マサラ日記     previous«  »next

9月22日(木)

 フジテレビ午後10時の「電車男」最終回を観る。
 私は「2ちゃんねる」が大嫌いだし、「電車男」の単行本も本屋でペラペラとページを繰った段階で「ゲゲッ最悪」と棚に戻した口だが、このテレビ版はおもしろかった。昔チビノリダーだった伊藤淳史の熱演が決め手である。

 電車男を観るために、「新どっちの料理ショー」のカツオ対サンマ対決の結末をハショッたが、後ほど同番組サイトをチェックしたら、カツオの勝利とあった。ちょっと意外。

 同じくテレビを観ていたら「クイーンwithポール・ロジャース」の来日公演チケットがS席12000円だという。考えられないバカ高値である。

 それにしても「クイーンwithポール・ロジャース」というネーミングは痛い。クイーンでも、フリーでも、バッド・カンパニーでもないわけで、あのメンバーで「ボヘミアン・ラプソディ」や「オールライト・ナウ」を演られても、「フレディ・マーキュリーよ、ポール・コソフよ、カム・バーック!」という気分にしかならない。

 ちなみにポール・ロジャースの元奥さんはマチさんという日本人。この方、往年の名女優野添ひとみ(故人)の妹で、野添ひとみは故川口浩(映画スターにして「探検隊隊長」)の奥さんである。
 つまり、ポール・ロジャースと川口浩は親戚なのだった。ちょっとだけトリビアである。