マサラ日記     previous«  »next

11月7日(火)           

 昼食に「中華居酒屋」なる看板を掲げた店で、「カニ玉風甘酢あんかけ」(650円)なる定食をオーダーしたら、見事なまでにはずしてしまった。
 ちょっと考えれば、たいていそんなのおいしいわけないのはわかるはずだが、つい密かな期待を持ってしまったのが、浅はかだった。金を払ってカニかまぼこを食べたのは何年ぶりだろう。

 仕事の後、the swinging boppersの吾妻さん、牧さん、早大の音楽サークル、ロック・クライミングの先輩諸氏らと阿佐ヶ谷のちゃんこ屋などで飲み食い。主に学生時代のバカ話で盛り上がる。そこがいい。

 ちゃんこ鍋をちゃんと食べるのは、実ははじめて。味付けがしょうゆと味噌の2種類用意されているのがおもしろかった。ちなみに私は味噌が好み。

 今出ている雑誌「東京人」が中央線特集。私はまったく知らなかったが、オレンジ色の中央線の車両は今後2〜3年でステンレスの新型車両に総入れ替えされるらしい。ウーム、何かイメージが違うな。

★日記を書いているときのBGM:FUTONの『GIVE ME MORE!』。