BACK

懐メロが好き


音楽鑑賞が好きだ。

いつも音に包まれた環境にいる。

でも、困った事に最近の音楽が分からない。

誰が歌っているかも分からない。

2〜3年前の歌を聞いても、最近の歌と感じてしまう自分は

もう、
やばいのかもしれない。


カラオケに行って、歌うのは懐メロ。

しかも80年代のアイドル。

おニャン子クラブが特に大好き。(うなずいた貴方!

貴方はもう私のお友達です!一緒にカラオケしましょう^^)


菊池桃子のモノマネが得意なんで、

マイクを持ったら放さないわ!

私の友達たちも懐メロ好きが多いから、

居心地がいいんだよね。


懐メロって、その当時の思いを、

感情を思い出せると思いませんか?

まだ自分は子供で、大人のなったらこうなりたい、

ああなりたいと思ってた。



中学生の頃、好きな先輩の影響で

聞いた
BOØWY。今でも聞いてる。

高校生の頃、バンドブームで

エレキギターを見よう見真似で覚えたっけ。

ある曲を聞くと、思い出す昔の友達。

ある曲を聞くと励ましてくれた出来事を思い出し、

その当時の自分を今、
主観的にも客観的にも見れる。


記憶の形が変わって「青春していたのね。」と思う。

懐メロは、時間も空間も越えて存在する。

そして、思い出を振り返り浸れる。

「あの頃の私」と向き合える。

懐メロは、今の私が出来上がる前の、想いの過程でいっぱい。

貴方は、どう思いますか?





BACK