メイン -->
作品紹介
作品詳細 インタビュー ダウンロード  
4万ヒット記念企画(仮題)

偏読日記
偏読日記のブランドデビュー第一作となる本作は学園萌え萌えラブコメアドベンチャー!! 可愛らしい女の子達で一杯の学園で、あなたはどんな日々を過ごしますか??
クリエイター情報
原画 ゆきも
シナリオ a-park
音楽 zaZZ Studio
声優 神村みな/木町あやか/早柳順子/錦ヒカル
その他

sales-->
4万ヒット記念企画(仮題) 【初回版】 CD-ROM2枚組 \9,240(税込)  発売日: 2005/4/28
初回特典:主題歌CD
※(括弧内は推奨環境)
OS:Windows98/2000/ME/XP
CPU:500MHz以上(800MHz以上)
HDD:200MB以上(640MB以上)
メモリ:128MB以上(256MB以上)
ビデオ:800x600ドット/16bit以上
サウンド:PCM音源
DirectX:Ver8.0以上



ブランド「偏読日記」のデビュー第一作である今作は、「目指せ究極の学園もの」を合言葉に萌えを極限まで強化!!
幼馴染、同級生、後輩、そして街で出会った不思議ちゃん。
可愛い女の子に囲まれて、彼女達から同時に迫られる萌え萌え(はぁと)学生生活を存分にお楽しみあれ。


……それだけじゃないんだけどね。

† ストーリー †

「決めた!!あたし、あなたの家に住む!!」

ひとつ年上の幼馴染 結城 涼子や、後輩で部活のマネージャーの 綾瀬 綾とその親友の 春日部 あやめと共に平凡だがそれなりに楽しい学園生活を送っていた主人公 高杉 大輔

しかし、空腹で倒れている家出少女 秋月 絵里を主人公が拾った(?)所から彼らの日常は大きく動き出していくことになる。

なぜか主人公のことをいたく気に入った絵里は、ちょうど良く海外赴任中で両親不在の主人公の家に同居宣言。
挙句の果てに何をどうやったのか主人公のクラスに転校生としてやって来てしまう。

彼女の猛烈アタックにライバル心を燃やした涼子、綾、あやめ達も負けじと主人公にアタック開始!!


「大ちゃんはあたしと一緒に住んでるんだからね!!」
「大輔、涼子お姉ちゃんのこと嫌い?」
「先輩は私のモノですぅ〜」
「高杉君はボクのこと、見捨てたりしないよねぇ〜?(ニヤリ)」


こうして突然4人の女の子から同時に迫られることになった主人公。
彼の運命はいったいどうなってしまうのか?そして彼が最後に選ぶのはいったい誰なのか?

† キャラクター †

秋月 絵里


CV:木町あやか
身 長:141cm
誕生日:6月8日/双子座
血液型:O型


物語の序盤で主人公が拾う家出少女。
家事万能にみせかけて、食事を作ると殺し屋が通 販を申し込んできそうなまずい物を生み出す特殊な才能 を持つ。
常に食べ物のことを考えている。
機械類(主にパソコン)と納豆が大の苦手。
外見はすごく幼くみえるが、言動は大人びている。


綾瀬 綾


CV:神村みな
身 長:153cm
誕生日:5月12日/牡牛座
血液型:A型


真面目。授業態度は優秀だが成績は中の上くらい。
学園の1年生。明るく元気なサッカー部の女子マネージャー。
明るくて気さくな女の子で、男女問わず誰にでも人気がある。
家族とは上手くいっていないらしい。


春日部 あやめ


CV:早柳順子
身 長:150cm
誕生日:3月21日/牡羊座
血液型:AB型


いかにも元気で明るいといった、子犬のような女の子。
実はやり手の編集者が付くような売れっ子のプロ作家。
自己嫌悪のかたまりで、常に何かしら悩んでいる。
唯一の欠点(?)と言えば、少々お酒が好きなこと。
綾瀬 綾とは親友で、学年は違うが同じ委 員会に所属している。


結城 涼子


CV:錦ヒカル
身 長:163cm
誕生日:8月26日/牡羊座
血液型:O型


野菜を育てるのが趣味で庭に家庭菜園がある。
医者の娘で医学部在学中の兄が居る。
母親は彼女を産んですぐに他界してしまったので、以来父親と二人暮しをしている。
パンダ好きでパンダグッズを集めている。
良い子を保つ事にストレスを感じている。




高杉 大輔


CV:なし
身 長:173cm
誕生日:8月26日/牡羊座
血液型:O型


主人公。
両親が海外赴任中なため一人暮らしを強いられている苦労人。
食事や家事は涼子の世話になっている。
今まで友人感覚で付き合ってきた女の子達からいっせいにアタックを受けてちょっと戸惑い気味。

† システム †
クリックすると拡大
本編はオーソドックスなアドベンチャーゲーム。
エンディングは複数用意されており、
選択肢の選び方で分岐するぞ。

演出面にも注目!

ストーリーを彩る多彩な演出も注目ポイント。
きめの細かい演出により、より一層ゲームの世界にのめりこむことができるぞ。
クリックすると拡大
▲通常イベントCG以外にも小窓CGが挿入されるぞ。

▲画面効果で、どんよりした雰囲気もこの通り。

† サンプルCG †

▲ページの先頭に戻る
※画像には開発中のものも含まれます。
※このページで使用している画像を他へ転載することを禁じます。