マサラ日記     previous«  »next

11月12日(日)           

 昼間は地味に仕事。
 合間に坦坦麺のランチ。


 可もなく不可もなくという、無難な味。もっとゴマのペーストを利かせるとか、肉味噌を増やすとかして欲しいものだった。半チャーハンが付いて900円。

 地味に仕事をこなした後、吉祥寺の創作和食「金の猿」にて飲み食い。
 テラスにコタツを出すというスペシャルな席を予約してなごむ。酒は燗をつけた日本酒で攻める。


 サバのへしこ。福井の名物で要するに糠漬けだが、酒に非常に合う。


 ダシ巻きの卵焼き。ちょっと甘ったるいな。


 イベリコ豚の塩焼き。私には肉より野菜がおいしかった。


 右がフグの唐揚げ。左はレンコンと明太のはさみ揚げ、そして野菜天。


 マグロとアンディーブの和え物。奥はジャコと豆腐のサラダ。

 会話も弾み楽しい宴であった。料理自体はまあまあという感じ。雰囲気で食べさせる店という印象だった。

★日記を書いているときのBGM:吾妻光良&THE SWINGING BOPPERS『Seven&Bi-Dicade』