[ r o u t i n e ]
99 - 05 - 05

書き途中だった4/19分をアップ。

部屋は半月かけてようやく人が住めるようになりました(笑) パソコンラックを買って、あとレコードいれる棚(幅40cm×5段)を 知っている大工さんに頼んで作ってもらって、配置を大幅に変更したす。 まだCDを入れるところを作んないといけない感じかな。

さてさて、ここのところで、行ったパーティーというと、RE-BOOT, Cycle, Z'od-iacak vs Sound, HARDMANIA, Vision, germany dynamiteっすかね。 結構行っているな。

RE-BOOTは、ENOさんがRE-BOOTをやめるというのと、MAYURIさんとタカミの バースデーパーティーがあって、ちょっといつもと雰囲気が変ってたかな。 ENOさんがメインの時間をまわしてたし。 シブイ顔をするQ'HEYさんをよそにYOUR LOVEをかけてましたね(笑) タカミは、満を持してかけた、UNDERWORLDのKing of Snakeのリミックスが 客の反応がいまいちで、がっかりしてましたね。 誕生日のタカミには、財政難で困っているといことで、のりたまとごはんですよを あげました。いや単なる思いつきです。 あと、昔作った、篠原ともえ+AphexTwin+born slippy+ラジオ体操ネタの曲(謎) とか。単なる思いつきの曲なんですけど。 あー、ケーキおいしかった。

Cycleは、DJ Rieが3:00〜5:00ちうことで、来てねつわけだったので、 行ってみました。 いつも原宿のところのジョナサンでご飯をたべて行くのですが、 今日は気分を変えてPOT&POTで。 この前来たときもそうだったのですが、 ここは夜中だというのに店員が全員女性なのですよ。 まあ、どうでもいいですけど。 ちなみに、ここで食事をとると、ジョナサンと違って、なんとなく 長居できないのが欠点。 なので、腹が落ち着く前にマニアックへ。 アッパーなプレイが続いていたYAMAは、ここのところ少し落ち着き気味。 前の方が良かった。 DJ Rieは、Cycleの3:00〜5:00として順当な曲をかけていたものの、 少し単調で後半飽きたかも。 本人も調子悪かったと言ってました。 アフターに入って、タカミが来たので、上で談笑。 おそらくTAKEのお客だと思うんですが、ものすごい人(言葉では表現できない)が 来ていました。いやー、ものすごかった。 何しろ、いきなり米まきだしますから。 あれはひょっとして流行っているのでしょうか? そこそこで切り上げて帰ってきました。

Z'od-iacak vs Soundは、一周年を迎えたZ'od-iacakと、タカミが新たに始める Soundの合同パーティー。 BLESSに着いたときは、yuzuさんがプレイ中。 トランスやアシッドからQ'HEYさんの曲なんかをうまくまとめて、面白いプレイを していました。 次のタカミは、いきなりRezでつかみはバッチリ(笑) 上げ下げをちゃんとコントロールしつつタカミらしいプレイで、 もちろん、King of snakeとDAZ SAUNDもまわしてました。 最後のG-RATANは、ちょっと上げすぎだったかも、疲れちゃいました。 途中、何の乾杯だかわかりませんが(汗)、乾杯とかしたりして、 なんとなく和やかな感じのパーティーでした。 多分お客さんは、ほとんど出演者の身内だと思うんだけど、ちょっと知らない人が 多かったかな。 まあ、そんな感じでしたが、がんばってる若者たちに期待しましょう (オヤジくさ〜い強引なまとめ)

で、翌日は、HARDMANIAとVisionをハシゴ。 HARDMANIAは、Yasuyuki, POM, Junyaの懐かしの(?)トリオでした。 どういう訳か、POMちんが2番手だと思い込んでいたら、着いたらJunyaさんが プレイ中。 ハードなものとトランシーなものが中心で、ネタ的にはラバースーツの ときより気に入りました。 LOOPと言えばバナナジュースというわけでバナジュー飲みながら、 次は久々のDJ POM・・・と待っていたら、次はYasuyukiさんでした(笑) で、結局、POMちんはその後ということで、聞けないままマニアックへ。 この日は外がすごく寒かった。 マニアックへ入ると、MASEさんがプレイ中。 最近はまりぎみのレモンビールを飲みつつブラブラしてたら、 既にLOOPで2Drink飲んでいたこともあって、酔っぱらって、 だんだんウトウトと・・・。 気付くとDJ Rieに交代していたので、フロアへ出てみました。 数週間前のプレイとは違って、かなり硬派なプレイでカッコ良かった。 ズルムケるか、バシッときめるか、ひたすらハードに攻めるか・・・ 当たり前だけど、中途半端はよくない。 中途半端ってのは、やっている人自身、やりたいことがわかっていない 証拠ですしね。 あ、でも、突き詰めているようにみえて、実は視野が狭くなっているだけ ってのもあるか。

germany dynamiteに関しては、名文があるので こちら を読んでください。 この日は(も(?))Q'HEYさんははじけてました(笑) PLANETARYの青、オレンジと、自分の曲2曲を連続でかけてみたり凄かったっす。 ただ、なんか、HELLが仕方がないとはいえ、期待ハズレだったので、ずっと落ちた ままであまりフロアには出なかったっす。 あ、そうそう、Shufflemasterも良くて、マニアックでのプレイに比べて 少しハードさが引っ込んで、聞きやすくて踊りやすかった。 ところで、最近、テクニークでシャッフルさんを見かけると 必ずかなり疲れた顔しているんですけど、忙しいんでしょうかね。 まあ、そりゃ忙しいか・・・。

今回はパーティー報告だけになっちゃいましたが、 まあ、ゴールデンウイークちうことで。


<--- / --->