ArcTheLad
〜GENERATION〜

暴走PLAY日記

【ある人を探して欲しい】

例のワールド・ニュースの著者ポリス登場。
ってか
     シオン山
キタ━━\(≧∇≦)/━━!!


除霊モンスターだろうが暗黒の支配者だろうがシオン山にならお出向きますよ!!
っとここで
精霊脇役キャラのスペンサー登場!!
おお〜じいちゃん生きてたのか!(笑)ってか懐かしいです!頑固者健在で素敵v

では
本題のシオン山です。
前作は入れなかったのでものすっごく嬉しいです!!!
シオン山は確か前作のペイサス大図書館で
登山ルートが作れないほどの険しい山となった。 現在、山の様子は上空からわずかにうかがい知るのみである。
とか書かれていて

入れないはずではなかったのか?
っていう突っ込みはしてはいけないですか?

いや、入れるのは嬉しいんですが・・・5年で険しい山に登山ルート作り上げたのでしょうか?( ̄ー ̄;)

で、シオン山突入〜
何か最初に神社みたいな門があります!!
そんなものあったっけ?って感じですがきっとあったんでしょう!
ってか
何か家とかあるんですけど!!誰の家だよ!!

とりあえず頂上まで着きました・・・

何か以前は炎がゆらゆらやってたよ!
な感じをかもし出してる祭壇が!!!!!!!!!!!!


おっさんと会話
「この国がまだスメリアと呼ばれていた時代・・・・」

スメリアキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!

「千年前の聖母も親の決めた結婚がイヤで逃げ出しこのシオンの山で勇者と出会ったと言う」


ククルキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!

っていうか

この祭壇にかかってるあの絵は何なんですか!!!!!!!!


アークとククルがー!!!!!!!!
うわぁー!!!!!!!!!!!


精霊の勇者&聖母カップル祭られてるよー!!!

スタッフサイコー!!!!!!!!!!!
スメリアサイコー!!!!!!!!!!!
アーククサイコー!!!!!!!!!!!


「私の生まれた村はこのシオン山の近くでな」

トウヴィルですか!?あの伝説の村ですか!?

そして無事におっさん救出。

嗚呼〜v神よ・・・素敵な一時をありがとう・・・。
アークスタッフ万歳。

今回の話だけでご飯10杯はいけます。
そしてククルのカードを取り忘れたバカな俺・・・(泣)おみくじ頼みです・・・。

帰ってきたらスペンサーとお話です♪
「棒術・・・除霊モンスター もしや君はリシャルテ国の出身か?」
どこですかそれ(笑)

「もしや・・・君の母親はマイラと言うのか?」

どうやらこの主人公もアークシリーズ恒例の親子やら家系やらの関係があるようです。
ついでに父はカイスイと言う名らしい・・・変な名ま(殴)

何かおっさんとポリス記者の有りがちなメロドラな会話をしたらハンター試験受けて
またカウンター仕事10件。
ちょっとメンドクサイなぁ〜とか思っちゃうね。
ハンター試験に何でルッツ出てんねん!って突っ込みは不可でしょうかねぇ?