2007年9月24日(月)
連絡。

大変申し訳ございませんが、諸事情により
9月間の更新はございません

先週も書きましたが、理由ははっきりしているので
延期とかはないです。まあ落ちたらわかんねえけど


イーモバイルはいろんなところで試してみましたが、
自宅内以外では問題ないので、このまま使い続けたいと思います。
これがないと巡回する時間(仕事中)すらなくなるので。
てゆーか自宅の同一番地内でも繋がるってどゆことじゃおー。





2007年9月16日(日)
またいろいろと忙しい期間に入っております。
今度の理由ははっきりしているので、11月中には話せると思いますが
とにかくネットに繋ぐ時間がありません。
今度の職場は携帯が繋がるので、mixiは見られますが
携帯でチマチマ日記なんか書けるかあ!と雄山先生が出てきてしまうので
その可能性は一切なし(宣言どおり)

かといって、このままネットに繋がず浦島状態になって
PS2 D.C.〜ダ・カーポ〜 the Origin驚愕のフルプライスという
現実に打ち勝つ力がなくなるのは死ん者(しんじゃ)として失格。
とりあえず一言申し上げればモノは言い様だよな。


そんな団長様への忠義を誓うため、少しの空き時間でも巡回できるような
グッズを買いに、今月最後の休日(俺的に)である昨日アキバに
出向いて参りました。
一番てっとり早いのは今のノートPCに通信カードつければいいのですが、
今の職場がPC持ち込み禁止のため、違うものを探さねばなりません。



○小さくて通信ができる

○サイトが見られれば後はどうでもいい

○電話の機能はかける友達がいないのでいらない




以上の理由から、こんなオモチャを買ってみました。







いーもばいるー。



W-ZERO3[es]と迷ったのですが、前述のように電話機能は一切いらないのと
こっちと比べると通信速度の面でこっちでいいかなあ、と。

普段の俺ならここでサービスエリアに入っていないぜメーンと
オチが勝手につくところですが、好き好んで地雷踏んでんじゃねえよ
いう証明のために、ちゃんと行動範囲のエリア全部調べましたよ!
自宅⇔アキバ間だけですが(行動範囲がそこしかない)


うん。埼玉ちゃんと入ってるね。


金曜の仕事から寝てなかったうえ、ちと体調も悪かったので
ヘロヘロでしたが、ちゃんと納得の上で契約しましたよ。

待ち時間の最中にこんなイベントに参加してそこにいた知人に
声をかけられるも全く気づかなかったり(さむにーさんごめんね)
何か水野愛日さんから指名されたのもよく理解できずに
てきとーに答えてしまったりと散々でしたが。




で、まっすぐに帰宅いたしました。
電車の中で説明書を読むかぎりは、サイトを見るだけなら
特別な設定はいらなそうだったので、その確認だけして
ひと眠りする計画をたてていました。

新しく買った品物って、電源を入れる直前が一番楽しいですよね。
うはwww夢が広がりんぐwwwwwって感じで。

さあ、20世紀に誰も予想できなかった、超小型高速通信の世界へ
ダイブイン!スイッチオーン!!




カチリ









「圏外」うおおおおおぉぉぉぉぉぉい!!




待てよ!埼玉県○○ガッチリエリア内じゃねえか!
アンテナ1本も立たねえよ!!

設定かと思い、もう一度説明書を見直してみましたが
何の問題もないってゆーか設定自体ありません

ちっくしょうアイマスライブのチケット取れたくせに長々とグチ書いた
誕生日ソングからの電磁波攻撃ですか!?
らーーーーーーーー(らーぜPONの声で)
だってホラ、回線に対するシールド技術高そうだし。
関係ないけど。




とんだところから届いたイーモバイル社からの挑戦状。
住所はサービスエリアだけど
てめえの家ん中まではサービスしねーよばーかwwww
ってことでしょうか。


やっぱりエリア外なんだろ?ネタとして買ったんだろ?
と思う方もいらっしゃるでしょう。
ネタで2年契約なんかするかボケ!!




しかたないので、とりあえず本体を叩き割って写真を撮ろうとしたのですが
2年間払い続けるしかなくなるので、とりあえずオナニーで
神のごとき慈愛の精神を取り戻した後、冷静に考えてみることに。
ちなみにそんときのズリネタディナーなー。



サービスエリア内なのは間違いない。
だからって、なんでもかんでも相手に原因を押し付けるのは
人としてよくないんじゃないか?

単に俺ん家が精子からでる臭気によるバリアで覆われて
いるために電波を寄せ付けないからとも考えられる!
プロテクトシェエエェェェドッ!!


家の中でこれを使う必要はないんだ。
俺の目的は、あくまでも移動中のサイト閲覧。
つまり、家の外で繋がれば。
障害物のない満天の星空の下で繋がればッ!
さしたる問題ではないッッッ!!!


思いつくや否や、身体の疲れを精神が凌駕しました。
ステップも軽やかに、家の前へと躍り出ます。
ああ、ここで妻と撮ったりしたなあ。また撮ろうね、希望。



見上げれば、雲という障害物もないまさに星空スタースカイ!
北斗七星のそばで優しく輝く星が俺を祝福してくれています!


さあ、20世紀に誰も予想できなかった、超小型高速通信の世界へ
ダイブイン!スイッチオーン!!(2回目)









orz





故障だ!これは絶対に故障だ!と思い、今日試しに
100mくらい先にあるセブンイレブンの前で繋いでいたら
あっさりアンテナ3本立ったというそんなお話でしたとさ。



なんだ俺ん家・・・・・・





2007年9月12日(火)
さらに続きー。



いくらコストや人件費がかからないからといって、
1300人の会場の予約を小回線で受けようってのは
コスト削減の方法を大幅に間違っていると言っていいでしょう。


電話予約なんて企画を立ち上げるからには、
ある程度は人気があることを知ってるわけでしょ?
まさか売れ残るなんて思ってないでしょ?

東京だけでキャパ1300人の予約を受けるんですよ?
全員が1回で4枚予約しても最小400回越え
全員1枚だったら最大1300回受けるわけですよ?
さらに大阪だってあるんです。
それだけのことを見越して準備するのが普通じゃねえのかなあ。

設備的な問題で回線増設ができないんだったら、
おとなしくハガキ抽選にでもすればいいんじゃないですか。
当然運や反発はくらいでしょうが、
少なくとも6時間電話かけっぱなしという
誰も想像していない時間の無駄
はなくなりますから。


簡単に言わせて貰えば
オタクだからって
年中ヒマ持て余していると思うなよ?

ってことです。





会場の規模縮小も言われていますが、
うーん、これは難しいっすね。


アイマスって、企業側からすれば人気の規模をつかみにくい
商品(あえてこう言います)だと思うんですよ。
確かにユーザー側からすれば人気あるのは間違いないだろうし、
ネット上での盛り上がりは留まるところを知りません。

だけど、それが企業から見てどうなのか。
ぶっちゃけて言えば、金に繋がっているかということです。


確かに怒涛の人気があるアイマスですが、
元のアーケード版の機体は撤去されているし、
360版のゲームの販売本数だって、極端に多いわけじゃない。

動画サイトを通して新しい遊び方が広がっていますが、
現実として、いい悪いではなくゲームとかやったことないユーザーも
増えています。


酷な言い方ですが、ネットでの人気が売り上げに直結しないというのは
企業側は気づいているはずです。
特にDVDが顕著ですが、アイマスもその傾向を危惧されても
おかしくはないと思うのです。
だってアイマスのアニメのほうは(こんばんは、矢立 肇です)



でも、それでも。



MASTER ARTISTを買ったファンの声を。
ラジオの人気を。
ダウンロードの売り上げにおけるゲームファンの熱意を。
そして、再ライブを希望したみんなを。



もう少し、信用してくれてもよかったんじゃないか、と思います。



ゲーム内でAランクでのラストライブでドームを選んだときの
あのプロデューサーの力強い言葉。


自分自身で、見てほしいと思います。





2007年9月11日(月)
昨日の続きー。



まさかとは思いましたが、各スレの阿鼻叫喚、mixiでの咆哮、
リダイアルをリアルでカウンターリセットした夫婦などの状況が
合計2000人超の予約なのに2回線説を現実のものにしていきます。


俺の中でこれが真実となった瞬間、あずささんの声に聞こえていた
みかかアナウンスが、一気にこんな感じに聞こえてきました。



  / ̄\   こちらはNTTです       / ̄\
  |/ ̄ ̄ ̄ ̄\           / ̄ ̄ ̄ ̄\|
 |   /V\\\         |  /V\\\
  | / /||  || |          | //|   || |
  | | |(゚)   (゚)| |          | | (゚)   (゚) /|
 ノ\|\| (_●_) |/          \| (_●_) |/|/\ おかけになった方面の電話は
 彡、   |∪|  、` ̄ ̄ヽ    /彡、   |∪|  ミ  \
/ __ ヽノ   Y ̄) |    ( (/    ヽノ_ |\_>
(___)      Y_ノ    ヽ/     (___ノ
     \      |       |      /
      |  /\ \     / /\  |
      | /   ) )     ( (    ヽ |
      ∪   ( \    / )    ∪
           \_)  (_/


     / ̄\
    |/ ̄ ̄ ̄ ̄\
  (ヽノ// //V\\|/)
  (((i)// (゜)  (゜)||(i)))  大変かかりにくくなっております☆
 /∠彡\| (_●_)||_ゝ\
(___、   |∪|    ,__)
    |    ヽノ  /´
    |        /




や、わかってるんだよ。
NTTは通常の処理をしているだけなんだ。
2回線しかないのに100件以上のコールが同時にきたら
こうするしかないからね。

だけど、だけどね。俺は、こう思ってしまったんだ。


ババア殺してえってね。


ごめんねみかか姉さん。



そんなこんなで繋がりさえすればまだ間に合うかもしれないという
ヘビの生殺し状態で電話をかけ続けるPたち。
その例に違わず、俺もリダイヤルボタンが凹んだため、手動で戻しながら
何度も何度も姉さんの失笑交じりのコール(完全に幻聴)を聞いていました。



で、疑問再び。
繋がった人はどのくらいの時間がかかっているのか?



これがわかれば、整理番号の目安、完売の目安がわかります。
しいてはスローペースの理由、回線が多いのか少ないのか、が
予測できるのです。

しかしながら、各スレでも電話の様子の報告は皆無。
そりゃそうです。繋がってなくてみんな必死ですから。


俺らにできることは、ひたすら電話をかけ続けること。
繋がりさえすれば、そう信じて。


そうやって、もう日が暮れかけてきたころかなあ。




「はい、バースデーソング(受付会社)です」

は?





昨日はビックリして、と書きましたが、よく考えたら
コール音一切なしだもん。反応鈍るわ。
ましてやこっちは電話する相手なんか無存在。
知ってるか?声って3日も出さないととっさに発声できなくなるんだぜ?




とにかく、電話は繋がりました。
先ほどの疑問を解消するチャンスです!

ここで、皆様にバースデーソングとのやりとり全て
公開いたします!!




オペレーター(以下小鳥):
「はい、バースデーソングです」


俺:「は?」


小鳥:「はい?」


俺:「え、えっと、チケットの予約はまだできますか?」


小鳥:「はい、まだ両会場とも承っております。ご迷惑をおかけしております」


俺:「じ、じゃあ東京と大阪をお願いします」


小鳥:「かしこまりました。それではお客様の
    お名前・お電話番号をお願いします」


俺:「名前はもとぬきと申します。電話番号は(以下略」


小鳥:「はい。それでは少々お待ちくださいませ」


(5秒くらい無音)


小鳥:「お待たせいたしました。番号を申し上げます。
    メモのご準備よろしいでしょうか?」


俺:「はい」


小鳥:「それでは東京 B-○○○番、大阪 B-○○○番になります」


俺:「東京 B-○○○番、大阪 B-○○○番」


小鳥:「はい。それではお振込みを14日までにお願いいたします。
    キャンセルはできかねますのでご了承ください」


俺:「了解しました」


小鳥:「ありがとうございました(ややテンションが下がる)」


俺:「あの、頑張ってください」


小鳥:「あ、ありがとうございますっ(声が上ずる)」





〜終了〜




語尾などは違うかもしれませんが、やり取り自体は
ほぼこれで間違いないはずです。
お互いのやり取りで詰まったこともないし、質問もなし。
多分、これで最速だと思います。
かかった時間は、2分弱ほどでした。



ってことは。



1件2分としてー。
一時間で30件でー。
6時間で180件でー。
日曜の終了時でBの450辺り?(スレによると)



なあ・・・これ、
ガチで2回線くらいしかないんじゃないか?



細かい計算しようとしたら知恵熱が出たので省きますが、
体感で5回線以上ある理屈が思い当たりません。
てゆーか捌く気ねーだろ
や、実際はどうだか知りませんが、この繋がりにくさ、
番号の牛歩具合はとてもたくさんあるとは思えませんよ?

俺は生まれて初めて電話予約が繋がりましたが、
それでも5時間以上かけっぱなしでしたし、
月曜も完売までは同じ状況だったと聞いてますから。




ぶっちゃけて言えば、今回の方法って、企業側からすれば
リスクも経費も少ない良い方式なんですよね。

電話回線を絞って、電話を取った順に番号を埋めていく。
先着順ということで、抽選よりは公正さも増しますし、
回線が多いことで、番号を間違ってダブり通知したりする間違いも減る。

もしガチで2回線だとしたら、AとBに各電話番一人置いて
順番どおりにやっておけば、ミスはほとんどないでしょう。
1件1件、確実にチェックする余裕すらできますから。



だけど、このやり方。
一般的に他で使われることはまずないでしょう。
だってさ。


回線数以上電話かかってきたら
どうなるかわかるだろーが!



繋がらんから何度もかける!
完売しましたアナウンス以前に交換機で止められる!
案内がない(相手までいかないから聞きようがない)から
かけるしかない!
それでも絶対的な回線数が少ないから
「こちらはエヌティティです」うっさい!


どーしたらいいんじゃボケ。





2007年9月10日(月)
クビじゃないって!ちゃんとした休みやって!>挨拶


さて、昨日はこのライブのチケットを取るために
自宅にて孤軍奮闘しておりました。
しょうがないじゃない!チーム戦組もうにも友達いないんだから!


まずは、結果からお伝えします。


やりました!不肖もとぬき!○○歳(けっこういい歳)にして
人生で初めて都市伝説を打ち破りました!
うわーうわーうわー電話って本当に繋がるんだね!
相手が出たときはあまりのことにビックリして


「はい、バースデーソング(受付会社)です」

は?



と素で返しちゃいました!
お前はそこに電話したかったんだろと思いましたが。
ボールペンを用意しといたのに
なぜか筆ペンで整理番号をメモる時点で
いかに動揺していたかを分かっていただければ幸いです!

とにかく大勝利です!ゆりしー大勝利です!
あまり深読みはしなくていいです!


ホントにこの娘さんはお祓いしてもらったほうがいいんじゃ・・・



と、喜びはこのくらいで。
感想は、とにかく疲れました。



正直に言えば、とにかく最低の争奪戦と言って差し支えはないでしょう。



俺はチケ取りに詳しくはないのですが、それでも三次元に籍を置いていた時代に
一般のライブに何度も行っていたので多少の心得はあるつもりです。
その時代でも独り参戦が圧倒的に多かったところが
俺の性格とセンスの悪さを物語っていますがそれはいいや。
関係ないけど10月はホントマツリ行くぜー。


一般のライブでも、先行電話予約というのはありました。
てゆーか俺のドス黒い青春時代にはネット予約なんてものはなく、
むしろインターネットというものが発達していませんでした。
必然的にぴあへ駆け込むか電話だったのです。

当然予約用電話には人が殺到し、繋がらず、ひたすら待たされ、
繋がったときには売り切れ、というのがデフォでした。
先程申し上げたとおり、俺はこの電話予約に一度たりとも成功したことがなく、
予約開始の30分後には、いつも太陽に向かって吠えていたものです。


人気ライブのチケ取り=超短期決戦。


即ガッツポーズor即死。
それが、電話予約の常、だと思っていました。



それに対して、今回のアイマスライブ。

予約受付日は
9月9日(日)〜9月11日(火)  12:00〜18:00

9月9日(日)の12:00からスタートして、
完売したのは翌日10日(月)の14:30(東京)15:30(大阪)
時間で見れば完売まで最長9時間半と、なかなかのまったり感。
知らない人から見れば、「ああもうアイマスも下火なんだな」と
思うかもしれません。



では、ここで俺の日曜日の行動をスネークしてみましょうか。



12:00
家電をフル活用して電話。
携帯はauで、予約番号が一般電話だったので
バースデーソング>>>(穴の開いた壁)>>>みかか>>>>>>
>>>(2社の仲の悪さ異国間の越えられない壁)>>>>>>KDDI
という因果関係を考えて控えめに。
すべてみかかブロックに阻まれる。


13:00
すべてみかか(NTT)ブロックに阻まれる。
とりあえず完売報告を聞くまではと思い、意地でかけ続ける。


14:00
すべてみかかブロックに阻まれる。


15:00
すべて(ry


「こちらNTTです」の音声があずささんに聞こえるという幻聴
してきたので深呼吸して我に返ってみると、ふとした疑問が。



いくら何でも、ここまで繋がらないのっておかしくないか?



だがしかし、電話予約都市伝説の生き証人たる俺ですから、
自分の運の悪さ(クソゲーを引く確立とか)の問題だろう。
きっと、既に完売していて、諦めの悪い俺みたいなのが電話してるんだろう。
そう思い、電話を一時中断して、普段2ch見ないっつーか
ネットですら引きこもりなのにスレを一生懸命探したりmixiなんかを
見てみたりしたわけですよ。

予想通り、ゲット報告が誇らしげに張られておりました。
ちっくしょうこいつらが俺の真にあんなことやこんなことも(何のイベントですか)
と思いながら食いしばった歯茎から血を流しつつ読みすすめていくと、

あれ・・・・・・



・・・・・・・・・整理番号200番台?



んー?ちょっと待てよー?
会場のO-EASTってオールスタンディングだから
番号に何列目の何番とかの意味はないんだ。

つまり、整理番号ってのは
入場の順番もしくはチケット発行の順番だよな。

あれ?そういえば報告の中にAとかBとかあるなあ。
A-2○○、B-2○○って感じで。
まさかこれで入場の順番わけてるのか?


うん、ちょっと詳細ページを確認してみよう。


>ご予約電話の際、東京もしくは大阪の Aの(番号)、Bの(番号)という
>入場整理番号をお知らせしますので、必ず書き留めるようにお願いいたします。
>AとBは並列での入場となります。



あー・・・AもBも関係ないんだ・・・・
てことは15時の時点で大体400人〜500人ってこと?
おいおいなんでこんなに繋がらないのに
収容数の半分も埋まっていないんだ?


この繋がらなさで、しかもNTTとKDDIで止められてるんだったら
相当数の電話が行っているはず。
じゃあなんでこんなにスローぺースなんだ?
うーん・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・!!ティンときた!!



繋がらない電話・・・・・・

にも係わらず、恐ろしいまでのスローペース・・・・・・

そして、整理番号の前につくAとBの記号・・・・・・



は・・・・・
ふは・・・・・・ふはははは!!
身体は大人!頭脳は子供!
エロゲオタ名探偵、もとぬきが答えを導き出すッ!!
(BGM:バーローの主題歌をてきとーに)



AとBの記号・・・・・これは、回線!!
つまり、整理番号はA回線の○○番目、B回線の○○の意!!
この事実が意味するところは・・・・・・!!



間違いない!!このバースデーソングという輩共はッ!!
東京約1300人、大阪約850人の会場のチケット予約を!



2 回 線 だ け で 捌こうとしている・・・・・・・・・!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




繋がるわけねえだろボケがああああ
ああああアアアアアアアアッッッ!!!









2007年9月9日(日)
都 市 伝 説 継 続 中


ちょ、リダイヤルボタン凹んだ!!





2007年9月4日(火)
止めろ!
I've高瀬の秋元康化を誰か止めろ!
>挨拶


や、このライブDVD見てたんですけどね。
そりゃ機材も良くなるわっててくらい、その、貫禄が(顔以外)



そんなことをしてる間に9月から仕事をすることになりまして。
うん。ちょっとエロゲー買いすぎたわ。
仕事をするのは当たり前っつーか、ほっとくと普通に家が叩き売られちゃうんで
仕方ないんですが、どうやら7月時の俺は9月もニート全開のつもりで
スケジュールを組んでいたようで


17日がLIAのライブでー。
23日がTGSでー。
後の土日は仕事でー。


9日は休みのはずだったのですがカオスアイマスライブのチケット取るのに
死ぬ気で電話して玉砕してうーうー唸って一日が終わると思われるので
連絡がつかなかったらざまぁwwwと思ってください。
てゆーか、俺はこの電話予約というものに
一度たりとも繋がったことがないのですが
電話予約って都市伝説じゃねえの?

本当は東京大阪両方行きたいのですが、あまり頑張ると
死ぬほどある予定の各該当者にさらわれるのでナイショで。
あああやってますやってます(風呂敷に荷物をまとめながら)



目標。
とりあえずヱヴァは行かない。
突発的なイベント参加は避ける。
2時間動けないくらいでアキバに行かない。



うん。これで年内はどうにかなりそうだ。
それなんて夏休みの計画表?
そういえば通信簿に計画性が欠如しています
書かれた過去があったような気がしますが気にしないにゃん。
あ、将来が少々心配ですとガチで書いてくれた先生には
先見の明があったと思います。




今日もまたPCに文字をたたきつける仕事が始まるお・・・・・・





2007年8月30日(木)
ニートを満喫しすぎて曜日の感覚がありません>挨拶


民放のアニメは全然見ていないし、スカパーはHDDレコに録画したのを
まとめて見てるだけなので曜日を確認する術がありません!
今日も金曜と素でカン違いしてアキバまで行ってしまいました!

「本日は販売できません」

ってじゃあ昼間から飾んじゃねえよヨドバシ!


そして新品2980円で売られる君あるに嫉妬の嵐。
あーこれが特典商法の末路か・・・・・・


新聞毎日読んでるくせに日付は確認しないんだよなあ・・・・・・




主人公がm(ry じゃないだけマシだと思うよ。
エロゲー会社様へ(以下略 コーナー!



<あらすじ>
もう一人の主人公即死。



中学の頃からケンカに明け暮れ、自信満々で乗り込んだのに
実はとんだヤムチャだった九郎。
一撃でKOされ、周りの輪姦仲間にフルボッコされる姿は
何しにでてきたの?思わず同情心が芽生えてしまいます。



両腕を縛られ、身動きの取れないヤムチャに対し
房田は執拗な精神攻撃をしかけます。


房田:「ごめんな。君の好きな詩子の処女ま○こ頂いちゃって。
    ギュウギュウ締めつけて、キツかったけど
    気持ちいーま○こだったよ」



九郎の目の前で愛撫。


九郎:「ふッ、ふさだぁ!!」


ものすごい剣幕で睨みつけますが、ケンカ超弱いのが
読者にもバレてしまってますので単なる負け犬です。
オーラ全開です。
当然、房田も「そんな顔すんなよ、ひどいなぁ」と言いながらも
余裕の笑み。



人間、精神に余裕が出ると人に優しくなれるものです。
心の余裕は、周りを見渡せる余裕を生み、
余裕のない人に、手を差し伸べる余裕を生み出します。

女、人脈、力。

目の前の何の力もない男を前にした房田が、
哀れな子羊に手を差し伸べることは、至極自然なことでしょう。



房田:「ほら詩子。いつもの事を九郎くんにもね。
    彼も喜んでくれるよ」




いつもの事。
それが何なのか。ここまでダラダラと読み続けてきた
強靭な精神の持ち主の貴方なら、想像は容易いと思います。


ただ、今までの圧倒的肉奴隷と違うのは
九郎、そして詩子、それぞれの立場です。


九郎は、前主人公である悠哉の親友。
悠哉の幼なじみを長年続けた(先日縁を切られましたが)
詩子は、このことを当然知っています。
事実、詩子も「九郎くん」と下の名前で呼ぶレベルでの
仲のよさではあるわけです。

房田と知り合うよりも、前からの友人。
悠哉を解して、いろんな話をしたことでしょう。
その中で、九郎は詩子の気持ちを膨らませていったのですから。
詩子だって、九郎が自分を悪く思っていないくらいはわかっているはずです。



詩子:「痛そう・・・・・・」



目の前の、ケガをした友人を心配する詩子。
いい子なんです。優しい子なんです。
房田の命令を聞くことより、優先しなければならないことは
九郎のケガを治療すr



詩子:「知ってる?
    
みんなとエッチすると気持ちいいんだよ



話繋がってねえええええええ



詩子:「きっと痛いのもどっか忘れちゃうと思うんだ」



と九郎のチンポを引きずり出しながら異次元の言葉を喋りだしました。


いやいやいや、ここで詩子イカれてんじゃねえかと思うのは簡単です。
だけど、それはあまりにも余裕がなさすぎます。

ここは一つ、深呼吸。
大地のエネルギーを胸いっぱいに取り込みましょう。
地球が生み出す聖なる息吹を、全身で感じ取りましょう。

落ち着きましたか?心に余裕は生まれましたか?
それはよかった。
でしたら、俺と一緒に、今の詩子のセリフを読み取ってみましょう。
理解しようとしないことは、人と分かり合うことを自ら放棄してしまうことです。

詩子がどんな心情でこの言葉を選んだのか。
なあに、落ち着いて考えることさえできれば、
人の言葉を理解することは、意外とできるものです。
会話だと、一瞬で返さなければならないので難しいですが、
文字にして語りかけてくる以上、俺たちには時間がたっぷりあります。
さあ、みんなで考えよう!



えーっと、つまりこういうことですか?



九郎くん、ケガして痛いよね?かわいそう。

   ↓

あーん、だけどここには救急箱とか何もないよぉ!

   ↓

でも九郎くん痛がってる!
なんとかして、痛みだけでも鎮めてあげないと!

   ↓

でも、どうしたら、痛みがなくなるんだろう?

   ↓
・・・そうだ!もっと強くて痛くない刺激をあげればいいんだ!

   ↓

でも、痛くない刺激って?

   ↓

           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >

   ↓

私!私のおま○こがあるじゃない!

   ↓

そうしよう!私も気持ちいいし!

   ↓

詩子:「きっと痛いのもどっか忘れちゃうと思うんだ」




ゴメン、俺には一生わからないや。




もうさ、房田の命令とか必要ないよね。
もう目の前に男差しだしゃ勝手に繋がってくれるよね?
俺たちに必要なのは詩子を救うことじゃなくて
性病についての知識なんじゃね?




詩子:「おち○ちん、おっきくなってるよ。
    皮かぶってて可愛いね・・・♪」





ちょwww余裕かますなwwwwww
(もう草生やすくらいしかツッコめない)





2007年8月28日(土)
>「Navel」のくれいぷ屋さんが幕張メッセに出店!

もうどこからツッコんだらいいkいいい行きてえ!


もはや立派なトータルブランドに昇格したNavelが
新たなビジネスにチャレンジしますよ!
しかも詳細を見てさらにビックリ!


>運がよければ
>あの、あの、あの先生が貴方のためにくれいぷを・・・

>\(◇^\)(/^◇)/




\(^o^)/\(^o^)/じゃねえのかチャンスですよ!
数々の魅力的なキャラクターを生み出す魔法の手から
クレープと栄光を授かるチャンスですよ!


参加の手段はただ一つ!
会場でNavelの限定グッズを購入してくれいぷ引換券をゲットするだけ!
数に限りがあるので注意しろよ!


>あの先生のくれいぷ屋さん姿を見られるだけで参加の価値ありですよ!!


限定グッズの詳細は後日発表!
さあ、コストパフォーマンスという言葉を最大限胸に秘めて
当日まで眠れぬ夜を過ごすのだ!!


つーか何 屋 ?





2007年8月26日(日)
社会の底辺's(先日の飲み会で命名)として
これからも二次元にいろいろなものを捧げていく所存です>挨拶



とりあえず、どうしても1本だけエロゲーが買いたくなって
アキバで散々パケを吟味して「今日は・・・これだ!」と叫びつつ
嬉々としてレジに持っていったら
背面にMOONSTONEとか書いてあったのに気づいて
「ああっ!」とレジで叫んだ時点で完全に底辺です。
表面とか裏面にもちゃんと書いておこうよ・・・・・・


いや、MOONSTONEがどーのこーのってのはないんですよ?
団長組から離脱したとか土下座とか結局傘k
とかそんなことを情報として持ってるだけですから。

ひまチャき(結局2本買った)が終わったらプレイしてみますが、
とりあえずサントラは2枚組と超豪華なのに主題歌は余裕のショートのみ
だったり特典のイラスト集で上からの角度の女の子を書いてるつもりが
ただ頭がでかいだけのキモ女になってるのは
どうにかしたほうがいいと思います。





売り込みのハズがあさての方向に。
エロゲー会社様へ(以下略 コーナー



<あらすじ>
ビッチざまあwwwwwww



悠哉・詩子のカップリングは、主人公自ら
気持ちいいほど完膚なきまでに叩き潰してくれたので
見事消滅。漢を見せたぜゆーくん!
クソビッチの「私が・・・フラれた?」と目の光を失った表情を
僕は一生忘れません!
お前どんだけ自信持ってたんだよ。

まあ「うぜえ」という自分の全てを否定する言葉を吐かれたら
沈黙するしかありませんけどね!
ゴタゴタと理由つけると感情で反論されたりファビョられたり
右手の装備に包丁が追加されたりするので
「キモい」「ウザい」という毛嫌い的対応が吉ですよ!




通常ならここで連載が終わるべきですし、エロゲー的には
もう一人のヒロインを登場させてキャッキャウフフと
幸せラブラブに終わらせれば、詩子のことなんか
誰も覚えてないでしょう(各ジャンルスレの住人除く)
合言葉は「あんな女、私が忘れさせてあげる・・・・・・」

そしてなぜか経緯は全然違うのに産婦人科でご対面
悠哉:「ビッチざまあwwwww」
ヒロイン:「いろんなDNAが交じって強い子ができそうねwwww」

あれ?俺萌えゲーメーカーに売り込みに行くんじゃなかったっけ?
まあいいや。



しかし、この物語には、もう一人の主人公がいました。



詩子への気持ちを封じ込め、詩子の笑顔を見るために
悠哉に何度も檄を飛ばし、それでも煮え切らない悠哉に
やりきれない思いをぶつける熱い、熱い男。



悠哉の親友、九郎(くろう)その人であります。



性格は上記の通り、更に中学時代、他校の生徒の耳に入るほどの
気の荒さ、ケンカっ早さを誇る、悠哉以上にキャラが立ってる男です。



悠哉が今生の別れをつきつけたことも知らず、単独で
房田へ話をつけにいきます。



房田:「そうだな。明日の放課後バスケ部の部室で━━」


九郎:「いいぜ。逃げんじゃねーぞ先輩」




さすが熱血主人公。最初からフルスロットルです。
今までのヤンチャな人生を、己を完全に信じている様子。
話し合いなんかする気ねーじゃんというツッコミなど些細些細。

親友のため、好きになった女のため。
女キャラを動かすためにやたら無個性だったり
裸で迫っても気づかないほどの愚鈍だったり
するよりは
こういうひたすら突っ走る主人公の方が共感を得やすいんではないでしょうか。
感情移入という点では劣るのかもしれませんが、
読んでて気持ちいいと思いますよ?




翌日。




九郎:「話をつけにきたぞ。先輩」




ガチャ




詩子・悠哉・自分にケリをつけるべく、戦いに乗り込む九郎。
ドアを開けたとき、そこに見たものは・・・





「九郎・・・くん?」





そこには入 り 口 の 前 で 全 裸 M 字 開 脚
す る 詩 子 の 姿 が






見事です。房田の見事な先制攻撃です。
あれだけ会話の内容から九郎の気持ちを悟り、一日の期間を置いて仕込み。
さすがは口先三寸で女をたらしこんできた愛と欲望の詐欺師。
つっかかってくる男を崩す術も心得ているようです。

てゆーか詩子テメエ大切な幼なじみにフラれた
次の日もショック受けるどころか
元気に輪姦かよこの淫乱クソビッチが。




房田:「やあ、よく来たね九郎くん」



先制攻撃でまずは優位に立った房田。
詩子から思わず顔を背ける九郎に対し、余裕の笑みです。
そして、さらにダメージを与えるべく精神攻撃。



房田:「君、わかりやすいなぁ。詩子が好きなんだろう?
    ほら、君の好きな詩子のま○こ、遠慮せずに見てくれ」




まさに外道。
自分に逆らう男に対しては全く容赦のない、下衆の見本市。
熱血漢で単細胞の九郎には、ますます房田に対する憎悪が高まります。


全力で睨みつける九郎。
そんな彼の本気をあざ笑うかのように、房田がトドメの一言を放ちます。




房田:「どうせこれを想像しながらオナってたんだろ?」




カッ




言葉が終わる瞬間、九郎の拳に力がみなぎります。



房田が詩子にしていること。
甘んじて受け入れている詩子。
関係ない、と言い張る悠哉。
自分の、気持ち。



説明できない感情が、思考を完全に奪いさります。

「コイツは、ツブス」

全ての力が拳に集まり、目の前のクソ野郎へと叩きつける!!





九郎:「てめえッ!!!」





      /     \
     /  / ̄⌒ ̄\
     /   / ⌒  ⌒ |  
    | /  (・)  (・) |    ←房田
  /⌒  (6     つ  |   
 (  |  / ___  |  
  − \   \_/  /  
 //  ,,r'´⌒ヽ___/     ,ィ
   /    ヽ       ri/ 彡
  /   i    ト、   __,,,丿)/        ζ
 |    !     )`Y'''" ヽ,,/      / ̄ ̄ ̄ ̄\
  ! l   |   く,,   ,,,ィ'"      /.         \  スコオオオ オ オオ オ ン
  ヽヽ  ゝ    ! ̄!~〜、       /           |
  ヽ  / ̄""'''⌒ ̄"^'''''ー--、 :::|||||||||||||||||||||||||||||||||
   Y'´          /    """''''〜--、|||||||||||||||||)
   (      丿  ,,;;''  ....::::::::::: ::::r''''"" ̄""ヽ   |    ←九郎
    ゝ   ー--、,,,,,___      ::: ::,,,,,ー`''''''⌒''ーイ  ./
    ヽ      \  ̄""'''"" ̄   \____/-、
     ヽ       ヽ  :::::::::::::::::::: /          `ヽ
      ヽ  丿   )       /    ノ   ゝ ヽ ,〉
       ゝ      !      /            ∀
        !     |      /   人     ヽ   ヽ





え?





          トv'Z -‐z__ノ!_
        . ,.'ニ.V _,-─ ,==、、く`
      ,. /ァ'┴' ゞ !,.-`ニヽ、トl、:. ,
    rュ. .:{_ '' ヾ 、_カ-‐'¨ ̄フヽ`'|:::  ,.、
    、  ,ェr<`iァ'^´ 〃 lヽ   ミ ∧!::: .´
      ゞ'-''ス. ゛=、、、、 " _/ノf::::  ~    ←九郎
    r_;.   ::Y ''/_, ゝァナ=ニ、 メノ::: ` ;.
       _  ::\,!ィ'TV =ー-、_メ::::  r、
       ゙ ::,ィl l. レト,ミ _/L `ヽ:::  ._´
       ;.   :ゞLレ':: \ `ー’,ィァト.::  ,.
       ~ ,.  ,:ュ. `ヽニj/l |/::
          _  .. ,、 :l !レ'::: ,. "
              `’ `´   ~





九郎さんなにしてはるんですか!!







2007年8月24日(金)
コミケで買いあさったCDを聞きつつ引きこもり中。
さすがに今月はエロゲー買えんな・・・・・・





ビッチの末路を思い知れ!
エロゲー会社様へ(以下略 コーナー



間が空きすぎたのてまとめといたよ!
気分がブルーなときは見ないほうがいいと思うよ!



さあ、この物語もクライマックスです。

長い人生、複数の異性に心揺れ動くときもあるでしょう。
しかし、恋愛というものは相手がいて、初めて成立するもの。
相手がイヤがることはしない。それが大前提。

幼い頃から、自分を大切にしてくれた人。
残念ながら、思い出がイコール恋愛感情に繋がるとは言えません。
人の思いとは、かくも複雑なものですから。
他の男を恋人として選んでも、それ自体を責める事は
誰にも、本人にもできることではありません。


だけどなあ!


彼氏とだけならいざしらず!

知らん野郎共のチンポでアハンアハン喘いで!

精液ベッタリつけたまま堂々と現れて!!

ひょこ(はぁと じゃねええええええ!!!

なんだ!私こんなにヤリまくってまーす♪
もう大人でしょ♪ね?ね?
とでも言いたいんか!



そんなバカビッチがどんな末路を迎えるか!
さあ浮気された経験をスレに投稿した経験のあるボーイズ&ガールズ!
一緒にスカッとしようぜ!


合言葉は!
全ての不義に鉄槌を!!




詩子:「え?」


悠哉:「お前がなにしてたかなんてさ。
    
聞きたくもないんだよ。わかれよ」




ようやく、ようやく言ってくれました!
悠哉が、そして何よりも俺が一番言いたかったことを!

そうだよ!
誰もお前のどうしようもねえセックス話なんか
聞きたくねえんだよ!!




詩子:「ゆーく・・・」



絶句する詩子。
悠哉の言葉を引き金に、想いが洪水となって溢れる。




今まで何でも相談してきた、大切な幼なじみ。
だから、房田先輩のことも、いろんなエッチのことも、
同じように、笑ってくれると思っていた。


私は、バカだった。

自分の気持ちばかりだった。

ゆーくんが私の話を聞いてどう思っているかなんて、
考えていなかった。


もし、私がゆーくんから彼女の話を聞いたら。

ううん。聞いてなんかいられない。

私以外の女の子が、ゆーくんのそばにいる。
そう考えただけで、心の中が、ずうんと重くなる。

ゆーくんは、ずっと、こんな気持ちだったんだ。
それでも、私の話を、聞いていてくれたんだ。


こんなに大切なゆーくんが、今、私から離れようとしている。

イヤだよ。イヤだよ。ゆーくん。

ほんのちょっと離れようとしただけで、私、ダメになっちゃうよ。


こんなときに、気づくなんて。

ううん、こんなときでないと、気づかなかったんだ。


今、言っても、どうしようもないのかも知れない。
先輩のこと。ゆーくんの気持ち。
たくさん、たくさん置き去りにしている。


でも。

今しかない。

今言わないと、ゆーくんが、どっかに行っちゃう。

私の手の届かない、ずっと、ずうっと向こうへ。


だから、言わなくちゃ。

どんなことになっても、言わなくちゃ。


今しか、ないんだ。



詩子:「ゆーくん!」


悠哉:「・・・・・・なんだ?」


詩子:「私!ゆーくんのことが━━━━」





となれば、恋愛物としての体裁は取り繕えるのではないでしょうか。
いろんなものを置き去りにするっつーか、この状態でゲームになれば
普通に叩かれるとは思いますが。
俺ならDVD割っちゃう★



しかし、そんな生っちょろいものは決して作らないのが
この「手と手つないで」。



詩子:「あ・・・ごめんね。私、バカだから・・・」



悠哉の拒絶に対する、詩子の返答はコレです。

ヒロイン作成に悩む製作者よよく見とけ!
こ れ が 詩 子 だ!






知 ら な い う ち に
ゆーくんのこと困らせ」
















ち  に   ?





て・・・・・・・・



てめえのやってること
何一つ理解してねええええええNEEEEEEeeeee!!!





もうダメだ・・・・・・ゆとりで片付けられる問題じゃねえ・・・・・・



詩子に長年連れ添ったゆーくん。
彼女はもうどうしようもない領域まで成長しています。

このセリフで、今までの人生を、彼女をどう思ったでしょうか。



悠哉:「黙れ」



そうなるよなあ。



もうここまでくれば、この2人の行く末は決まったも同然。
彼女に相応しい言葉は、もうこれしかありません。



さあ、ゆーくん。言っておあげ。
詩子にプレゼントを渡してあげな。



引 導 というプレゼントをな。




では、どうぞ!





悠哉:「━━━━うぜえ・・・」





Congratulations!!





おめでとう おめでとう
悠哉の未来に おめでとう
明るい未来に おめでとう

どんなに険しい道のりも
渡ってしまえば 過ぎた道

時と経験と 新たな出会い
キミの人生 彩っていく

そんなことも あったねと
笑い飛ばせば それでいい

さあ行けいざ行け 前に進め
綺麗な星を 掴むまで






手と手つないで 悠哉編
   〜幼なじみはガッバガバ〜





閉 幕







・・・・・・・・・・・・・・・・




九郎(親友):「(先輩、ちょっと話あるんスけど」


房田:「━━━━何かな?」





え?まだ続くの?





2007年8月21日(火)
飲み会の席で「お前はもう曲芸からサンプルとかもらっても
いいんじゃねーか?」
と言われました。い ら ね え よ>挨拶


えーと、コミケに参加された皆様、大変お疲れ様でございました。
身体の具合は大丈夫でしょうか。

大抵において、聖戦中は精神が異常に昂ぶっているので
少々の病原菌は体内に吸収されてしまうのですが、
終わって気が抜けると一気にクる可能性があります。
酒がガッツリ入っている方もいらっしゃると思うので
しっかり食べて、よく眠ってくださいな。

僕は無職なので倒れても平気ですが。



3日目は、企業に軽く行った後、東をずーっとウロウロしていました。
相変わらずヒキコモリ感満載のもとぬきなので、
今回もなるべくバレないように買い物をしよう計画を発動。
気配を消し、あらゆる変なオーラを体内に押しとどめた上で回っていました。

結果は半々くらいかなあ。

懐かしい顔にもたくさん会ったのですが「やあ」と声を掛けたら
おまえ誰だという顔をされたのもいい感じ。
もうちょっと人前に出ようと思いました。でも出ない。

                                    ,,,,,,ノ''''ヽ
                                ,,,,,,,ノ''''' ,,,,,,ノ'''''"
           ,.-‐'''''''''''''‐- .,, .        ,,,,,,ノ''''' ,,,,,,ノ''''''  ,,,,,,,ノ''''''ヽ
         ,.:'´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:    ``' 、     ヽ,,,,,,.ノ'''''  ,,,,,,,ノ''''' ,,,,,ノ''''''"
       ,.:':.:.:.:.:.:.:.:.:.:    ......:.:.:.:.:.':;.`、      ,,,,,,,ノ''''' ,,,,,,ノ'''''''  ,,,,,,,ノ''''''ヽ
      i':.:.:.:.:.:.:.:.:.:   .......:.::.:.:.:.:.:,、',`ヽ      ヽ,,,,,,.ノ'''''  ,,,,,,ノ'''''' ,,,,ノ''''''"
     ,'"⌒ヽ    .....:.:..:.:.:.:,r'⌒`:!‐、i`          ,,,,,,,,ノ''''' ,,,,,,ノ''''''
   ,':.:..:.:.:;;;!:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:i:;;;:.:.:.:.:`,ノ!,         ヽ,,,,,,.ノ'''''
   ,i:.:.:.:.;;;;;.,!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;',:;;;;.:.:.:.:.:', 〉
   !:.:.:.;;;;;r',;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ' ;.;;:.:.::..:',/              人前に〜
   !,.'"  ':,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,.:'ヽ、:.:..:i       ,,,.-‐''''フ    出ろ〜
   ´       '‐i ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ '〃i `'t‐ i-‐''""´ _,.-‐'"
           /         〃 l   ll |,,,-‐''"
        /______〃  !  ,,l!_」            




そんな感じで、2〜3日目で相変わらずたくさんの買い物をしました。
前回、買い物の内訳がよくわからんと言われたので、
今日は写真だけじゃなくて一通り紹介してみようと思います。


まずは写真から。企業ー。





ボケていますが、もう画像を直す気なし。






Caitsith・・・・・・いろは オリジナルサウンドトラック

Purple software・・・・・・ゲーム『天使のたまご』、 プリミティブリンク ボーカル集

light・・・・・・R.U.R.U.R サウンドトラック

UNDEAD・・・・・・UNDEADガールズ夢の競演ドラマCD

ゆずソフト・・・・・・「EXE」夏パック

ライアーソフト・・・・・・ゲーム『B級企画 L&D』

インターチャネル・・・・・・ 『インタールード』サントラ、 『斑霧』サントラ

OVERDRIVE・・・・・・OVERDRIVE SelfBootleg Vol01

Triangle・・・・・・Triangle Vocal collection Vol.3

CUFFS・・・・・・ゲーム「おにいちゃん だぁいすき! 〜LOVE? or LIKE?〜」

ブルームバンドル・・・・・・ゲーム「秋のうららの外伝 まゆのおさな妻日記」

PULLTOP・・・・・・VOCAL COLLECTION「うたのかんづめ」
           ドラマCD「PRINCESS WALTZ 〜an intermezzo〜」

ハイクオソフト ・・・・・・ゲーム「ののと暮らそ!」

エスクード・・・・・・エスクードサマーカーニバル2007

CROSSNET・・・・・・ 『ウィズ アニバーサリィー』 ドラマCD「Re:birth01」 、「Re:birth02」
            クロスネットボーカルコレクション
             「ウィズ アニバーサリィーFUNTA! feet.RURU」(再販)



他にはなぜかおキツネSummerのサントラが売ってたので購入。
これ、初回特典についてたヤツじゃねえか?
ゲーム持ってないからいいけど。



このレベルだと、1秒たりとも並ばないで買えました。
まあブースに行ったら売り切れてたのもたくさんありますが。
戯画とかコットンとかテリオスとか。


ブース内イベントと鉢合わせして買えなかったのが
ぱじゃま・前翼連合軍とF&C。

ぱじゃまはCDは後売りするだろうし、
そもそもCD以外のヤツがいらないのでちょうどよし。
前翼はちと微妙。
ここはOPの単体販売はしないし、サントラが出るか微妙。
現にきみはぐのサントラって出てないんですよね・・・・・・

F&Cは会員通販なのであきらめ気味。
ちなみにほしフルは選ばれなかったヒロインと男キャラの
本番シーンがCGつきであったら買う
今のF&Cだったらやってくれると信じている。
ここの教訓。
雑誌の情報は一切信じるな。
今回もいろんなものを(老舗の威厳とか)ブチ壊していこうぜー。


ニトロは完全に調査ミス。
ゲーム付きだったのかあ。惜しい。


曲芸・Navelは一切並んでません。
Navelに関しては2日目以降にまともな物が残っているわけないし。
もともとロクなあんまり俺にばっかり言わせんなよ

曲芸は青シャツの面々(着ていくと何かもらえたらしい)に
遭遇して、事情を知らなかった俺はただただ泣きそうに。
どこの宗教団体かと思いました
もともと信者の宗kyoだからもう(じゃあなぜ嬉しそうなんすかもとぬきさん)


ちなみに例の枕は買ってません。
なんで俺が普段枕を使わないで寝るので、買う意味がないんですよね。

と思っていたのですが、この人本当に楽しそうに揉み愛でている
のを見て引き ジェルを針でブチュブチュビチャアアアっ!と この整形胸がッ!
あってもいいかなあと思い始めてきました。
胸以外は超平坦なんすね、あれ。
あれならパイズ 普通に寝れるかなあ、と。
一般販売したら考えよう。ななかでオーダーお願いします。




同人は猛者が多すぎて比較になりませんが一応。
内訳はなしで。





まるいやよい本が好き。うっうー。



手伝っていたサークルのすぐ近くにステージななが。
いつものようにさくらんぼ小学校と隣同士だったのですが
恐ろしいほど島中にあったために開始当初は大カオス。
こちらまでカオスが伝染し、身動きが取れず。
完売までの行く末をハンカチを食いちぎりながら見守っていたんだとさ。
悔しい!でも・・・感じねえよ畜生。

そしてまじカル!の重さに嫉妬。


はじめてのていきけんの方(サイト開始当初から見てれぅ)にご挨拶したら
「右手で握手してください」と爽やかに右手を差し出されたので
内面に染み込んだ液が滲み出るほどに固い契りを結びました。
大台&移転おめでとうございます。




最後に同人と企業の量を比較してみる。






左=同人、右=企業。

意外と同人買ってる?
企業は本やグッズがないから高さがでないからかな。
これで同人音楽に手を出したら死亡確定。




そんな感じで簡単ではございますが、コミケの話はこれで終了。
とにかく買い物がラクでよかった。
初日がお手伝いさんだったので、死のスロープ下とか2周待ちとか
ほんとうの地獄を体験しなくてすんだのが大きい。
コスプレ広場を待機列が占拠し、
全員がキモオタのコスプレをしていたようです。
とりあえず、ちゃんと並んでください。

俺の初日がんばり必須指数が更に減っているので、
次回から、初日は売り切れそうなのを確認する日にしよう。
そうしよう。


おかげさまで体力も必要以上に使わず、
今日も3回オナニーできるほどに僕は元気です。
働かない生活っていいね!





2007年8月18日(土)
ライブに行けなくて割と涙目ってゆーかえで〜さんから話を聞いて
マジ泣きしそうだった俺はよくがんばったと思います>挨拶



さて、2日目も終了となったコミケですが、参加された皆様
特に初日で本当の地獄を味わった皆様生きてますか?

14日の日記で、初日は客足が鈍ると予想した俺ですが、
フタを開けてみれば羽賀研二もビックリの大盛況っぷり。
え?来場者数5万人アップ?倒れた人が800人超?
どこの野戦病院だよ。


西と企業が特にカオスだったようで、
複数の方から「 ま た な の は か 」という
メールを頂きました。
最初は「スタッフの捌きが」とか「日陰の奴らが憎い」とかの内容でしたが
その内の一人から来た最終メールが

「な の は 氏 ね」

ちょ、主語やいろんなものが抜けてとんでもない文章になってる!
何でも略せばいいってもんじゃねーぞ!

思考力が奪われていく様をありありと見せ付けられました。
こりゃ財布の紐も緩むわ。
ちょっと、頭冷やそうか・・・・・・

TYPE-MOONとNavelはいつものことでした。
みんなパワーあんなあ。

そして曲芸の商売の読みっぷりにもはや嫉妬
勝てねえ・・・汚さでは絶対に勝てねえ・・・・・・



俺自身は、前日の通り売り子なんぞをしておりました。
ブースの設置なども初めてやったのですが、一番発した言葉が
「ガムテープ貸してー(違うブースの人に)」だった時点で
もうダメだと思いました。

いろんな方に来ていただき、ありがとうございました。
「もとぬきさんいますか?」とサークルの人間じゃない人が指名される
カオスっぷり
に場内騒然。
そのときの周りの顔を僕は一生忘れません!
あと嬉々としてサインとかしないでください>俺
人のブースでやりたい放題ですね!

サークル側に立つのは初めてでしたが、面白いですね。
隣のサークル様の方がスケブを描いているのを
ネットリとした視線でガン見していたのですが(大迷惑)
うめえええええええ
何?下書きもなしであんな風に描けるもんなの?
正直ちょっと裏でビジネスの話でもしようかと思いましたが
そんな描くだけ描かせて自分が甘い汁吸うやり方じゃ
ラン(略)とか角(略)と同じじゃねーかと踏みとどまりました。
次は一般参加者として伺いますー。



2日目は企業をズルリと。
14時に会場入りする俺も大概ですが、
4万円の買い物が一時間で終了する余裕っぷりには
皆の初日パワーってすごいなと思わざるを得ませんでした・・・
並び時間・・・・・・ゼロッ!
まあ、売り切れがぽつぽつあったというのもあるんでしょうけど。
戯画とかニトロとか。
プリンセスワルツのドラマCDも売り切れてたなあ。
お前ら散々ワロスワロス言ってたくせに

ヒマになったので、ちょっとだけウロウロしてました。
コットンがトークイベントをやってましたが、せいやん・YURIAの
一言一言に対する皆さんの瞳が輝いていました
情熱の真っ赤な薔薇。



明日も参戦予定。
売り切れてた企業をもう少し回って、同人の挨拶周り&
アイマスの凌辱本を買いあさってみたいと思います。
俺も夜のアイドルマスターやー!!(よっぽど気に入ったらしい)
選んでいる俺に話しかけるな・・・・・・!



あんまり買いすぎると、来月働かなくちゃいけないんだよな・・・・・・





2007年8月16日(木)
前回の日記で書いた、俺が丁稚お手伝いしてるサークルは

東Y-29a The SOTS

というところです。何かサントラとか頒布するらしい。



コミケ中は、見つけたら声でもかけてやってください。
基本協調性が脳から欠落しているので
一人で焦点の定まっていない目で出歩いてると思います。
今回は金髪じゃないので注意なー。

マイミクの方は、顔をご存じあげない方もいらっしゃるので
一言マイミクの○○とか言っていただけると喜びます。

1、3、4日目の飲み会でお会いする方はよろしくお願いいたします。


今から同人のサークルチェック(AM2:00)





2007年8月14日(火)
夏コミへ向けてボチボチとお買い物リストなどを作っているのですが、
今回の企業はやたらとセット物が多いですな・・・・・・
混雑を防ぐためだという想像はできるのですが、
どう考えてもそんな必要はないブースまでやっているのが何とも。
値段を吊り上げるのと高くて売れ残るのは紙一重やで・・・


そんな中、実力派ブースの不参加により実質二強となった
Navel様と曲芸様は相変わらずお元気そのもの。

Navel様はセットものが半数以上を占めているのに豊富な商品数
あなたのお財布お越しをお待ちしております。
価格の上がりっぷりは削り節用のカツオなんてメじゃないですね!
全部で52000円なり〜。
せめてリミックスのCDは単品で売ってほしかったです・・・・・・


もちろん曲芸様だって負けてはいません。


企業ブースは、基本的に3日間フルに参戦致します。
当然それなりの数を用意するわけですが、コミケという
暑さや寒さや同人で金銭感覚が崩壊する財布の紐が緩みがちな
会場とはいえ、万が一残ってしまうと、とんでもない負債になってしまいます。

ただでさえ社員に金を払う払わないで揉めるという
本当に景気は回復してるのですか?と美しい国に疑問を投げたくなる
世界です。一時の負債が死を招いたり、肝心の次回作がリミットに間に合わなくて
出来てないのに強引に発売する事態になったりします。

自分たちの作品を待ち望んでいるユーザー全員に手にとって欲しい。
だけど、売れ残りは絶対に避けなければならない。
企業として出展している以上、商売として絶対に考えるべき問題です。

そこで、多くの企業は損益分岐点ギリギリまで数を絞ったり、
売れるのがわかってるのにワザと少なく作って品薄を煽ったり
して、完売へと導こうとするのです。

そして、コミケのメインである同人との連携もかかせません。

同人にはそれぞれジャンルがあり、全てが3日間頒布されるわけではありません。
各ジャンルごとに分類され、各参加者のコミュニケーションが円滑に取れるように
なっています。

今まではエロが3日目となるのが通説だったため、
エロ企業の出展としては1・2日目。
特に気合が入る1日目に品物を多く搬入し、ガッツリ売りさばくのが常でした。


しかし、今回はその方法は使えません。


今回はジャンル分けが変わり、股間の刺激でわけるのではなく
媒体で分けるようになりました。
具体的にはゲームはエロでも1日目となったのです。


ここで、企業、特にエロ系ブースは困らなければいけません。

だって、エロのゲームが1日目、本が3日目。
エロが2日間に分割されたということですよ?


同人の世界は本当に本当に広い(某市民のように副詞繰り返し)
大手、壁、中堅、新鋭、新たなる発掘。
このクソ暑さの中、行きたいところを全部回り、並び、
大量の円盤を持ち歩く。
そんな状態で、いくら好きなブースだからって
確実に自らのブースにきてくれるって保証、貴社はもてますか?


他の日に買いに来ればいいとお考えの貴方、甘い甘い。
3日目に、今度は本のエロが待ち受けているんです。


同じように、いや、重量の分それ以上に過酷な道が待ち受けています。
紙の重量は、原料である大木の、正に命の重み。
肩に、腰に、カートに。木の、そして執筆者の重みを刻み付けて歩くわけです。


確実に自らのブースにきてくれるって保証、貴社はもてますか?


つまり、今まで以上に各日の搬入数に気をつけないと
予想もしない日に売れてしまって在庫はあるのに売り切れ、
いつも売れる日に来場数が減ったため売れ残る。


結果として読み間違えで残ってしまう惨劇が起こる可能性が
前回までと比べ、高まっているわけです。



各ブースの皆様、この可能性、考えていますか?
ビジネス(企業と同人の違いとして、あえてこう言います)には、
考えすぎ、ということはありません。
あらゆる可能性を考慮し、行動しなければなりません。

「何日目だろうがなくなったらしゅーりょー」という殿様商売
自分の商品、ならびにユーザーを信じきれれば別ですが
そこまでの大手は、残念ながら多くはありません。
多くの企業は、余ったらどうしようと不安になっているはずです。



そこで、曲芸様の登場です。



皆様もご存知の通り、曲芸のユーザーはよく飼いならされて素晴らしい。
既にキャラとシナリオが増えたバージョンをリリースしているのに
初代を忠実にとか抜かして少ないときのバージョンを
採算が取れると思って堂々と移植できるのが素晴らしい。
ねえねえ、新作ってなに?

団長は、信者のことを本当によくわかっていらっしゃる。
そして、商売というものを本当に知っていらっしゃる。

エロ同人が分割され、去年の来客数があてにならないことを
見抜いた団長。しかし、自らの下に信者がいることを十二分に
理解したうえで、こう考えます。



「初日は、客足が鈍るかもしれない」

   ↓

「しかし、我が愚民・・・信者は必ずやってくるだろう」

   ↓

「初日に来るのを渋る信者は、ただの信者。
 初日に即訪れる信者は、よく訓練された信者だ」

   ↓

「だったらただでさえセットでまとめたものを
更に全部まとめても買ってくれるよね!!
」 ←今ここ



はーい。そういうわけでコミケ初日
通常のセット(恋愛・冒険セット)の販売はありませーん。
え?水着テレカは単品で売ってる?
ああ、それ去年売ってたヤツだから。



この時点で商売をわかっていると言わざるを得ないのですが、
「初日で金額を搾り取るのはいいけど、今までどおり2・3日目にこないうえに
初日にこなかった信者はどうすんのよ?」という疑問もあるでしょう。



残念。既に解決済みだ。



通常年、企業への客足が鈍る2・3日目


>D.C.II 由夢のマルチカバー

>D.C.II 音姫のマルチカバー



2・3日目 限 定 発 売



どーよ!このスキのない布陣!!
マルチカバーって具体的に何入れりゃいいのよなんて
そんな疑問はノープロブレムにゃん♪
そこは訓練された信者!想像力の下に楽しめばよいぞ!
とりあえずサイズは210×140なので自分が入って
中で射精すれば本当の中出しだょ♪(サーカスランドT好評発売中だょ)



どうですか同業者の皆様!!
これが総額65000円を売りぬくプロデュースですよ!!
商業でのし上がっていくにはこのくらいの野心が必要なんですよ!

売れないと嘆くより、雑誌に嘘八百並べたりするよりも
もっともっと参考にしてがんばりましょうよ。
まあ、どこのブランドもこうなったら商業から手を引くけどね!!




そんな俺は、1日目はここのサークルにお邪魔して
何もやってないくせに一番偉そうにしていると思います。
てゆーか何で俺はここにいるんだ・・・・・・

時間がとれたらリンクしているサイトのサークルさんとかを
目をあらぬ方向に向けながらフラフラと立ち寄る予定。
もし名乗られた方がいましたら、速やかに目線を外していただけると助かります。

友達がお手伝いをされているここには行きたいなあ。
あとここも。


企業は2日目以降かと。
相変わらず音楽CDを買いあさってくるだけなので
そんなに苦労はないと思います。
同人エロの分割で、ヘンなとこで品切れ起こすかもしれませんが。
Navel?CDだけ売ってくれたら並ぶよ(ありえません)
サーカス?バレたら消され(削除されました





2007年8月13日(月)
先週の話ですが、こんなイベントがあったみたいです。
その中で、マイフェイバリットブランドの曲芸さまの
フレッシュな新作発表があったんですよ。

コンシューマとPCの間をぐるんぐるんしたり
売れていようがなかろうがコンシューマ移植したりするのは
もう慣れたんですけど。


D.C. ダ・カーポと「true tears」のPS2版が今冬発売。
>「D.C. ダ・カーポ」は、多数のタイトルが発売されている
>「D.C.」シリーズの初代を移植したもの
>開発を担当している“団長”ことプロデューサーのtororo氏によると
>「追加キャラクタなどを加えない、初代の原作をできる限り
忠実に再現した移植」になっているという。




え?え?え?これってどういうこと?
声とか大人の事情で再録できないはずだよね?
アニメやP.S版の声だと初代にはならないよね?
PC版のエロシーンだけ抜いてPS2で発売ってこと?



俺・・・とんでもないヤツに喧嘩を売ってるのかもしれない・・・・・・





2007年8月11日(土)
アイマスの課金アイテムを全部ダウンロードし、水着+おしゃぶりという
三次元で放送したら投書の嵐を迎えるいでたちを
あらゆる角度から眺めて至福の時を過ごしていました。
ババア共がグダグダ騒ぐからガキが性欲を直接ぶつけちまうんじゃねえの?
みんなもこっちにおいでよ(モニターの向こうで手招きしながら)

そんなバンナムの犬もとぬきですが
愚民の常としてCDなども買っているわけでございます。
世間的にはメインのはずの春香が一番売れてない
やよいが一番売れているみたいですが、俺が一番聞いてるのは美希。
BON-BON BLANCOのカバー曲、涙のハリケーンは
アレンジ嫌い、いわゆる原作厨であるはずなのに惚れた。
本家も知っていましたが、声質はこっちのほうがあってるなあ。
美希以外のメンバーだったら失敗したとすら思う。

太鼓系をいい具合に減らしたアレンジと
何よりも、これを美希に歌わせようとしたリクエスターに賛辞を。
そしてドラマパートで「この曲聴きながら寝てもいいよ」
言い放ちテメエもガン寝する美希は正にゆとり。





飲みの席で「いつまで続けやがりますか」と聞かれて涙目!
エロゲー会社様へ(以下略 コーナー



<あらすじ>
乱交体験を空気のように主人公に告白。




悠哉・「・・・・・・なんだそれ」



腹の中の思いこそ違いますが、言葉としては全く同じになる思いが
脳ではなく、魂が侮蔑を送ります。


詩子:「なんかね、房田先輩がその方がいいんだって」


悠哉:「お前・・・それでいいのか・・・!?」


詩子:「
うん。房田先輩も喜んでくれたし」


なんという包容力。
彼氏が望むことならなんだってしてあげちゃう詩子は
この少子化時代に舞い降りたエンジェルんなわけあるかボケ



この、一言一言が俺の精神力を激しく奪ったり
詩子は道徳の授業を受けたことがあるのかという疑問を
誌面にぶつけたくなります。

しかも素晴らしいことに、この流れるようなトーク、
「ゆーくん♪」から「喜んでくれたし」までのイカレ発言は
全て1ページ内に濃縮されております








「お友達と一杯エッチしちゃった♪」という100人中90人が
その場で殴りかかりそうな(他10人はガン勃ち)ビッチ発言も
ページ内の普通の1コマでしかありません。
ジャンプ系のマンガなら1ページ全部使って表現するところです、
擬音はゴゴゴゴゴでお願いします。


詩子:「俺は13本のチンポを体内に取り入れたぞ悠哉ーーーッ!」

悠哉:「貴様アアアアアアァァァァァァ!!!」(全裸でダッシュ)




これだけ凄まじい内容が普通のコマなのは、
詩子にとって、乱交なんか大したことじゃないことの表現だからです。


彼氏が望んでいる。それに応える。
そ れ の ど こ が 悪 い の ?


彼女は、そう思っているのです。
証拠として、



悠哉:「なぁ詩子。お前、房田のこと好きなのか?」


詩子:「? うん」




即答です。
クエスチョンマークは何で今更そんなこと聞くの?の意味。



詩子:「初めはね、嫌だったんだけど。
    なんていうか物足りないっていうか・・・
    でも気持ちい━━」




んなこと聞いてねえよ。



房田が好きかどうかを聞いただけなのに、
チンポが大好きなことまでベラベラ喋りだす詩子さん。
女だけになった途端、彼氏のサイズが何センチとか
お前いつ計ったんだよと言わんばかりのトークを繰り広げる
三次元の女どもすら超越しています。
ああ、ミリ単位で正確だったりするので浮かれポンチの男は要注意な。



こんなヒロインと呼ぶのもおこがましいクソアマゾネスを
貴方は好きになれますか?本気で愛せますか?


それでも悠哉は主人公。
主人公は、物語のヒロインと結ばれるのが運命。
物語に入り込んだ読者は「いくらなんでもこんな女いらねえよ」
と思う割合が高まることでしょう。
処女・非処女戦争の枠を超えたクイーンオブビッチ詩子。
ここまで聞かされて尚煮え切らない悠哉に、
「このヘタレが」と罵りたくなった読者も大勢いることでしょう。




心 配 す る な 。




持ってきた傘を差し出す詩子。
そのために、出入り口で待っていた詩子。


相手は、傘の端をそ っ と 払 い の け




悠哉:「やめろ」




パーティの・・・・・始まりだ・・・・・・!!





2007年8月4日(土)
わーいマナケミアたのしー(蔵のアレを忘れたい一心で)


皆が忘れてももいつもどおりに。
エロゲー会社様へ(以下略 コーナー!!


<あらすじ>
本人公認輪姦パーリィデイ(昼間だから)

前回は6月30日参照。
連載はクライマックスに向かっていますので
先に展開を知りたい方はコミックメガストアの最新号をゲットだ!





房田:「じゃあ詩子。俺ら用事あるから先に行くよ」



その後も男たちの性欲のままにっつーか
詩子本人が満足しきるまで祭りは続きました。
むしろ時間切れを言い訳に男どものほうが種切れ。
ビデオもガッツリ録られていましたが、
将来詩子がファビョって裁判を起こし、これを証拠物件として提出したところで


裁判長:「これ、誰がリーダーなの?」

詩子:「・・・私・・・ですかね」



敗 訴


むしろこれがレイプものとしてペッパーランチ辺りで売り出されたら
詐欺じゃねえか金返せとクレーム続出の予感。
「でも抜けたでしょ?」と言われてご納得で引き返すクレイマー。
世の中ってうまく回るもんだね!



詩子:「は・・・はい・・・分かり・・・ました・・・」


口、尻、股間。
全ての穴を、身体の表面全てを白い液体に汚された一人の少女。
瞳の光をその顔は、


詩子:「あ・・・掻・・・き出さなきゃ・・・」


笑っていました。





━━━━雨が、降っていた。
自分を殴った親友の気持ちを表すかのように。
それでも正面から向き合おうとしない、己の心を代弁するかのように。
強く、悲しい雨が、降っていた。


悠哉:「傘、忘れてた・・・」


でも、悪くはない。
濡れたところで、一人ならどうってことはない。
痛みで火照った頬を鎮めるには丁度いい。

・・・・・・行くか。



詩子:「ゆーくん♪」



そこへ、ひょこっと差し出される傘。
振り返れば、天真爛漫な笑顔。

今まで自分の後ろをついてきた。
自分に何でも話してくれた。

でも、もうその役目は終えたはずの、幼なじみだった。



詩子:「えへへー。
    ゲタ箱に靴があるかないかのチェックしちゃったー」




なぜ、お前がここにいる?
お前が靴チェックをする相手は、俺じゃないだろ?
一緒に帰る相手は、俺じゃ・・・ないだろ?


彼氏持ちの相手の行動に対し、当然の疑問を
投げかけようとしたその時。



プーン







悠哉:「髪の匂い・・・」



詩子から漂ってきたのは、悠哉が知っている匂いではありませんでした。

いや、悠哉自身は、この匂いを知っています。

そして、俺たちもこの匂いっつーか臭いをよく知っています

うん。


例えれば、イカとかエビとかのいわゆる 海 洋 系 



悠哉:「これって・・・」



悠哉:「ペロ・・・これは!房田の精子!」

詩子:「何で知ってんだよ」




こ、このアマ!
精子塗ったまま男に逢いにきやがった!!



おかしいだろ!
あんだけ髪に出されてそのままとかオカシイだろ!



詩子:「ゆーくん帰ってるかなあ。一緒に帰りたいなあ(精子まみれ)」


詩子:「あ、まだいるんだ。やったぁ♪
    校門のとこで待ってれば逢えるよね(精子まみれ)




ああ、雨だと臭いってこもっちゃって目立つんですよねーって
そういう問題じゃねえEEEEeeeee!!



詩子:「あれ、ゆーくん。ほっぺの傷どうしたの?」



お前こそ、その神経どうしたの?



しかし、さすがは主人公。空気を読んで
「詩子、雨降ってないのに濡れてるな」とかは言いません。
俺だったら
「お前もういろんな所ってゆーか身体の中まで
ビショビショだから傘なんていらねえよな

と傘を奪い取って悠々と帰宅するところです。
子宮の中までと直で言わないところが俺のジェントルマンたる所以。
そして連載終了。



悠哉:「あ、ああ・・・体育のときにちょっとな・・・
    それよりもお前、彼氏いるのに俺と帰っていいのか?」




臭いの件を、まさに臭いものに蓋をするように、
当初の疑問を投げかけます。
こいつ、本質的には優しいんだよな。



詩子:「うん、房田先輩、用事あるんだって」



だからって、悠哉を探してまで一緒に帰るのはダメだろ。
お前は房田と付き合ってるんだから・・・と思ったとき、
この二人の関係を改めて思い出しました。



どんな事でも教えてくれることが


俺と詩子の絆だったから




そうだった。
毎日会話して、詩子の報告を聞くことが、悠哉の、
そして詩子の日常なんだよな。
そこには彼氏とかなんとかの入る余地はないんだよ。


ましてや、この日は詩子にとっていろんなことがあったから。
そう、いろんなことが・・・・・・




・・・・・・・・・・・え?




詩子:「そういえばね」




ちょっと待てバカ詩子。




まさか、 報 告 し ち ゃ う の ?
いくら合意だからって、流出したら普通に「乱れる若者の性」とか
サブタイつきで特集組まれちゃうようなことを?
おすぎあたりが「こんなんだから日本がどんどん腐っていくのよ」とか
言っちゃうの?お前の性の方がよっぽど(削除されました



そんな誰もが100人が100人NOサークルに足を運ぶような問題の中、
一人だけYESを選ぶ女、詩子は言いました。
まるで「今日、英語の授業で当てられちゃったよー」とでも言うくらい
ナチュラルに、言い放ちやがりました。





詩子:「さっき房田先輩のお友達と
    
たくさんエッチしちゃった」






ウソじゃねえよ!マジで普通に言ったんだって!











普通の顔してるだろ・・・
コラじゃないんだぜ、これ・・・・・・








2007年8月2日(木)
フリーダーーーーム>挨拶


素晴らしい!心の中が全裸になったようなこの開放感!
ああ、人って皮をベロるとこんなにも清々しく風を感じられるのね!
今なら何でもできそうな気がするよ!
そう!俺は人生において最も必要なものを手に入れた!
カモン新作エロゲー!カモンRPG!
もうコンプ済の回想モードを何度も何度も抜きまわす生活はジエンド!
抜き特化も純愛萌えもエセ欝もまとめてかかってこい!
ぜーんぶ俺のシャドウセックスの餌にしてやるわ!

なぜなら俺は自由!自由を手に入れたからだ!
アーイム!フリーダーーーーーム!!(全裸でベランダから空を見上げながら)


人、それを無職という。



はいはーい。
そーゆーわけでいろんな事情がありまして
別に再就職したわけでもないのに働かされていたわけですが
そんな暴挙も7月でめでたくサヨナラグッバイ。
人生のいろんなものと引き換えに自由を手に入れましたよ!
とりあえず8月はフリーなのさアハハー。


昨日は7月の激務を癒すべく、睡眠とオナニーで体力回復に努めようとするも
睡眠→シコシコ→睡眠→シコシコ→ の無限ループになったために
結果として何の回復もしなかったとさ。
多分ここ最近のごっつい肌荒れもこんな生活が原因だと思うんだ。
そろそろエビオスより上級のビール酵母を試すときか・・・
いい年して最低三回とかやってっからだという意見は却下。
末端の席とはいえ、オナニストの称号を捨てるわけにはいかんのです。
いかんのです。2回でも3回でも言ってやる。


そんなgdgdの中、アマゾンで注文してたのをすっかり忘れていた
ハルヒライブを見たりしておりました。
あのトークパートをほぼフルで収録するという暴挙サービスっぷりに
最近の京アニというフレーズが浮かんできました。
とりあえずファンによって支えられているんだなあと再認識したよ。


ライブパートはよかったですよ。
話題の3人ユニット曲は歌じゃなくてダンスを魅せる場所だと思うので問題なし。
せめてボーカルくらい別トラックから出力しようよとは
思いましたが。まるまるCD流しやがって何のためのミキサーだよ。
あ、素人なのできっと間違ってるよね。てへり。
ついでだからヘッドマイクをブチ外す→最前に憎しみの全力投球
をやってくれたら神だったのになあ。
大丈夫。最前なら嬉々として奪い合ってそのままトイレに(出入り禁止)



ああ、先日買ったこれもプレイしました。
感想としては、このまま一切話題にせずに売れないままで
終わらせた方がユーザーにとって幸せだな
と思いました。
もう少し簡単に言うとふ ざ け ん な 


そして薦めてくれた方へ。
また騙されたよ・・・・・・