■MEMO■
*
■2014.05.09(金)  ご無沙汰しております
0061.jpg 252×700 44Kツイッタはちらほら顔だしてましたが、こちらは久々。
ピクシブにアップしようかと思って描いてたけど、没った絵を引き連れて浮上。
あといつの間にか、2008年のP3年賀絵が消えてたので再掲載しました。

-------------------------

6月上旬に資格試験受けようと思ってそちらの勉強優先してるので、なかなか集中して絵を描くことができてません。。

試験の申し込みも済ませたので、先月から平日は夕飯食べた後から23時あたりか0時近くまで勉強中です。休みの日は掃除諸々済ませたできる範囲で。
とれたところでその後の足しになるかはわからないけど、前に就職活動してた時にもってないのかと、わりと聞かれた覚えがあるので。

----------------------

メゾンド魔王の体験版やってみたり、デッドスペースも序盤だけ進めてみたりしてるけど、じっくりやる時間がなかなかないなぁ。

あとPQ予約と、P3映画のDVDも予約しました。
キタローひさびさじっくり見るぞーー。

次のトップ絵P3主にしようと思ってたからちょうどいい。

-----------------------

拍手たくさんありがとうございました。
更新滞ってますが、少しでも楽しめるものがあれば幸いです。

遅くなりましたがコメント返信。
…ピクシブの方と同じ人かな?と思いつつ。違ったらすみません。
遅くなりすぎてみてないかもですが、回答させていただきます。
反転でどうぞ。

3/30 19時頃 天野デザインコスが〜の方
>天野デザインコスが良いのは同意です。ドット絵の衣装も好きですけどね。
>ですが、今後も〜の方ははっきり言いましてわかりません。
>セリスに限らずFF6キャラは好きですが、滅多に描くことはないです。
>私はただの下手の横好きの素人で、絵を描くのは昔から息抜きの趣味です。
>なので時間がとれた場合は私が好きな様に描くと思います。
>ご期待に添えず申し訳ありません。

■2014.03.13(木)  混沌の中にいる
0060.jpg 433×421 38Kアバチュの小説版の絵。
どーしても一度は描きたかったので。
発売は大分前ですが、友人に貸していたのが帰ってきたのを機会に。
背景加工前。加工に使わせて頂いたフリーの素材屋さんへも感謝。

----------------------------

仕事でちょっとバタバタしてます。
無職になるかもしれないなーとも思いつつ。
とりあえず収入確保はしないとなので、現在の職場にしばらく居座りつつ転職するか、何か兼業するか考え中です。
解雇されても死にはしないので、暗くならずに行こうと思います。いい機会かもしれないし。

----------------------------

なぜかわかりませんが、前回更新から(自分のサイトにしては)拍手沢山ありがとうございました。
休みの日になりましたら、拍手絵の方にも手回しします。
今週は調べ物しててPC使いっぱなしですの。

■2014.02.02(日)  寒い日続き
0059.jpg 283×216 16Kトップ絵変更、拍手絵をログに追加。
あと広告防止にブログもちょっと更新。

あっという間に2月ですねぇ。


----------------------

ブログの方も含めて、拍手ぱちぱちありがとうございます。
ありがたいことでございます。

■2014.01.13(月)  ゆかりの顔ほぼかわってないような
0057.jpg 439×569 70K年賀絵の馬追加verをアップ。

P4U2は夏予定なんだな。
コロマル隠しで出ないかな…。

-----------------------

ドラゴンズクラウンは、なんとか折り返して終盤近いとこ。
身が軽いスピードタイプ好きなのでエルフでプレイしてるんですが、
ゲーム中の動き見てたらドワーフもいいな。パーティ組むときはNPCで必ず入れてます。
料理が楽しいけど、もうちょっと落ち着いて調理できないもんかー。

-----------------------

拍手ぱちぽちありがとうございました。

■2014.01.01(水)  2014年あけましておめでとうございます
grp0101015541.gif 453×519 27K久しぶりすぎたので、ここのcgiに忘れられてました(2回目)

以前はまってたゲームで描きたいものはいくつかあるので。
未だにのんびりと続いてはいますが、これからはまれるものがあるのかどうか怪しい管理人です。

まぁ行き先についてはネタが尽きたときに考えることにして。

不在の間も時折拍手ありがとうございました。


--------------------------------

今回はフィンがこう幸せそうなとこを描きたいなーから始まり、あとは勢いだったり。
バイオ6ほぼ初なのにコタツ絵なあたり、うん、まぁ自分らしいかもしれない。

拍手お礼絵も今回頑張って3種類アップしてはありますが。
(P3P女主、BUSINソフィアさん、コスチェンバイオ6シェリー)
拍手はイマイチって人は無理に押さなくても、今月終わったあたりで絵置き場に移動するつもりなので大丈夫であります。


ゲーム内容だけなら、最近ドラゴンズクラウンはまり中。
2Dスクロールアクション懐かしさもあり、休み中になんとかクリアしたいところ。

■2013.10.18(金)  お風呂待ち間の数分に
3ds.jpg 652×367 153K
なんとなく3DSで落書きをば。

リベレーションなかなか終わらず。
なんとか9まで進めたけど、12話までだからあと3つくらいあるのかー。
久々ジルさんたっぷり操作できて楽しいけども、敵がうっとうしくて一回DS投げてしまった。
悪い癖がついてる…まずいわ。

今月中にはクリアして友人にキチンとお返ししたいので、休みの日に頑張ろう。

----------------

先月ですが、真4の方はクリアできました。
天扇弓と銃ギガプロレマ所持のベルゼブブさんを引き継いでまた2週目突入。
Nいくか、先にLやっちゃうか迷うな。
でももう、○○○○倒すシーンは嫌だなー…。

----------------

拍手ぽちっとありがとうございましたー。

■2013.09.17(火)  もう涼しい
0053.jpg 317×470 35K8月からほとんど雨ばっかりで、晴れ!な日がないまま9月半ば。
涼しくなりました。
というか、夜寒い。

----------------

ふと色々に幸せハム子さんを描いてみたくなったので、アップしました。
思いがけず荒ハム補充したからかも。

----------------

真4はラストダンジョンでぐるぐるしております。
全書埋めできる範囲でやってたらいつまでも終わりませんのぅと思い。
突き進むことにしたら、ぐるんぐるんと目が回る。3D酔いはしないほうだけど、上下逆さま祭りは弱いっぽーい。

<< NEW TitleListOLD >>