13    14 SAKKOの実況日記   15    
SAKKOの実況日記(2004年4月〜5月伝言板から)

日記を書こう 投稿者:SAKKO  投稿日: 4月 6日(火)18時23分37秒

と志して三日坊主どころか一日も書いていない。やる気も無いのになぜそう思ったのか。
こちらの天候は「むちゃ晴れ」か「雨」しかない。しかも一日にそれが交互にくるので、「むちゃ晴れ」に騙された私の洗濯物が今全滅でしょう。

課題のせいで今こうして図書館のパソコンに繋がれているのですが、周りを見渡すとホントに色んな人種がいる。

英語とか中国語とかなんかわからん語とか。隣の人が話してる事が理解できないのが普通なんてそういえば日本では考えにくい。ということは今ここで私が自作語(宇宙語)を突然話したとしても誰も私をアホだとは思わないはず・・。

たぶん今日明日は寝れないだろうという恐怖で精神がやられてます。
がんばろう。それではまた
今日の日記でした。

うわあああ 投稿者:SAKKO  投稿日: 4月 8日(木)16時37分18秒

間に合わない!課題が!課題が!あああと4時間しかない!!題目のEVOLUTIONは興味があるけど遺伝子が絡んでくると手に負えない!!!それなのに日記書いてる場合じゃないです!

ううしかしこれが終われば明日から連休だ!イースターホリデーだ!卵はわかるけどなんでウサギがシンボルなの?しかもなんで誰もその理由を知らないの?

今夜は飲んだくれてやる!
(こんなのここに書いていーのか?)

ハラハラドキドキ今日の実況日記でした。


兄@ 投稿者:SAKKO  投稿日: 4月19日(月)17時41分45秒

相変わらずそうで何よりです。タイミングがいいのが兄@の特技でしょう。
その祭りはこっちでもテレビでやってたことがありました。(私は見た!衝撃的映像!的な番組で)しかも番組のトリ。ジャパニーズのクレイジーな祭りだとかなんとか。世界でもあまり例を見ない変な祭りが日本にはひしめいている事はあまり知られてない。(註 諏訪の御柱祭りのことです)

留学生活してると出会いと別れの流れが激しい。また一人、もう滅多には会えなくなるであろう友が旅立って行きました。「またきっと会えるだろう」と気軽に思っていたのは留学初期の頃だけですなあ・・・もう気軽には思えません。歳だろうか。

すっかり 投稿者:SAKKO  投稿日: 5月 2日(日)22時51分23秒

ブリスベンは秋です。夜になるとコオロギが鳴き、寒くなり、同居人が「ビデオ借りてきたから見よー」というのに次から次へと現れる課題に追われ、心も体も寒くなっております。しかも日本は眩しいゴールデンウイークじゃないですか・・・寒いなあ・・

あーそういえばそうでした。・・・時差はほとんど無いのに季節は逆だわ太陽は逆に傾いてるわオリオン座は見えても北斗七星は見えないオーストラリア。慣れたのではなく幅が広がったのですよ!!あの頃は若かった・・・。


相変わらず 投稿者:SAKKO  投稿日: 5月10日(月)16時30分42秒

哲学的(?)な日記でございますね。色々と考えさせられます。(親に教えられ・・あ、当たり前か)
周りを見ること、自分を知ること、客観的にモノをみることって、できてると思っていてできてないことが私は多いです。
情報ばかりに埋もれた日本でそれをするのはもっと難しいのだろうな、と。

同居人が母親を家に迎えての母の日。母親、父親に対する敬意は深いようなのだが、祖母や祖父に対しての敬意は以外に薄いのだそう。「日本人は老人を大事にして立派だ」とどっかのおばあちゃんにブツくされた事がありました。
というわけで、母の日、おめでとう?有難うか。

私は最近先のことばかり考えております。勉強第一なのに、どうも一つのことに集中できない弱い私でございます。
5月10日の日記おわり。

またも 投稿者:SAKKO  投稿日: 5月16日(日)22時13分4秒

友が国際結婚することになる予定。これで実に私の周りで国際結婚10組目となるであろう。まさに時代は国際化。

私といえば先日ジャーナリズムを勉強する友人に「レポートで写真が要るからモデルになれ」と言われ、いつもロクなことを考えない奴だと知っているので訝しく
「・・・なんのモデル」と聞けば
「中国人が朝起きて公園で体操してるだろ、あれの写真を撮りたい。」
・・・・・
ワタシ、ニホンジン日本人。
「似たようなもんだろ」
ココ、オーストラリア
「気にしない気にしない」

というわけで早朝ではなく日暮れに
「いかにも」な格好で公園で例のポーズをとっているワタシ。

爆笑するロクデナシ友。
「100%エセ写真やんけ」
「これ大学のヴェッブサイトに載るからよろしく」

国際電話 投稿者:SAKKO  投稿日: 5月21日(金)12時48分24秒

この国はもともと電話代がすこぶる安い(20円くらいでいくらでも話せる)
国際電話もすこすこぶる安い。

かける国によって特別安くなるテレホンカードを見つければ
20ドル(=約1600円)で約6時間半は話せるのである。

とゆうことは1ドル(=80円)で20分くらい話せる!スゴイ!!・・・計算あってる?
国を超えて必死に走る電波が可哀想なくらい安い。
しかし日本の電波は高い。


電子辞書故障 投稿者:SAKKO  投稿日: 5月23日(日)13時04分12秒

画面が消える。電池は入れ替えたところだったので思わず青ざめる。
まだ課題も試験もある。これが無いとやっていけないのである。

「うわーどうしよどうしよ日本に送って修理してる時間なんかないでえ」
と色々探ったところ、画面横の縁に亀裂が入っていた。

迷わずセロテープで補強。

「直った・・・」

発達したテクノロジーも貧乏性にかかればセロテープで直るのであった。

はずれた車のドアをガムテープで補強してるオージーにはまだ負けられん。

くだらん週末日記でした。

目次にもどる