ArcTheLad
〜GENERATION〜

暴走PLAY日記

【カテナ跡】

来たよカテナ〜♪
前作は破壊された後は行けなかったので
ウハウハ気分で行きました(笑)
しかし
・・・あの建物よく残ってたな・・・
素敵に不気味な雰囲気かもし出してますね(笑)

物凄い機械ばっかりで逃げ回ってサタク博士の研究日誌発見。
日記のくせに毎日タイトル付けてるとこが密かに笑えます。

あとALDの名前の由来がわかった・・・
アルド大陸だそうだ・・・まんまやな・・・。
ってか『聖櫃』の次は
『聖杯』か・・・聖好きなのね。

そこでキリカ登場〜♪
「キリカ?まだそんな偽名で私を呼ぶ気なの?」


・・・・・・・ウルスラさんすいません(汗)

で、上記に書いた聖杯が暴走したようです。まぁ〜よくわる話だね。
奥へ行くウルスラ。ストーカーするエッダ(違)
そしてシャッター(?)を閉められで追い出されるエッダ。
シャッター(?)越しに見つめあう2人・・・おお〜王道ラブシーン来たか!?(違うから)
どうやら聖杯の暴走はウルスラが原因らしい。あの包帯はその為だね。
家族より研究を優先させた親父が許せない!よくある話だな。
勝手に起動させて勝手に暴走した・・・と。うっわぁ〜( ̄ー ̄;
キリカが持ってる銃は除霊銃だそうだ。予想はしてたけどね。
その銃を携えてキリカが行っちゃった〜。
シャッターがあるので追えないエッダ。遠回りをすることに。

・・・シャッター壊せばいいじゃん( ̄  ̄)
それは言ってはいけない禁句ですか?

仕方ないので遠回りです。何とかたどり着いた時はキカサがバトって失敗中。
レッツボス戦!
・・・・・・・・・・セーブポイント位、置いておいて下さい。お願いしますスタッフさん・・・。

とりあえずウルスラ発見。
腕が初めて見れました〜。邪霊エネルギーのせいのようです。
嗚呼〜キレイなお肌なのにぃ!(マテ)
起動させた時に親子の関係は多少は修復された模様。娘逃がして父残り〜。
ってか絶対死んでないと思うんですけど。むしろ聖杯に取り込まれたとか(笑)
隠してきた真実を話すウルスラにエッダが王道のセリフ(ってか言い方)

ああ・・・最低だよ 何でもっと早く言ってくれなかったんだ

お決まりだよ!お決まり過ぎだよエッダ!
もっとやれ!(笑)←王道大好き。
そしてこれまた王道。
敵の元へ向かうエッダに「普通の人間では倒せないのよ!」と引き止めるキリカそこで一言。
「大丈夫・・・ぼくは除霊師だから」←超笑顔(爆)


第一形態を倒したら第二携帯です・・・しつこいよ・・・。
そこにウルスラ参戦。
何度も死にまくりましたが何とか成功。
ウルスラの腕も治り めでたしめでたし!

一瞬もしかしてこれでEDじゃ・・・なんて雰囲気かもし出したけど、どうやら今度はエッダの家系話にでも移るのでしょうかね?
リシャルト国はアデネードにあったらしい。
・・・・・・・・・そんな国あったかぁ?
ウルスラはエッダの母親を探しに来ていたらしい。
で、結局物凄い遠回りになって・・・罪を犯したと自殺しようとするウルスラとそれを必死で止めるエッダ。
きっとここでラブストーリーが展開!
(違うから)

父親のネタを出して説得→無事成功。
あっさりだよね・・・
そして
笑顔の練習・・・ああ〜某有名ソフトが頭に浮かぶ〜。
ってか
シリアスに本当にならないよね。今回。


・・・・・・・・・え?

な、何かスタッフロール流れてるんですけど・・・・・・・Σ(゚Д゚;三;゚Д゚)

まって!?アークは!?

ハンター試験アークまで受けられなかったじゃん!!
カーグは!?ダークは!?魔族側のヒーローズは!?

何この終り方!?

ってか
今回の敵何よ!?
闇の支配者だったら怒るけど
・・・こんなんがラスボスかよ!?

あ、スタッフロールの後にムービーが。
クリア後に何かあるらしい・・・よかった・・・。

ウルスラはこの後世界を回り、エッダは今までどおりハンターを続けると。
そして
今になってまたひっぱりだされるルベルスさん話(笑)

『最後までプレイして頂きありがとうございました
このゲームはこの先も続いていきます
引き続き「アークザラッド ジェネレーション」
の世界をお楽しみください』


マテヤコラー!!!!!!!!!!!
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

そんな終り方があるかボケー!!!!!!!!!!!(いや、だから終ってない)
っていうか本編に組み込めよ!!!!!何でその後的なストーリーがあんだよ!!!!!
いろんな意味で今回革命起きたよ!!!
スタッフの心理がわからない!!

ま、別にいいけどね!
さて続きをやりますか。