[ r o u t i n e ]
99 - 05 - 09

最近のうひょひょひょひょのコーナー。てけてん。(謎) ADVENTのはAサイドがものすごい音圧。 このキックの音圧、ハットの音、奥で鳴っているノイズ。 バッチリでしょう。 フィルターでキックが引っ込んでいるところからガツンとくるところなんかが。 次、Christian Smith。 うねるベースとリズムの音の使いが、いかにもCycleでかかりそうな感じ。 というかYAMAがかけます(断言)。BASS FUNKって確かにそんな感じ。 Olav BasoskiのRemixはディスコで、ベースは別のところから サンプル持ってきてますね。ちょっと生っぽい。 もう一つのミックスはトランスかな。 KAGAMIのはかなり前にCDが出ていて、いつアナログになるのか 楽しみにしていたもの。 ディスコといえばディスコですが、ネタがわかりやすい(笑) HYPER WHEELSはWADAさんがたまにかけますね。 MMMMMMUUUUUSSSSIIICC!は多分FLRからサンプルかな。 あとBANG THE ACIDネタは誰でもわかるかな。 おいしいとこ取りですね(笑) 最後、L/R epです。 SideAAは音がちと悪いです。 音のバランスとか音圧とかそういうところ。 カントリーロードはどっちのミックスもクラブでかけるのはつらい気がします。 一番よかったのは「ゼ/ビ/ウ/ス」。これは良いです。音、曲ともに。 というわけで、がんばってください。

さてさて、8日はタカミがスタートさせたSOUNDが 単独での1回目ということで行ってきました。 今回は宙で、次からはLOOPでやるみたいですね。 ただ、今回、これはハコの問題だと思うんだけど、音が悪すぎた。 片方のスピーカーの位相が逆になっていたんだと思うんですけど。 でも、そんなのハコ側が気がつかないはずがないと思うんですけどね。 位相が逆になっているとどうなるかというと、 フロアの中央でキックとか中央に定位している音が消えるはずなので、 フロアの中央で踊ろうと思ってもキックが聞こえません(泣) つーわけで次回に期待っす。 あ、そういえば、Q'HEYさんとPHILが、ちょうどパーティーが終わったときに やってきました。ナイスタイミング(笑)

最近、ひとのパソコンのセットアップをよくやってます。 某DJ様と会社の同期のパソコンをたてつづけに。 パソコンのセットアップというと、そのパソコンの持ち主の部屋に 行くわけなんですけど、部屋ってもう人それぞれというか。 でも一つ言えるのが、私の部屋より整理のなっていない部屋というのは ないということですね・・・あ、いや、ひとつだけあったかも。 ひょっとして自分?と思ってしまった、そう、あなたの部屋のことです(笑) ちなみに、某DJ様の部屋は、構成物のほとんどがレコード、CD、パソコン つーことで、他人の部屋に行ったとき特有の違和感みたいなものが ほかより少なかったです(笑)

んー、それにしても最近は頭痛がひどい。 たぶん肩凝りからきているんだと思うんですが、 頭痛でゴールデンウイークを一日つぶしてしまいました。 良いマッサージや温泉などあったら紹介してください(笑) でも、自分はちょっと腰重たいから紹介されても、 行くまでに時間がかかりそうですけどね。


<--- / --->