[ r o u t i n e ]
99 - 10 - 24

というわけで、凄いケーキ屋に行ってきました。 記念写真を撮っている人がいたし。しかも複数。 びっくりでした。ケーキはおいしかったす。

オレんち内LANを組みました。 オレ部屋内LANは前からだったんだけど、今度は1階と3階で。 1週間ほど配線にかかってぐったり。 細かいところで意外に金額がかかりましたが、 無線LANにするよりは、安上がりで安定して通信できそうですね。 HomePNAという手もありましたが、製品がまだまだ出揃わないし、 出てきたとして、最初は1.0の規格の方でしょ・・・。

えーと、先週は、バッキーさんのab initioというやつに行ってみました。 Star Pine's Cafeです。 腹減ってたのでラーメンを食べてから行ったので、かなり遅く なってしまいましたが、一応メインのWarping AllergenとDAZZLE-Tを 見ることができたというか、ほとんどそれだけで、始発でマニアックへ。 WADAさんがいないため、6時からではなく5時からDJ Rie。 ここのところのアフターに比べると全体的に少しおとなしめでしたが 後半はやっぱり上げてましたね。 5時〜7時というのは少しやりにくいんでしょうか。 でも、いいですね。MOBY, WINK(汗)いやいやほんとに。

今週は、まずRE-BOOT。 途中Yamaokaのライブがはいりました。早かったっす。 Q'HEYさんは少し懐かしめのやつが入っていました。 ベルトラムのstart it upは久しぶりっすね。 最後、Q'HEYさんとタカミで交互にやってましたが、 やっぱタカミはミックスうまいです。小技もよかったし。 でも、たまに調子にのってやりすぎることがある。 スクラッチもタイミングがいまいちだぞ。がんばれ。 そうそう、照明係りがついたようで、タカミがゆっくりしてたのが印象的(笑)

で、翌日、新宿に新しくできたというクラブに様子見に行ってきました。 音はまあまあだったんだけど、ブースとバーカウンターの配置が いまいち。内装も少し派手目。 土曜日だというのに、お客がおそらく私も含めて3人くらいしかいなかったっす。 新しいとはいえ、大丈夫なのか?? で、とりあえずいろいろチェックして、2時近くに店を出ました。 リキッドで、PAUL VAN DYKがやっているということだったので、 激しい客引きをかわしつつリキッドへ。 リキッド前にマユリさんがいたす。 で、近寄ってみると、当日券はSOLD OUTと書いてあって愕然。 COREでタカミがやっているはずだったので、電話したけど通じず。 Cycleという手もあったけど、なんだか、客のいないクラブといい、 SOLD OUTといい、落ち気味だったので、天下一こってり食って、 帰ることにしました。 もちろん終電もなかったので、歩いてみることにしました。 歩くことはめったにないし。 vinylのところの道を小滝橋のほうへひたすら。 でも、東西線の落合の手前で寒さに負けてタクシーを拾ったっす。 さすがに夜は寒い・・・。

レコードはこれ。

MISSILE 40.5笑います。凄いです。 リミックスがCHRISTOPHER JUST。 シカゴ風のVoiceにぐりぐりノイジーなキック。なんだか笑えるがハード。 オリジナルよりもCHRISTOPHER JUSTです。 DJ SPINはこれまた謎のホワイトのディスコハウス。 ボイスサンプルにファンキーなリズム。使えます。 SUBSPACEのはもろRE-BOOT系。 ブレイク時にQ'HEYさんの姿が見えてきます。
<--- / --->