ArcTheLad
〜GENERATION〜

暴走PLAY日記

【マスターのハンターを求む】

ペイサス図書館キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!

嗚呼!中変わってないね!(そりゃ5年じゃ変わらんわ)
ヘモが独りで頑張ります。

前作の時一般人が描いた(募集した)イラストがここには残ってますね〜。アップでは見れないけど。
トロフィーとかも残ってる〜♪紅蓮も♪オルゴールが聞けないのはちょっと残念。あとウメン像何故動く!?

館内へ入ると・・・・・・・
え!?ヂーク!?Σ( ̄Д ̄;)
即行で話しかけるが結局偽者(レプリカ)
でもポンコツと本来の機神の性格をよく把握していてとてもいい仕事してますね!

・・・・ペイサスの図書館は楽しみにしてたのに本に書かれてる内容みんな一緒じゃないですか・・・
中身変えろよ〜それくらいのファンサービスはあっていいんじゃない?
っていうか

5年も同じ本しか置いてない図書館なんてダメじゃん!

普通あるわけないし!!

あと仕掛けも前作と一緒かよ!!!!!!!!!!!(宝石取り辛く鳴ったけど)
芸が無いじゃん!!!!!!!!!!!
手抜きスタッフ!!!!!!!!

で、エッダへバトンタッチ(死語)エッダも開き直った模様。
例の隠し部屋にやっと前作と違う物が置いてありました〜。
精霊辞典
前作でハチマキバンダナ欲しさに必死で集めましたね。

っていうかぶん投げの絵巻物はどこに行ったのー!?(爆)
で、
依頼内容は音信不通になったハンター探し。以前『除霊聖典』という本が盗まれてそれの捜索依頼をしたハンターが音信不通だそうだ。

ハンター・・・・音信不通・・・
もしかして最初に死んだハンターの人だったりしてv
・・・・そういや・・・・・・・キリカ・・・・・最初に『本』持ってたな・・・( ̄ω ̄;)
え!?んじゃキリカがその犯人であの時のハンター(名前忘れた)がこのマスターハンターなのか!?
そりゃ音信普通になるなぁ〜死んでんだから。
っていうかあんたレベルはマスターだったのね。

ミルマーナのギルドにて事情を聞く。
やっぱり例のハンター(ルベルス)らしい。
そしてさっき推理した内容をヘモが言う〜。
でも結局はキリカはルベルスを殺してないってオチが見える(笑)
そしてエッダはクラーフ島に帰りたがる・・・完全に開き直ったわけじゃなかったのね。
でも亡きルベルス(最初は存在感無かったのに・・・)の言葉を聞いてハンターを続ける決意を〜。
えらい早いなオイ!

ラマダ寺でポリスに会ってその後氷の回廊へ。
ってか
ポリスお前弱すぎ!!・・・・・何度死ねば気がすむんじゃー!!
で、奥にはキリカがいると思いきや変な婆さんがいましたね。
ゲナ・マトリョーシカ・・・ロシアの土産にマトリューシカというのがあったような(関係ない)
サラク博士の師匠だそうだ。キカサも慕ってたと。
そしてよくそこらへんでやってるレポーターと関係者のようなやり取り発生(笑)
そしてゲナさんがキカサを語る語る〜。
そして何故かキカサがエッダのことをゲナさんに話した模様。

「私の事を初めて信じてくれた人だ」ってな。
え?ゲナさんは?( ̄ー ̄;この人は忘れられたのか?(笑)

で、『除霊聖典』ゲットです。
ポリスのよくサスペンスドラマであるあんまりいい感じのしない刑事が適当に推理したような推理を聞き(笑)『除霊聖典』を返しにペイサスへ向かい無事終了♪
ミルマーナにてルベルスの遺体の話を聞いて再びエッダはキリカを信じようとする。
そうだよね!惚れた彼女の事を信じないなんて男のクズよね!(マテ)


色々世界を回ってヒーローっつーレベルまで上がりました。
キリカはカテナに行ったらしい。
カテナと言えばあのアホ議員達・・・懐かしいなぁ〜♪
全員ダッカムに殺されましたけどね!

カテナごとね!あの後にヂークの仲間に仕方が判明して最初からやり直した記憶が・・・。・(ノД`)・。・