[ r o u t i n e ]
99 - 05 - 15

さっき、DMRのHOUSE店でキシナちゃんにばったり会ったのですが、 その連れの人に、何処でというわけではないが、パーティーなどでよく見ますと 言われました。 この前も知らない人から、テクニークでよく見ますなどと言われたし(汗)

さて、今日は久しぶりに、「川の流れのように」が周波数特性の偏ったスピーカーから 流れる地元商店街を夕飯の買い物をするおばちゃんに混ざってぶらぶらしながら 中野駅に出てみました。 中野のブロードウエイというショッピングモールは、3階のまんだらけを中心として 濃いサブカル地帯を形成しているわけなんですが、 そのあたりを歩いていると、よくあるアメリカものの輸入雑貨(おもちゃ)屋で 時計を発見して、衝動買いしてしました。 ANA-DIGI TEMPと書かれたCITIZEN製の逆輸入品で、こんなデザインです。

ANA-DIGI TEMP
未来派 穴デ痔(土下座)

確か、小学校の入学のときか何かに父が、デジタル腕時計を買ってくれたのを 覚えています。 時間と分だけで秒も表示されないものでしたが、人一倍夢見がちな 当時のマサヒロ少年は大変衝撃を受け、落書き帳にはデジタル時計の数字で 文字を書き、あったらいいなと思う機械を考え、その絵を描いたりして未来を 夢見ていたりしたのでした。 この時計を見たとき、そんな昔話を思い出したり、 坂本龍一のBallet Mecaniqueというか、「未来派野郎」というアルバムは ロマンチックなものだったなぁとか、 それは美しい夜景の見えるレストランで食事をするのがロマンチックだとか いうのとはまたちょっと違うんだよね(多分)とか思いつつ、 レジに向かっていました(笑) 以上ちょっと恥ずかしい文章。 でも、取り扱い説明書が漢字(中国語)やアラビア文字で書いてあるのは すごいです。

で、その後、意外にも初めて下北沢のTIME TO GALAXYへ。 試聴自由なのはいいのですが、どれも中古盤よりも傷んでいて悲しいので、 あまり漁られていなさそうなコーナーをチェック。 Jackson 5のI want you backネタ(というかリミックス?)のやらを 買ってみたりしました。 で、このあと渋谷へ向かい、テクニークによって、DMRに行ったところで 冒頭へ戻るわけです。

順番が逆なんですけど、土曜日はサイクルでWADAさんがヨーロッパーツアー から帰ってきて久々のプレイというわけで行ってきました。 1時半くらいに着いてYAMAのプレイを聞いていると、 案の定、前回断言したとおり、sm:)eのChristian Smithをかけていましたね。 しかも裏表2曲っすよ。 わかりやすい人ですねぇ(笑) WADAさんはエレクトロモードが少し長くて、最後1時間で盛り上げる 感じでした。FLR、PLANETARY。 一回曲終わっちゃったように聞こえたんですけど、わざとですかね・・・。 でも、まあ、いつもと変わりないプレイ。 WADAさん仙人なんで、ヨーロッパ行ったくらいでは変わるはずがありません。 アフターに入ってDJ Rieは、下げながら入っていって、ドナサマー2曲(笑)。 Basement Jaxx、EXTRA(最近よくかける)なんかの大ネタも使っていました。 途中だれることもなくて良かったんじゃないでしょうか(偉そう)

レコードはこれといったのはなかったんですが・・・

Conformのは、Qmenという人のは良くなくて、Gaetek & Cerroneのミックスが 音が良くて、針を落としただけで使えるとわかります。 シャッフルさんあたりが使いそう。 ボーンズのは、PUMP ITネタ。 もう、それだけで購入。 タイトルにGHETTOとか書いてあるし(笑) 最後のやつは昔のDAVE ANGELなんかの感じで、 シンセの音が気持ちいいエレクトロニックファンクなA,B1がいい感じです。 B1はブレーク後にがーとくることでしょう(何が?) これもCYCLEでかかりそう。
<--- / --->