BACK

私にとってファミレスとは?



貴方はファミレスには良く行きますか?

私は、女友達と仕事が終わってから

会う時のコースなので良く行きます。


しかも、どっぷりと
2時間は軽く居座る。

女友達は話が途切れない。

昔話から今の自分の環境の話、語り合って居座る。

6時間
かな?今までの中でファミレス滞在時間の最高記録。

もともと深く付き合う友達ばかりだから、

話も深くなってしまうんだわ。

おかわりが出来るファミレスは、気が済むまで食べる。

食べて話して、聞き役に回って笑って。

遠慮のいらない友達は宝物

軽くスープが3杯目になる。私は

痩せの大食いらしい。


お酒があまり飲めないせいもあって、

ファミレスコースになってしまうのだが、

女2人で語り合うのも、複数で集まるのもファミレス。

男の人と会うのも

私に合わせてくれてファミレス。



ファミレスとは
「食事をする場所なんだよね。

長居できるファミレスは入りやすいし、

私ら客呼びしてるじゃない。なんて

思ったが、本来の目的は「食べる事」なんだわ。


私、相手が「男性」と意識した瞬間、

いつもなら、おかわり3杯の

スープも入らない。
胸いっぱいで入らない。


おおお?これはもしかして恋?


スープ3杯、おなかいっぱい

女友達に対しての
気を許してる」証拠なら、

おかわりなし、胸いっぱい

目の前の男性に
恋してる証拠?


私にとってファミレスとは、

会う人によって滞在時間と気持ちを変える場所。


P.S

ファミレスって、あんまり長居されると迷惑なんだよね。ごめんなさ〜い。




BACK