ArcTheLad
〜GENERATION〜

暴走PLAY日記

【クリア後イベント】

クリア後イベントです。
色々突っ込みたい要素が盛り沢山のお遊び企画だと思われる。

〜ミルマーナ〜
ってか
またミルマーナからかよ!
これで夢オチだったらスタッフぶん殴りますよ(笑)

外にはエッダファンの子供達が・・・
「エッダさん帰って来てるんだろ〜」
何でこの家がエッダの故郷になってるんでしょうか!?
メルと出来てたんですか!?(違)

「ミルマーナの生んだ新しいヒーローだ!」

いや、エッダの出身クラーフ島だから
( ̄ー ̄;


「フォウ王女とユマルノ王子結婚するってウワサだ!」

ちょっと待ってー!!!!!!!!!!

逃げてたんじゃないの!!?マジですんの!?
あ、でも王宮行ったらやっぱり上手くいってない模様。
そりゃ急に結婚されたらコッチがビビるわさ。
ってか
マルに「王家の安泰を!」なんて言ってもねぇ?(笑)
あ、何か珍しくマルがシリアスになってます(爆←オイ)
それにしても本当に本名が長い・・・。
ある人と約束
・・・・誰? カーグ?ベベドア?
結局結婚するんですか!?
そこでフォウ様登場。
何かもう痛々しいよ・・・フォウ可愛いよ・・・。マルのこと本当によくわかってるよ。
ええ話や。・(ノД`)・。・
結婚はやっぱりしないらしい。
ヘモ捕まえてさぁ〜次の国へ〜♪っていうかハンター試験でアークを目指します!!!


〜ルルム〜
早速来ましたルルム〜。
どうやらテロの処刑やってる模様。
で、ゼーマンを救う方法が・・・
「お前が許すと告げるんだ」Byガンツ
いいのよかよそれで!?
Σ( ̄Д ̄;)

普通に現代社会じゃありえないよ。テロやった首謀者を。
やはりゲームですね。
で、ゼーマンはお約束の捨て台詞吐いて出て行きました〜。

町中の魔族から好感度のいいセリフがいっぱい♪
こういうのがいいよね〜♪町中の話を聞くの結構好きv


〜ユーベル〜
例によって例の如く村人に話しかけます
「じじぃはな・・・本当は『伝説の勇者』なんじゃよ」

マテやコラくそじじい!!!!!!!!!!!
(☆。☆) キラーン!!


「偉大なる5大精霊の承認を受け世界を救う運命の者なんじゃ つまり古の七勇者グラナダの生まれ変わりじゃ
正確に言うと生まれ変わりの生まれ変わりの・・・」


こんなのに生まれ変わってるアークなんていやぁー!(爆)

「そのまたいとこの・・・嫁さんの弟の・・・おとなりに住んでた赤の他人の甥っこじゃよ

まぁ〜嘘だとわかってましたが(笑)


ポーレットが部屋で写真を見てます。
どうやら
カーグからの手紙に入っていたそうです!!!!!
よかった。
ちゃんと連絡は取ってたのね!!
ポーレットを蔑ろにすんなよカーグ!

「写真に写ってるのがカーグよ」
ええええええ!!!!!!!!!!!
何で上半身裸なんですか!?(爆)
何かおもいっきり雰囲気違うんですけど!!!!!!!
2枚目も上半身裸なんですけど!?っていうか髪結んでないの!?
カーグがユーベル出て行ったのは1年前だそうです。だから今頃防衛隊長を決めてたのか。
何かポーレットの語り聞いてると切ないっす。・(ノД`)・。・カーグのばかぁ。
恋人か?って聞かれて誤魔化すポーレット。
何だよ・・・・まだ進展してないのかよ・・・・
カーグの甲斐性なし!!!!!!!!!

カーグの手紙もまたいい感じな内容でwスタッフナイス!!!!!!!!


〜ディルズバルド〜
微妙に小ネタな変化もたらしつつ村を探索。
タチアナさんウルスラについて聞くけどエッダがどう答えようか迷ってるのを見て
「もう・・・言わなくていいわ」って!「助けられる人を死なせる必要はない」って!
いい女だねぇ!カッコイイ!
「私にはそれを責める権利なんてない」
いやぁ〜微妙に精霊ネタは入ってて素敵ねv


〜オルコス〜
メインキタ━━(゜∀゜)━━!!!!!

来たくて来たくてしょうがなかったさ!
懐かしい〜内装変わってない〜♪
ギルドでヴォルク発見!!!!!!!相変わらず人間反対派みたいですね。
おおお!!!!!!!!!
前々々族長相変わらずお元気でー!!
住んでる場所同じのようで!

で、地下牢へ〜。
って
何かウルスラが捕まってるんですけどー!?Σ(゚Д゚;三;゚Д゚)
「魔族を殺した落とし前はキッチリつけてもらうよ」

デルマキタ━━\(≧∇≦)/━━!!!


そこにエッダ登場。
あの・・・すいません。何でウルスラからキリカに呼び名が変わったんでしょうか?
あ。あれかウルスラは死んで今はキリカとして生きているみたいな?
・・・・・折角ウルスラって覚えたのに〜。
デルマとエッダの言い合い開始〜。
っていうかデルマ全然変わってない(笑)
はぁ〜い。では
お姫様救出作戦開始(爆)ってか微妙にラブ度UPしてません?

デルマさん追って闘技場へデルマとヴォルクが言い争いしてますね〜。
デルマの考え方が大人になってて成長したなぁ〜と思いました。
ヴォルクの方がよっぽどダメじゃん!
まぁ〜奥さんと子供殺されてるからね〜仕方ないかな。
言い争ってるくせにエッダが声掛けると即行で同じ反応が返ってくるあたりは流石ヒーローズ(爆)

で、ヴォルクと戦いました〜。
あっさり倒せました〜♪
ってワザとってオチなの!?ワザとなの!?ヴォルクは結構いい奴なの!?(いや、いい奴なのはわかってるんだけど)

キリカ救出成功〜
デルマが「アンタの恋人が」発言をして慌てるエッダ(笑)
そんで
『友の為に』に反応。ヴォルクは敏感に感じ取ってワザと負けてくれた模様。
ダークが友達だもんね〜♪友の為に戦ったもんね〜♪
「アイツもああ見えて結構甘ちゃんだからな・・・」
すいません。
ダークのことですかヴォルクのことですか?
そして2人っきりですv
「また会ったね」以前この言葉の後に「会いたくなかった」と言われ振られてますが今回は
「うれしかった・・」発言!?
何!?ラブラブじゃん!?急にベタ甘!?

でも結局離れ離れになってしまうのね。・(ノД`)・。・

その2人を見てデルマがからかう。
でもその後
「なんだかムカついてくるね あいつら!ベタベタしやがって!」
デルマらしい発言素敵v
ダーク帰って来ないからね〜

ダークは新天地目指して旅立ったそうです

・・・・・・・・・・・え?もしかして出ないの?Σ( ̄Д ̄;)



〜ハンターアーク試験〜
やっと
アークカードを手に入れましたー!!!!!!!!!

一発で成功♪でも
最終戦で戦うアークって何であんなにトータルヒーリングばっかり使ってくるんでしょうか!?

やはり回復担当か・・・(遠い目)

で、ハンターを極めたのでヒーローズの皆がお祝いをしてくれましたv
ガンツ「俺が呼んだんだ。連絡のつくヒーローズを全員な」
連絡つかない奴も呼んでよ!!!!!!!!!!!!


っていうか
マジでカーグとダークは出ないの!?
前作の主役なのに!?

リリアも!?ベベドアとカトレアも!?
全員だせよ!アホスタッフー!!!!!

ヒーローズの後はキリカがお祝いに。
ラブラブ会話して
これにて全イベント終了。らしい。

・・・・・・・・・・すっげぇー物足りない!!!!!!!!!!!
何この終り方!?
オンライン対応だからってこの内容の薄さ!!
終った後にくる充実感が無い・・・。


しかも2週目無いとか!?今時2週目無いのかよ!?

私オンライン出来ないからつまんないよぉ〜!!
っていうか今回アークらしさが全く無いよ・・・戦闘違うし。
誰も死なないし(マテ)

いや、普通に面白いとは思うけどね。
でもこれアークじゃないよね( ̄  ̄)

これ以上書くと不満しか出ないのでやめておきましょうか。
一応これにて完。

あ、一応楽しめましたよ?シオン山とかシオン山とか(笑)
ってか前作の精霊のPLAY日記より精霊ネタいっぱい突っ込んでるよな俺(笑)

とりあえず今後は手に入れたアークばっかり使ってカウンター仕事して暇つぶしにでもします