[ r o u t i n e ]
99 - 11 - 07

なんと5連休。 夏休みの代休。まだ余ってます(泣)

現在、マニアックラブが営業を自粛というか、風営法を守った営業という 形になっています。 処分を受けたわけではないようです。 店外で警察沙汰になる喧嘩があり、事情を調べたところ、 その発端がマニアックで、しかもその時間が風営法で決められた営業時間外で あったことがわかり、注意を受けたという感じのようです。 というわけで、12月にはアニバーサリーも控えていることもあり、 風営法の範囲内での営業を行っているようです。 処分を受けたわけではないとはいえ、今度何か起きれば 営業停止などの処分はやむをえないかも知れません。 注意しないといけませんね。

今週は水曜が文化の日だったので、その前の2日にdpとN/A33(前の店と どう違うのだろう?)のオープニングパーティが神宮前スタジオであったので、 行ってきました。 12時ちょっと過ぎに到着すると、Q'HEYさんがプレイ中というか、 VJメインのイベントらしく、VJの方が目立っていて、しばらく Q'HEYさんがやっているのに気がつきませんでした(笑) Q'HEYさんは昔のMOON AGEをなんとなく思い起こさせる内容でした。 実はこういう感じが好きだったりします。 でも、低音がもこもこで音が悪いし、笛吹くやつはいるし、 外は混んでいるしで、Q'HEYさんが終わってしばらくしてさつきちゃんと一緒に 外に出てしまいました。 特に他には何かやってそうもなかったので、ぶらぶら歩いて新宿まで。 意外と歩けた。夜の散歩は楽しい。ビルも発見したし:) しかし、明治通りってam/pm多すぎ。なんなんだあれは。 あと、竹下通りのコンビニに、十代の女の子が店の中にも、外にも うじゃうじゃいたんだけど、あれは何? 別にギャルじゃない普通の感じの子なんだが・・・。 で、新宿でマックで睡魔と戦い帰宅。眠かった。

木曜日、DISCO TWINS vs GigoloというわけでHELL。 平日でしたが、意外と入っていました。 KAGAMIは、ROULEとかの感じから、最後の方はI FEEL LOVEとか MISSILE 40.5とかもかけてました。 HELLは、硬めな音からディスコ、エレクトロっぽいものまで、 いろいろ。実はほとんど外にいたのですが。 TASAKAは、アッパーですが、けっこう知っているのをかけていました。 中盤ぐらいの選曲は、わりと好みですね。

昨日は、久々に家でDJして遊んでたら、大学時代の同期から 横浜の中華街で食事というか飲みというか、要するに来いという ことなので行った。 話題が、ワイドショーネタでちょっとついていけず。 早めに別れて、途中ちょっとテクニーク寄って帰宅。

今日は某所でWinChip2が2980円で売られているとの情報を聞きつけ、 秋葉原へ向かいました。 残念ながら、WinChip2は売りきれ。 少し時間もあったので、涼しくなってオタク臭もやわらいだと 思われるゲーム売り場へ。 ゲームボーイの中古を見てみましたが、面白そうなのもなかったっす。 一部、異様に高い値段をつけているものがあったのですが、 やっぱ、プレミアもののゲームというのもあるんですね。うーん、びっくり。 でもって、シスコタモリ寄って帰宅。

Christian Smithのアルバム。 今風の音でデトロイトというか、 少し前のDave Angelを彷彿とさせるB1が良いです。 全体的にクオリティーが高い。 ZOMBIE NATION。 木曜日、TASAKAがかけていました。ブレイクで大盛り上がり。 ってブレイクで勝負の曲なので当たり前か。 STROBEのROBBIE RIVERA MIX。ROBBIE RIVERAは最近DutyFree Recordingsからも 出していますが、こっちのほうが断然良いです。 ディスコ。

ところで、このまえUCから出ているDJ FUNKのMIX CDを買ったのですが、 そう言えば、DJ FUNKは同じUCから最近アナログも出していたなと 思ってよく見てみたところ、 両方にBOOTY HOUSE ANTHEMSと書いてあるのに気がついてびっくり しました(汗) 内容は相変らずです(笑)


<--- / --->