10月以前のものをまとめてみました。
 近藤なつ子 

メニュー
  1. ようこそ近藤なつ子HPへ
  2. 無料 くらし・法律相談のご案内
  3. 区政報告
  4. 気まぐれ日記・写真のトップへ


2004年9月6日〜10月28日
日時 写真 コメント
04年10月28日
 近所で毎晩のように、1輪ときには2輪と白い大きな花を咲かせています。
 ちょっとした楽しみです。

 ***夜間の撮影はどうしても手ぶれしてしまいます***
04年10月27日
 23日の新潟中越地震から早くも4日目。夕方「優太くんが生きていた」と言うニュースにビックリ、 “生きてたんだ!”と嬉しくて涙が出てしまいました。 東京からも消防のハイパーレスキューが命がけで慎重に働いている姿、本当に心強く思いました。
 日本共産党も昨日、長岡に救援センターを立ち上げました。物心両面のご支援をお願いします。

04年10月24日
 23日夕方から新潟を中心に発生している地震。私も前の6時地震を自宅で息子と一緒に体験。震度4でもかなり怖かった。 震度6強の揺れは一体どれだけの驚異なのか、想像を絶します。既に大きな被害が出ているようです。
 日本はいつどこで地震が発生してもおかしくありません。他人事ではありませんね。

04年10月23日
NO.1
 柳町の交差点からスーパーYOSHIYA、バス停付近、そして坂上の停止線前ま でを横断する人が絶えず、「信号をつけてほしい」などの声が出ています。
 地域の支部のみなさんと大山とも子都議と、どのくらい横断者がいるか。外苑東通りから左折車がどのくらいあるかなど 調査しました。
04年10月23日
NO.2
 柳町のバス停より少し坂上の所。土曜日の午後でいつもよりは人通り が少ないのですが、渡る人はいますね。
 高齢者の方の横断も多く、安全を確保した対策が急がれますね。
04年10月23日
NO.3
 弁天町の建替え都営住宅。4年ぶりに9月の下旬からようやく戻り 入居が行われています。83戸のうち、従前の方は22世帯しか戻ってきません。その他、他区から建替えのため移転 してきている方の入居が早速行われています。
 それでも、戻り入居は予定より21世帯も少ないのです。地元の住民のために公募すべきです。
 ここは、一番奥に新たに造られた道です。
04年10月23日
NO.4
 昨年バス停を移動するからと、住民の長年の運動で設置されたベンチと屋根が まだ設置されていない牛込保健センター前バス停をウォッチング。11月中には設置される予定です。
04年10月20日 台風23号で増水する神田川
04年9月6日
NO.1
 杉並区立和泉小学校の天然芝生の校庭を見に行ってきました。
 一面の芝生、子どもたちが喜んではだしで走り、ごろんどろんと転がって遊ぶそうです。
2004年9月6日
NO.2
 暑い日にもかかわらず、一面の芝生からさわやかな風が吹いてきます。
 ダスト舗装などと比較しても、8〜10℃も温度が下がる実験結果も出ています。



     気まぐれ日記・写真のトップへ
     気まぐれ日記・写真の11月分へ

気まぐれ日記・写真の2004年10月以前のページです