[ r o u t i n e ]
99 - 03 - 14

前回Underworldの曲名を大間違えしていましたね(恥) 直しました。

12日の金曜日はいろんなのがかさなっていましたね。 私は久々だったので、YELLOWのCHAOSへ。 会社から帰ってきて、まず、すぐに真柄さんとみどりちゃんの誕生会へ。 今回は時間がなかったので、面白いプレゼントはできませんでした。 で、yellow。混み具合は、混んではいるけどそこそこって感じ。ばらけたのかな。 久々のCHAIN REACTION(笑) ミックスCDなんかからフミヤ=ハードミニマルというイメージが 根強いと思いますが、昔のDISTORTIONの早い時間は・・・というのは 前にも書いた気がする。 あらためて、フミヤはDJがうまいと思ったパーティーでした。 ちゃんこくんがんばってください(私信)。 そうそう、出るときに木谷くんがいたので少し立ち話をしました。 今度LUSTでパーティーを始めるそうです。 そのフライヤーには「T-KITANI(FORCE INC./HOUSE DUST)」って 書いてあります。そう、出るみたいです。

で、CYCLE。 終電で行こうかと思ったのですが、調子が悪かったのでやめました。 ところが、一眠りしたら治ったので、始発でアフター。 WADAさんの終盤に中に入りました。 easy filter→プラネタリー(笑) 途中でノリちゃんが、Chemical Brothersが来ている(けどノリちゃんは ケミカルさんの顔を知らないので、どの人だかわかんない)と教えてくれたので見に 行ってみたけど、それらしい人はいなくて残念・・・と思って、フロアに出てみると、 ブースの端にQ'HEYさんと並んで見覚えのあるロンゲのメガネっ子が。 うーん、少し頭髪きちゃってますね。どうでもいいですけど。 で、アフターは、YO-C, SHINKAWAということだったんですけど、 YO-Cが時間になっても登場せず。 YAMA, WADAの二人がつないでいました。 寝坊で遅刻とかいう感じでしょうか?

マニアックを出るときに、客同士でもめ事になっていました。 一応、店員さん二人がいて止めているんですけど、ぜんぜん聞いちゃいないし、 だいたい外人相手なので、なだめるのが大変そう(泣笑) あ、でも、止めていたのは一人だけかも。 川崎のCHAOSの後、ファミレスいったらDJ Rieと一緒にいた人。 長いマニアック通い(笑)の中でちらちらと見た範囲では、この人は とてもいい店員さんという気がします。 逆に、もう一人の女性店員は、荒っぽい言葉を吐いて火に油注いでた(汗)

騒動の中、マニアックを後にしました。 もういい時間だったので、朝食をとってハンズなんかで時間をつぶした後、 レコード屋寄って帰宅。 dp-1は中古放出セールだったみたいです(多分) 適当に買ってみましたがハズレばかり・・・ やっぱり、疲れているときにレコード買うのはよくないです。 でも、結構レアなのとかも出てましたよ。高かったですけど。 というか、Dave Angelってバブル状態ではないですか?(y/n)

Underworldのシングル、雑誌などではKing of SnakeのDave Angel, Dave Clarkeの ミックスの入ったやつが紹介されていますが、プロモオンリーで発売されないかも というショッキングな情報もあり気になるところ。 で、このシングルですが、タイトルを見て「アレ?」と思いましたよ。 アルバムでは暗めのチル系の曲だったはずと思ってよく見てみると、 アルバムの方は「Push Downstairs」というタイトルで実は違う曲というオチ。 それないりにイケてますが、気になるのはKing of Snake。 STRETCH & VERNということで買ってみた次のやつは、 派手なブレイク(もちろんスネアロール入り)のディスコっす。 次のは、BOB SINCLARミックス入り。 ディスコもので、音的にはアッパーな仕様。熱い男性ボーカル入り。 これは買いですね。 途中、勝手にDCRいじられちゃったりします。 ARMAND VAN HELDENのYOU DON'T KNOW MEのボーカルにはいまいち納得できないん ですけど、こっちは熱いのでおっけー(笑)

ところで、私、水曜日に手術します。 といっても入院はしない簡単なものなので、 たいしたことないはずなのですが・・・。 あ、髪切りました。不評だったので。


<--- / --->