[ r o u t i n e ]
99 - 05 - 30

買ったっきり忘れていたCAPTAIN FUNKのミックスCD聞いたら、 お正月に作ったミックステープと選曲が結構かぶっていてビックリ。 ベタなだけなんですけどね。

今回はハードなもの中心。

SPEEDY Jのシングルは、タイトルになっているAサイドはノイジーな エレクトロなんだが、B2がハードでノイジーな4つ打ちになっていて最高。 RE-BOOTでQ'HEYさん使っていましたね。 次のSOKはレコード屋で流れていて購入。多分、少し古い。 ノイジーなミニマルもの。 HOGのPAUL DAMAGEとか、undergroundなレーベルにたまにある 「荒っぽくて音悪いけど、勢いで押し切る」タイプの音。 これで、キックも歪んでいたら言うことなし(笑) ポルトガルテクノ(謎)のPure Funk。 Funkとかいうからディスコ系かと思ったら、違っていて、 Aサイド1曲めがQ'HEY系だったりします。 リズムはどちらかというとクールにしといて、 フィルターのかかったノイズ系の音で展開をつけていく感じです。 ほかの曲はそれほどでもない。 PunishのはSUBVOICEじゃないかと思っちゃうほど激凄い溝。 これは買い。針落とした瞬間にわかります。 最後、Funk 2000は、ディスコもの。 これも、タイトル曲のFunky Attitudeよりも、Bサイドの DISCO TRAIN(凄いタイトル)がメチャファンキーでナイス。 Genが泣いて喜びそう(笑)

さて金曜日はRE-BOOT。 今回からENOさんが抜けて、Q'HEY, MAYURI, TAKAMIの3人になりました。 マニアックに着いたときは、多分ちょうどタカミが終わったところ。 相変わらずの混みっぷりで、勢いをつけないとフロアに出れません(笑) なので、しばらく、上でミナガやミドリちゃんなんかとしゃべったり しながら、様子を見てフロアへ。 ウロウロしてたら、先月のRE-BOOTで会う約束だったけど、会えなくて、 その後もすれ違いを繰り返してきた、さつきちゃんとやっとのことで 会うことができました。 ここのページを読んでメールをくれた人なんですが、 それにしても会うだけで一ヶ月もかかるとは・・・。 で、Q'HEYさんで少し踊りましたが、やっぱり少し混んでいたので、 抜けて上に戻って、ミナガなんかとおしゃべりモード。 途中、outergazeからRieさん、斉藤さん(テクニークにとらば〜ゆ)が やってきました。 Rieさんが酔っ払っていて、かなり面白かったっす。 タカミいじめられてるし(笑) ところでこの日の注目は、DJエロチカ(仮)さんの場外プレイでしょう:) 詳しいプレイ内容はナイショですが、女性からの冷たい視線を集めておりました(汗)

土曜日は、LOOPAやCYCLEには行かずに、家でハードディスクの増設と OSの再インストールをしていました。 日曜日は晴れということで、昼頃起きて、新宿御苑を散歩した後に買い物など。 いろいろ購入。ほんとにいろいろ。 ものすごくすごしやすい一日で気分がよかったので、パンツとかまで購入。 久しぶりに味源でラーメン食べたけどそれほどうまくなかったように感じた。

あ、そうそう、テクニークの横のビルでMASEさんがレコード屋店員を しているということだったので、行ってみました。 アナログ盤はsoul, rare groove, hip hop, break beats, drum'n'bassなど。 私的にはレコードよりも、飾ってあった年代もののトランジスタラジオなんか の方が欲しかったかも。一枚購入。ディスコものというか、本当にディスコ。

ラウドの今月号に、SHUFFLEMASTER & TAROのステキなプリクラ(SWEET☆LOVE) が載っています。 でも、なんとなく指名手配の写真みたいなんですけど(汗)・・・(失礼)


<--- / --->