BACK

4連休のバイパス混み混み


黒いカーテンで世界を闇に隠す時、

無数の星は輝きを増す。

月明かりの光は、人間の潜在意識を引き出し

暗闇の似合う自分に出会う。

夜と言うのは、人々の心を


ロマンティック
にもセンチメンタルにもさせる。


PM8:00過ぎ。会社帰りの私は、

愛車の中から並んだテールランプの波を眺めている。

4連休最終日の今日。混みあう道路。

地球に優しいユーロビートを聴きながら気長に

この流れに乗ろうと思う。前は進まない。



ふと、私と並んだ車が左折。

追い越し車線の私は左折した車の訳が分かった。

ここは
ラブホテルが建ち並んだバイパスなのである。

ホテルに左折した車の後の車が、私と並んだ。

私の隣の車はカップル。

そのカップルも2人でホテルに左折した車をみている。

私は、くわえタバコで見ている。



道路は相変わらず前は進まない。

ホテル左折車は、「サ00ウェイ」にするか、

姉妹ホテルの「ク00ウェイ」にするか

決めかねていたが、「ク00ウェイ」に決定!

ウィンカー挙げて入って行ったぞ!


私は隣の車のカップルの反応を見る。

彼氏が「ムカつく!」と言っていて
中指を立てている。

今でも、そんなリアクションとる人もいるものだ。

しかし、
隣のカップルと、私の心の距離は近いと思った。






BACK