マサラ日記     previous«  »next

6月15日(水)

 私の好きなニナ・ハーゲンのサイトがリニューアル。洗練とは無縁の手づくり感覚だが、インド風味も随所で増大している。ちなみにこの方、今年で50歳だと自分のサイトでも公表する潔さ。「うわー、ニナ・ハーゲンも、もう50歳か」と思ったが、考えてみれば私も45歳だ。二十歳前に知った彼女もインドに導かれつつ頑張っているのは、うれしいものだ。

 最近、家でよく聴くCDのひとつがマイ・フェイバリットであるリチャード・ヘルの編集盤『time』。今や、詩人や作家としてニューヨークをベースに活躍しているが、音楽もいい。以前、この日記でもとりあげたロバート・クワインを相棒に繰り広げられる音世界は、オリジナリティに満ちていて、時間を超越して素晴らしいと思う。

 リチャード・ヘルも影響を受けた、そして私も大好きなイギー・ポップ。今もこんな感じで頑張っている(ビデオも見られる)。
 
 以上、私の好きなミュージシャンの近況より。私もいろいろな面で精進しよう。