マサラ日記     previous«  »next

11月17日(金)           

 私はまだ観ていないが、元ミス・ワールドにして今やハリウッドやボンドガールをも狙うアイシュワリヤ・ライが登場するロレアルのCMが日本のテレビでもオンエアされているらしい。一度はチェックしたいものだ。

 そろそろ11月も後半、ジョン・レノンの命日も近づいてきた。というわけで、ジョン絡みの原稿を書いたりした。「アクロス・ザ・ユニバース」はいい曲だ。

 ここ1ヵ月ほど揚げ物を食べていない。というか、食べたいと思わない。本日昼も打ち合わせがてら食事だったが、とんかつや天ぷら、カキフライなどがメニューに並ぶ中、刺身の定食にする。いい傾向だ。

 思い出した。日曜日にフグの唐揚げなど食べたな。

 揚げ物で今食べたいとすれば、やはりカキフライ。私はコレをポン酢で食べたい。

 ボージョレー・ヌーボー解禁。といっても飲む気がしない。その響きにバブリーなものを感じるのは私だけか?

 夜、豚肉のトマト煮込みをご飯にかけて食べる。美味。

 元祖「インドのシリコンバレー」バンガロールがベンガルールがなったらしい。ベンガル地方みたいだ。

 オーストリアもオーストラリアと間違われないよう、日本語表記をオーストリーとしたらしい。意味あるのかな? という感じもしないではないが…。

 以上、本日の雑感。

★日記を書いているときのBGM:スティーブ・ヒレッジ『L』