[ r o u t i n e ]
99 - 03 - 07

どうなんですか?しかし。

なんだか前のはアップし忘れてたみたいっす。 たぶん途中まで書いて、眠いから別の日に仕上げようと思って そのままという感じだったかも。

今週は先週に引き続き金曜日に代休を取って週休3日っす。 やっとすべて代休が取りおわりました。 有給も残りまくってるんですけど、4月へ繰越しできる数に制限が あるから消えちゃうんですよね・・・。

木曜日にTJさんがBar青山でやっているPOLY-MODULATIONに行ってきました。 終電で高田馬場に着くと山手線が止まってて、帰ることもできないし どないせーちゅーねん(なぜ関西弁?)という感じだったのですが、 タカミに電話したりして、暇つぶしたりしているうちに動き出して 事無きをえました。 さて、PLOY-MODULATIONなのですが、中に入ってみると あの狭い店内で異様なほど盛り上がってて、しばらくあっけに とられましたよ。 DJはPHAB COM MASTERSの人(名前知らんのですが・・・)で ディスコものからトランスまで幅広い選曲でしたね。 次はゲンだったのですが、選曲がかぶりまくってて半泣き状態でしたね。 でも、かまわずかけてましたが・・・。 ゲンに替わっても引き続き異様な盛り上がりが続いていました。 で、途中でマニアックへ移動。 マニアックはVisionです。 入るとDJ Rieのプレイ中。 最近のDJ Rieは、ダンスマニアとか古いハウスなんかもかけたりしています。 いい感じ。けっこう好きです。 でも、(本人が内容を分けているかは知りませんが) 個人的にはVisionよりもCycleのときのプレイの方が好みです。 まあ、それほど差はないんですけどね。

金曜日はBBB9000をけってラバースーツへ(笑) ラムダブラーのプレイ中にゴシックへ到着。 Q'HEYさんは、まあ、期待通りでした。 相変わらずサブヘッドかけまくり。 針が激しく飛んでいましたが、両方の音が出ているときにも 冷静に合わせていましたね。私なら半分パニックです(笑) (って、内心大慌てだったのかもしれませんが・・・) 知った顔だらけのパーティー。

で、今日は蜂でたけしくんが午後4時からパーティーやるというので、 買い物のついでによってみました。 雨降ってましたが・・・ パーティーはそこそこ盛況な感じでした。 ゲンがいろいろと女の子捕まえてお友達になったりしていた様子でしたが:)、 Q'HEYギャルなんかもいましたねー。 少し話をしたんですけど、ほんとうにQ'HEYさんがお気に入りな様子だったので、 私だんだん無口になっていってしまいました(なぜ?)

さて最近の注目盤です。 購入量からいくとディスコものが結構多いんですけど、抜け出るものがないですね。 書いてないものが多いので、適当にまわりにあるやつを:) 実は、こっそり中古で古めのハウスをよく買っていますが、それはナイショ(笑)

PLANETARYのは気持ちいい音の激ハードな曲があるかと思えばディスコっぽい のもあります。 意外にそれほどヒットはしないと思いますが(かな?)、こういう音、私は好きですね。 da gooseはリミックスがLiadback Lukeです。盤質が悪い。 RE-BOOTっぽい勢いのあるハードミニマル。 PLANETARY同様、歪んだ感じのこの音にやられます。 UnderworldのアルバムはShudder/King of SnakeとMoanerですかね。 Monsterの方はボーカル(?)入って上がります。Unerworld的常套手段。 2枚組みだけど、長いと片面20分とか詰め込んでいるので音が悪いです。 2 INDABUSHというのはHOTWAXで適当にPOPを読んで選んだものです。 走るブレークビート。ギターサンプルにラップ、ボイスサンプル。 FATBOY SLIM的なんですが、わずかに抜けきれていない感じ。 でも悪くないです。というか良いです。 次のFATBOY SLIMはRieさんが取っておいてくれました。ありがたいです。 The Rockafeller Skankのライブなんですかね。 あいあかわらず下品で素敵です。 でも、片面プレスのホワイトですね。 正規盤は出るんでしょうか? そーいや、プロモでハウス店でかかっていたモンキーマジックネタの曲を 探しているんですけど、出ているかどうかも不明っす。 誰か目撃した人いませんか? つーか、Underworldのシングル・・・。 PATRICK LINDSEYのはトライバルなやつとディスコもの。 どちらもいいですけど、ブレイクの引っ張り具合、フィルタのかかり具合から いってディスコもののTHE LAST NIGHTです(笑) UCのは盛り上がり確実なアッパーなワープです。 (アッパーじゃないワープつーのもあまりないか・・・) というか元ネタ持っていたような気がします。 BBB9000でもいけるんじゃないかと思うす。 SUBSPACEのやつは、ディスコ(リズムがLaidback Luke)ものやら、 サブヘッドを少しファンキーにしたようなものやら入っています。使えます。 良く見たら、Laidback lukeも参加しているみたいですね。

そういえば、最近はRieさんやタカミにミックステープをもらったりして、 聞くものに困りません。 ありがたいことです。


<--- / --->