マサラ日記     previous«  »next

5月12日(木)

 またまたWOWOWで日本の音楽映画を観てしまう。みうらじゅん氏原作、田口トモロヲ氏監督、宮藤官九郎氏脚本の『アイデン&ティティ』。
 これは前日の『ロッカーズ』と大きく違って、なかなかの佳作でよかった。さすがのスタッフ、さすがのキャストである。「ライク・ア・ローリング・ストーン」のオリジナルがエンディング・テーマというのもいい。

 この映画、作品の舞台がやたら中央線的なのにも中央線ファン(?)は要注目である。私が散歩のとき、よく前を通りかかる銭湯もバッチリ登場するくらいだ。

 ちなみに上はその銭湯の出入り口にしばしば設置される立て看板。いい味を出している。

 そんなユルい中央線沿線、杉並区の善福寺公園あたりを散歩。
 これは、この時期この公園の名物らしい「池を渡るこいのぼり」。実際に見るとかなりの壮観だ。

 あまりにアフラックなので、びっくりして撮ったのがコレ。写真にしても、やっぱりアフラック顔である。

 いつ行ってもマイペースなヤツ。人気者らしく、いろいろな人間と仲がいいらしい。


 こちらはいつも太平楽なヤツ。見ているこちらが眠くなってくる。こちらも公園の人気者のひとり。