパートの部分は原作だと「本は好きですが紙使いになれません」という『R.O.D』ネタのサブタイトルでした。AパートとBパートの原作サブタイトルをくっつけるだけじゃ意味不明だってばよ。
あと、カラオケはハムスター西沢のキャラソンを作ってからの方が良かったんじゃないかな?
しりとりアイキャッチ:「スイカの種、ぺっ」(三人娘)
           →「ペロさんファイトー」(西沢歩)
次回予告パロディ:「正義の力が嵐を呼ぶぜ!」(勇者特急マイトガイン)
今週のハムスター西沢:パピコ

8月13日(月)
業務連絡:今年の黒ミサも不参加です。

20日は朝から秋葉原ですけどね。もちろん仕事で。
日が落ちる前には解放されると思うんだけれど……。


さて。昨日に続いて今日もコミックを優先して消化。

『おとぎ銃士 赤ずきん』第2巻
エルデ側で様々な伏線を張った上でファンダヴェーレに出発するのは上手い。
アニメ版よりストーリー構成がしっかりしていますね。シルフィーヌとか。
いや、アニメが終了しているからこそ描けるところもあるのですが。

『Tick! Tack!』&『Realy? Realy!』第1巻
やっぱり『SHUFFLE!』の世界は良いな。
アニメだと空鍋ばかりが話題になってしまいましたが、決してそれだけじゃないと分かります。

『To LOVEる』第5巻
初登場のイヴ金色の闇がキュート。いや、それだけなんですが。

それにしても、近頃面白い本を見つけるのが難しくなった気がするなぁ。

8月14日(火)
一応、昨日と今日は休みです。明日から出勤します。

さて、その短い休暇を利用して『地獄少女 二籠』DVDを一気に視聴。
後味の悪さでは最高峰のアニメですね。
途中までは閻魔あいにもコメディっぽいところが増えたような感じでしたが、最期は……。
あの連鎖を止めるにはそうするしかないのだと、理解できても納得はできません。
とはいえ、三藁の過去が語られただけでも『二籠』を視聴した価値はあったと思いますよ。
やっぱり良いなぁ、三藁。


■ヒロイック・エイジ
第19話 「星系間侵攻」☆★★★★
そうか。銀の種族に対して「侵攻する」なんて無理なんだな。
こんなことさえ知らないまま戦争を仕掛けるなんて無茶なことを……。
まあ、これまで相手を知らなかったのは銀の種族も同じですが。
しかし互いが真に分かり合えば争いも起きないわけだから、相手を知らずに戦い始めるのは道理か。

8月15日(水)
『キスダム』
あれよあれよという間に寝取られ修羅場シーンの出来上がり(笑)
これほど笑える痴話喧嘩は滅多に見られませんよ。
いや、当人達は本気なんだろうけど、ツッコミどころが積載量超過違反だろ!(汗)

『CLAYMORE』
ラキが妙な状況に。
習った剣はイースレイを斬ることになるんだろうか。

『ZOMBIE-LOAN』
「ほら、もうこんなに」 こんなに!?
「すまなかった、ニワトリ」には笑った。

8月16日(木)
暑い日々が続いていますが、サーキュレーター&冷風扇で乗り切っています。

ちなみに、冷風扇とは水を入れるタンクとタワー型扇風機を組み合わせた単純な機械。
水を含ませたシートに風を通すことで、気化熱を利用して涼しい風を送り出すものです。
暑い日に道路などに水を撒く「打ち水」と同じ原理です。
涼風扇とも呼ばれています。(個人的には涼風扇と呼ぶ方が合っている気がします)

冷風扇には悪い印象を持つ人が多いですけど、使い方に気をつければ悪いもんじゃないと思いますよ。
まず、梅雨の時期は水を使わず、単なる扇風機として使用する。
雨が降っているときに打ち水をする人はいませんからね。
そして、梅雨が明けてからタンクに水を入れて冷風運転を開始。
このとき、間違っても部屋を閉め切ってはいけません。冷風扇で部屋は冷えないのです。
常に換気して湿気を追い出して下さい。自分はサーキュレーターを併用して強制換気しています。
そして、残暑が和らいでくる時期になったらタンクから水を抜き、再び単なる扇風機として使用する。
これによって内部を充分に乾燥させてから収納し、来シーズンまでお蔵入りです。

繰り返しますが、冷風扇は部屋を冷やすものじゃありません。窓を閉めて使うのは逆効果です。
湿度が増すと冷風の効果が薄れるばかりか、下手をするとカビが生えます。
窓が一つしかない部屋や気密性の高い部屋など、換気が難しい場合もやめた方が良いでしょう。
また、「氷を入れれば更に冷たい風が」などと宣伝していても氷は禁止。結露します。
部屋を冷やしたい場合は素直に窓用エアコンを購入することを勧めます。
言い回し修正 2007/08/28

8月17日(金)
ほんと面白いなぁ、『CODE-E』。
「巫屋の野菜の味が分かるのは私だけ」ですからね。


■ムシウタ
「夢ノ迷路」★★★★
第7話。全12話らしいので今回から後半戦。そろそろ、詩歌かわいいよ詩歌だけではマズい時期。
新キャラ登場でストーリーは進展……したのかなぁ? 本格的に話が動き出すのは次回か。
あさみに危機が近づく中で各々の立ち位置がどう変わるのか。
次回予告:身長150cm

8月18日(土)
モンマルトルの丘でミルクシェイクが斜め45度でYOSAKOIさ(←挨拶)


『ロミオ×ジュリエット』
そこで再び赤い旋風とは思わんかった。
ロミオの方も荒くれたちを引き連れて村を作るとは面白いことになったなぁ。

8月19日(日)
明日は秋葉原出張なので早めに寝ます。
ちょっとした勘違いで1本早い特急で行くことになったので、たぶん夕方には帰れるはず。
明日の納品で仕事が一つ片付いて余裕が出来るから、少し散策してから帰るかな。


■天元突破 グレンラガン
第21話 「あなたは生き残るべき人だ」★★★★★
良いね、みずほ先生ヨマコ先生
何が良いって眼鏡が良いね。めがねっ娘バンザイ!
だからこそ戦闘スタイルに戻って眼鏡を外してしまうシーンには得も言われぬ寂寥感が。
ああ、めがねっ娘が本当に好きなんだな、自分。
しかしヨマコ先生のライフル授業は素敵。「テストに出るから良く覚えておきなさい」ですよ。
さて、今回の注目キャラはもう一人。ヴィラル。
「あれだけ煮え湯を飲まされたというのに、身体は正直だな。やらせてもらおう」
やらないか(違)
仲間になるだろうと思っていましたが、まさかヴィラルがグレンに乗ることになろうとは。
かつてカミナが座っていたコックピット。感慨深いものがありますね。
そして、
「ヒトとケモノの二つの道が、捻って交わる螺旋道!」
「昨日の敵で宿命を砕く! 明日の道をこの手で掴む!」
「「宿命合体グレンラガン! 俺を誰だと思ってやがる!」」

熱いぜ! 燃えるぜ! 血が沸くぜ! ヒャッホー!

■ハヤテのごとく!
「ピーターさんもいい迷惑」☆★★★★
「視聴率次第では早めの投入も有り得る」 え? 視聴率が低迷したらテコ入れするってこと?
「ハヤテ君も歳相応の男の子ですわね」 マリアさんの言動は歳不相応だけどね(苦笑)
それにしても、ハヤテって特徴が無いから普通の服を着ていると平凡地味キャラだなぁ。
「中の人などいない!」
身長制限140cm。
ジェットコースター脱線スカイダイブは削除か。やはり。
「ぶっころす」 自主規制?
「ドラゴン紫龍最大の拳、廬山――」 著作権的に許されなかったか (^^ゞ
富士裾野演習場。
「介護ミサイル」 ぉぃ
「介護レーザー」 ぉぃぉぃ
「介護ルディオン・ハンマー」 光になれぇぇぇ!?
「これで高齢化社会に敵無しね」 どんな敵だ(笑)
「ワオォォォン!」 って、これ、エヴァパロか?
バージョン8.1。マイナーバージョンアップ。
「燃え尽きたよ、真っ白な灰に」 ジョーーーッ!
「出番無ぇくせにOPには顔出しやがる」 次回からOPも8.1になったりしないかな。
牧村さん22歳(独身)着せ替え妄想ナイス。
「黙れスクラップ○太夫!」
「エイト、あなたは不燃ゴミなんかじゃないわ。あなたは粗大ゴミよ」
というわけで今回は、ゴミは決められた方法で捨てましょうという教訓的な話でした(嘘)
しりとりアイキャッチ:「とうとう四人組」(森の着ぐるみ妖精たち)
           →「耳の長い動物な〜んだ?」(牧村)
次回予告パロディ:「おもしろさレッドゾーン」(新世紀GPXサイバーフォーミュラ)
今週のハムスター西沢:シェイク?(売店でバイト)

8月20日(月)
秋葉原出張。一本早い特急で向かったけれど終了時間は予定通り。
2時間ほど散策して目当てのブツを購入し、21時の特急で撤収。
帰りに読んだ『人類は衰退しました』が妙な雰囲気で面白かった。
自宅到着は23時30分。↓を見て就寝。


■ヒロイック・エイジ
第20話 「暗黒のノドス」☆★★★★
流石は銀の種族の箱入り娘奥の手ノドス、光さえ飲み込む暗黒の渦か。
もはや憐れみしか感じない愚鈍王に、やっと引導を渡す時が……って、そこで救っちゃうのかよ〜。
まあ結局は退場することになったようですが。あっさりと。
それにしてもパンチ一発でブラックホール渦を掻き消すとは半端無い強さだベルクロス。
そして、自らの意思で戦場に立ったメヒタカも頑張った。

8月21日(火)
パラマウント、全Blu-ray出荷停止。日本でもHD DVDのみ供給

……え? 逆じゃなくて?
頑張り過ぎだよ、東芝さん。

8月22日(水)
『DEATH NOTE』の特番は来週31日か。
2時間番組じゃダイジェストだろうなー……と思ったら3時間?
本気だな、日テレ。

8月23日(木)
いつの間にかDVDのCPRMを解除する方法が出回っていたのか。
というわけで試してみました、Ver.041。
解除できました。成功です。以上。

8月24日(金)
部屋の物が2ミリずれている!(←挨拶)


■BLEACH
「137」★★★★
「これが私のレベルMAXだ」
うっわー、こりゃショボイなー(苦笑)
しかしまあ、今回はアニメオリジナル改造魂魄3人が珍しく役に立っていて良かった。
某鋼鉄聖闘士みたいにフェードアウトしないでもらえると嬉しい。


■ムシウタ
「見果テヌ夢」★★★★
話が動き始めて、ここからが本番だ……と思ったんだけどな。
この鬼ごっこはギャグですか? もうちょっと緊迫感が欲しかったよ霞王さん。
捨て駒リーゼント君は存在自体が意味不明だし。
残り話数から判断するに、この調子だと物語の核心に全く触れないまま最終回なんだろうな。
次回予告:世界旅行の前にパスポート

8月25日(土)
とりあえず見てみました、『最終試験くじら』第1回配信。
今回はヒロインの一人が自己紹介するだけでした。以上。
まあ、EDを除けば実質3分の超短編アニメなので、それは仕方ありません。
それよりも配信の方法に問題があるように思いますよ。
『最終試験くじら』のネット配信は毎週土曜日23:30からの30分間のみ。
どう考えてもサーバにアクセスが集中する配信方法です。
案の定、超!アニメロのサイトはアクセス不可になりました。
もっとも、『最終試験くじら』の配信そのものが一種の実験なのでしょうから、今後配信回数を重ねるうちに安定してアクセスできるようにサーバ・回線を強化できれば、実験は成功と言えるのかも知れません。
個人的には、ネット配信を30分限定で行うなんて無茶なことには反対ですけどね。
リンク追加 2007/08/27

8月26日(日)
収納場所が足りなくなってしまい、しばらく前から部屋の片隅に本やCDが山積みになっています。
そこで、メタルラックで本棚を作ろうと思い立ち、近所のホームセンターに出動。
そのホームセンターのメタルラック(ジョイフルラック)は他社のメタルラックより安いようなのです。
ところが、ジョイフルラックの実物を見たところ、本棚にするには棚板が適さなかったため購入は保留。
棚板の網の方向が合わず、本棚にすると隙間から本が落ちてしまうのですよ。
仕方ないので普通の本棚も見て回りましたが、めぼしい本棚は見当たらず、一旦帰宅することに。
やっぱり他社のメタルラックを通販で買おうか、それとも大型の本棚で壁面収納にしようか。
などとネットで検索していたそのとき、ふと目に付いたのが、キャスター付きの隙間収納棚。
これを幾つも買って可動書架みたいにしたら面白いんじゃないか?
などと妙なことを思いついたけれど予算の関係で却下。
それじゃあキャスター付きのメタルラックで可動書架を作ろうか。
天井の突っ張りで固定したメタルラック2つ、その間にキャスター付きの可動メタルラック1つ。
更に収納が必要になったら固定メタルラックの間を広げて可動メタルラックを追加していく。
いや、でも、キャスター付きだと荷重に限界があるから、大量に収納するなら固定の方が良いよな。
ってゆーか、そんなに棚を増やして一体どうするつもりだ、自分。
とまあ、こんなことを考えているうちに一日が終わって、部屋の片付けは来週に持ち越しです。


■天元突破 グレンラガン
第22話 「それが僕の最後の義務だ」☆★★★★★
「いくぜぇ! 野郎ども!」 旧式ガンメン乗り大暴れ。良いね。
「俺のダヤッカイザー! 一体誰が!?」 置いてきぼりにされた気分?
「ぼんやりしてると廊下に立たせるわよ」 ヨーコ先生ー!
「命令じゃない、提案だ」「だったら乗った!」 良いコンビだな、シモン&ヴィラル。
「そんなもの!」 ドリルでビームを絡め取った!?
「銀河も宿命も突破して!」
「命の叫びが銀河に響く!」
「「怒涛合体! アークグレンラガン!」」

グレンラガンが操縦席に座るって、グレンラガンで間接操縦するのかよ!
「時空裂断! バーストスピニング・パーンチ!」 時空に穴を開けた!?
「変わられましたな、螺旋王」 ヴィラル、お前もな。
「踏ん張れよ、グラパール。量産型には量産型の意地があるんだ」 ギミー&ダリーにも見せ場が。
「それが僕の最後の義務だ」 最後、ってことは……。けじめをつけるつもりなんだな、ロシウ。
「だったら……だったら何故お前はその指輪をしている?」 そこで婚約指輪かっ!
カテドラル・テラ。これが第1話冒頭の宇宙戦艦か。てっきりアークグレンかと。
「迎えに来てくれるのですか?」 残っていたんだな、ニアの心が。
たった一人の惚れた女を取り戻すために、宇宙戦艦で星の海へ旅立つ。
なんて燃えるシチュエーションなんだ。


■ハヤテのごとく!
「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」★★★★★
「いっそS○S団でも作ってはいかがですか」 ←伏字になってない
釣れた魚で夕飯のメニューを決められる三千院湖。
「せいやぁぁぁっ!」 マリアさんのキャラが崩れてる(苦笑)
「二人っきりになった途端くっついてくるとは意外と大胆な奴だな」 照れるナギがラブリー。
「線香花火でもしましょうか、お嬢様みたいに可愛いの」 この天然ジゴロが!
「危ない! お嬢様!」 まあ、ハヤテとしちゃナギはちっちゃい子供なわけで (^^ゞ
「禁則事項です
ナギの髪を洗うマリアさんのスカートが! 太ももが!
「風呂はいいねぇ、リリンの生み出した文化の極みだよ」 (汗)
「一時的接触を極端に避けるね、君は」 (大汗)
お風呂でバッタリ遭遇イベントは配役が逆だってばよ。
「三千院家のボイラーは動力がア○ラなの?」 『さん』を付けろよデコ助野郎!
明らかにイジったらヤバそうなマーク。
「うわ〜ん」 泣くな、ハヤテ。ある意味、マリアさんエンドのフラグが立ったぞ。
あ、押し倒した。見つめ合った。炎髪灼眼のナギ参上。破壊の杖。たーまやー!
しりとりアイキャッチ:「だからヘラだっつーの、ヘラ」(釣師マリア)
           →「ラッキーチャチャチャ、じゃない!」(濡れ濡れナギ)
次回予告パロディ:「あなたは、信じられますか?」(ひぐらしのく頃に)
今週のハムスター西沢:スイカ

8月27日(月)
先日フジで放送された『ミヨリの森』の存在をすっかり忘れていましたが、見ない方が良かったらしい。
そう言われると逆に見てみたくなるんですが (^^ゞ

8月28日(火)
某通販でUSBメモリが安かったので思わず購入しそうになったけど、ソニー製だったのでクリックせずにスルーしました。
いや、指紋認証機能付きじゃないからrootkitは関係ないはずなんだけど。

8月29日(水)

画像1画像2

出張の帰りに撮ってみた。
スゲーな、地球(by FREEDOM)

8月30日(木)
でかい胸は地球温暖化に悪影響を及ぼすらしいですよ?(←挨拶)
BIGLOBEの『もえたん』無料配信は相変わらず大阪版ですが、凄いな。いろんな意味で。

8月31日(金)
今更ながら『キスダム』の新OP映像がMADムービーな件について。
まあ、『コードギアス』24&25のMAD以下OP映像に比べればマシですが。


前月へ   2007年08月   次月へ メインページに戻る

01  02  03  04  05  06  07  08  09  10  11  12  13  14  15

日記一覧に戻る

16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31

視聴中アニメ一覧