マサラ日記     previous«  »next

9月16日(土)           

 昼間、西荻界隈の不動産物件を見て回る。引越しするためである。

 10年以上住んでいる今の住居は狭いし、環境もイマイチ。
 異常なボリュームのレコード、本、衣服などの整理が面倒だったので引越しする踏ん切りがつかなかったが、ついに一念発起(大げさだな)、部屋探しと相なった次第。

 いくつか自分の目で見て、即日決定。
 駅から3分、高いビルの少ない西荻だが、新宿の高層ビル群が見える見晴らしのいい場所にした。

 これから連日、いらないものを処分し、荷造り準備だ。もちろん原稿やらもあるし、厳しいな。

 夜、豆乳鍋を作る。具は黒豚のスライス、鶏手羽、どっさり白菜、赤ピーマン、キノコ類、それからうどん。昆布だしだが、ニンニクとショウガのスライスも加えた。出来上がりはナンプラー、具がたっぷりのリキンキのラー油、レモン汁で食べる。和風ではなく、中華というか東南アジア風の味わいだ。

 テレビで映画「電車男」を観る。主人公のちゅらさん弟はテレビ版のチビノリダー君よりハンサムガイ。アキバ系にはない顔という感じだった。

★日記を書いているときのBGM:サンタナの「サンタナV」レガシー・エディション。当時16才のニール・ショーンのギターがスゴい。